しんあいのあしあと

日本聖公会呉信愛教会
Anglican church in Japan(N.S.K.K.)


テーマ:
10月26日(日)

午前10時30分から

呉信愛教会で

逝去者記念聖餐式が行われました。


たくさんの方々が集い、

逝去者の方々の姿を偲び、

そしてその跡を踏むことに思いを馳せました。



昼食後に、

二河の共同墓地に行き、

墓参の祈りを捧げ、

参列者みんなで記念写真を撮りました。



来年もまたこの日を迎えることができますように・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月15日(日)降臨節第三主日、


日本聖公会神戸教区主教が


当教会を巡錫してくださいました。






教区主教説教の後、


高校三年生(シモン)の堅信式がありました。






そして、

初陪餐に与りました。





高校球児であった彼ですが、


卒業前に堅信の恵みに与ることができました。


とてもうれしい一日となりました。





聖餐式、堅信式の後、


教区主教を囲んで愛餐の一時をもちました。










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月26日(土)から27日(日)までの間、


呉信愛教会で、


日本聖公会神戸教区の


青年交流会役員会が行われました。


役員のうち、2名が欠席いたしましたが、


教区内の各地より青年が集まり、


これからの青年交流会について話し合われました。



しんあいのあしあと











今後の彼らの働きの上に、


神さまの豊かな祝福がありますように・・・



しんあいのあしあと

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。