健全・安全・好青年 | 猫の手茶房

健全・安全・好青年


先週はめちゃめちゃ仕事がヒマだったのに、

今週はなにやらバタバタです(°Д°;≡°Д°;)


そんなわけで、集中して仕事をしようと思い、

今日はずっと音楽を聴きながら原稿を書いてました。



ちなみに、本日のBGMは

 ・T.M.Revolution

 ・羞恥心

 ・KAN

でした。

統一性がなくて、すみませぬ汗


T.M.Revolutionの昔の曲を聴きながら、

ふと


「この曲の作詞者って、

 たしかTM NETWORKの関係者じゃないっけ?」


と、どうでもいいヘンな記憶がよみがえり、

そこからは、そればっかり気になっちゃって・・・


1時間ほど仕事が手につかず状態(((( ;°Д°))))



つい、ネットで検索して調べちゃいました(笑)

作詞者は井上秋緒さんという女性の方なんですが、

やはりTM NETWORK関係者でしたよ。


TM NETWORKのマネージャーだった

井上哲夫さんという方の奥さんでした~。


あ~、スッキリ!!(-^□^-)



再び、仕事に戻って集中・集中・集中・・・



と思いきや、イヤホンからはKANの歌う

「健全・安全・好青年」が流れ出し、

聴きながら、ふと、


「この歌詞に出てくる好青年って、

 どことなく上地くんっぽいな~。

 いやいや、野久保くんかな?」


とか思ってしまい、歌詞を確認したくなり、

今度はネットで歌詞検索を開始。


ちなみに、こんな歌詞です↓

http://utaten.com/lyric/lyric.php?LID=ja00006784



曲のラストの方のセリフ


「ボクは走って帰る。

 なに、大丈夫さ! 

 スポーツやってたから」


が、すごく上地くん&野久保くんぽくて(笑)


そう思ったら、だんだんおかしくなってきて、

そこから1時間ほど、繰り返し何回も何回も

「健全・安全・好青年」を聴き込んでしまいました。


そして、気づけば終業時間。

進んだ原稿はたった4ページ。

残り、あと20ページくらいある(予定)。



集中するために音楽を聴いてたはずが

よけいに気が散ってる気がしなくもないような??


そして、今週中に仕事が終わる気が全くしないのも、

気のせいではないんでしょうかねぇ・・・?!(>_<)