馬馬Information馬馬 +++Yuhki Shina+++








職業:シンガーソングライター


    ラジオパーソナリティ




馬が大好きです。


馬をモチーフに音楽を作っています。


歌ったり、予想をしたりしています。


飼っている猫の名はヌレイエフ。


黒い馬が好きです。


シャドーロールが好きです。






お問い合わせはinfo☆rossard.jp(☆⇒@)


までお願い致します。








$★ し ぃ ぱ ら ★ 。・゚・+。・゚・+shietan paradise。・゚・+。・゚・+-hp




twitter⇒yuhki417









ライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーン




【LIVE】




太陽⇒昼のイベント


三日月⇒夜のイベント








ライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーン




【RADIO】








レインボータウンFM




毎週土曜13:00・79.2MHz




『馬の耳にヘッドフォン』





音楽×競馬がコラボ!週末のレース予想もばっちり!





ライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーンライン グリーン








2010.04.03 リリース 1stシングル「北斗の空」








$★ し ぃ ぱ ら ★ 。・゚・+。・゚・+shietan paradise。・゚・+。・゚・+









2曲入り \1,050








1.あんぐら市場


 にて通販開始。




2.フジテレビ♪フジメロにて着うた・着うたフル・好評配信中!











1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-31 22:36:00

2016年、ありがとうございました!

テーマ:ブログ
{9D68801D-5C99-49D9-99FB-2388BAB2C822}



今年は、厄年ということもあり(笑)

たくさん種蒔きをした年でした。


毎日、資料を作ったり、記事を書いたり、番組を配信したり!

ときには寝れないこともあったけれど

毎日が、大好きな競馬三昧で、楽しかったです。


また、学生時代に大きな影響を受けた恩師の10周忌ということもあり

自分の人生を考えることのできた、大きな1年でした。


芸能界では、怖い事件がたくさん起こりました。


ちょうど、同じような活動をしている女の子が、ファンに刺されるという事件が起こったとき、私もまた、悪質な付きまといに遭っており、解決もしておりませんでした。


私の場合は、インターネット上で、あることないことを書かれたり、取引先(そうでなくても私の関わりのある場所)に、異様な内容の連絡を、連日入れられてしまったりというような被害でした。


また、相手が誰かということが分かっていたので、今も、本人に似た容姿の方を見つけてしまったり、その人が身につけていたもの(特定のサッカーチームのユニフォームやキャラクター)に、恐怖心を感じてしまいます。


何より、ずっと学生くらいの人だろうと想定していた相手が、40を越えた立派な大人であったこと、ご年配の母親が「私の育て方が悪かったので」と、目の前で頭を下げられていたことは、ただただ衝撃で、悲しかったです。


私は、警備を雇うという形で、なんとか1年を無事に過ごすことができました。

でも、表に出る活動をすることに対しては、少なからず影響が残りました。

これは誰のせいでもなく、私の気持ちの問題です。


被害にあった女の子は、まだ学生で、自由になるお金や、頼れる人も少なかったことでしょう

彼女の気持ちを考えると、いつも胸が苦しくなります。


奇しくも、私が引退をした日に、彼女の手記が発表されました。

とても、勇気のある行動だと思いました。

ストーカー規制法も、SNSやネット上でのやり取りが規制の対象になっていくようです。


今、こうして仕事を続けていけること。

そして、周りの人を怖がらずにすんでいるのは、私の周りの優しい人たちが、しっかり心のケアをしてくれたからです。

私は、皆さんがいたから、もう大丈夫です。


優しくしてくださった皆さん

私を待っていてくれた皆さん

本当にありがとうございました。


優しい絆に感謝して、これからも歩んでいきます。

周りの人が、同じような思いをしないように。

ちゃんと守っていきます。


変化があったことと言えば、椎名友希として、国内での歌手活動を終わらせてもらったことと、病院や介護施設でのお仕事、子供達とふれあう機会を、たくさん頂けたことでした。


私のこと「天使」だなんて、言ってくれる方が、ときどきいます。

すごく、びっくりしたし、私からしたら、皆さんの方が、ずっと天使でした。

いつも心の支えになってくれました。

私も誰かの希望になれていたのかな。

そうなれていたら、嬉しいです。


来年も、楽しいこと、嬉しいこと

みんなが元気になれるものを、たくさん作っていきます!


幸せな2016年を、ありがとうございました。

2017年も、どうぞよろしくお願いいたします!



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-12-17 23:27:33

12/16椎名B.D 手紙全文

テーマ:ブログ


皆さん、今日は本当にありがとうございます。

私は今日で、2回めの16才になりました。

何の因果か、音大を目指していた私が、一度、音楽の道を捨て、別の人生を選んだのも16のときでした。


10年前の2006年。

六本木の小さなライブハウスから

私の音楽活動が始まりました。


それまでの私は、大きなレコード会社のプロダクションにいたにも関わらず、仕事といえば読者モデルだとか、カラオケのPVだとか、ネイルサロンの感想を書いたりするような仕事ばかり。

さらに運の悪いことに、幹部の人たちが揉めて、大きな人事異動のさなか、会社も無くなってしまいました。


途方に暮れていたとき、たまたま訪れた秋葉原で、ライブアイドルという存在に出会いました。

当時はアキバ系なんて呼ばれていましたね。

週末になると、たくさんの人で賑わう、夢のような世界。


アキバ系アイドルには、同じような境遇の子もいれば、芸能界なんて全く関係なく生きてきたような子もいました。

「何でもあり」のように見えて、ちゃんとモラルもあった平和な時代。

みんなでジョークを楽しんでいるような、バラエティ番組を見ているような、そんな楽しさがありました。


私はと言えば、ピアノを弾いて皆のオタ芸をつぶしたり、競馬の予想をしたり、いつか見たアキバ系アイドルとは程遠いような、かわいくないことばかりしていたけど、20そこそこの私には怖いものなんかなかったし、本当に無敵だったなと思います。

でも、今、周りを見て思うことは、若くて可愛いうちに、もっと色々やっておけばよかったってことです(笑)


ライブを始めた次の年から、競馬の記者として、新聞社で働くようになり、本当に好きなことが全部仕事になりました。

勉強、レッスン、記者の仕事と、三足のワラジは、どれも心許なく、毎日が体力との戦いでした。

とにかく必死だったけど、楽しかったです。


ただ、馬が好きというだけで、テレビやラジオ、雑誌、イベントなど、たくさんのお仕事をさせて頂きました。


誰にマネージメントしてもらうわけでもなく、全て自分で管理していたのも勉強になったし、実際問題、私は私生活がメチャメチャで何もできないような人間なので、20代のうちに自活できるようになったことは、何よりの成長でした!


10年前、ここ、あさがやドラムで

「いつか競馬の番組を担当できるようになりたい」とか「30才くらいになったら、趣味で歌っていたい」なんて呑気に話していたのが、昨日のことのようです。

あのときの夢は、たくさん叶えさせてもらいました。


ここに来る皆さんは、いつも暖かくて、久しぶりに出演しても、畑違いの私に、優しく接してくれました。

今日も、全然会ってなかったのに、こんなに忙しい時期の、ど平日にも関わらず、駆け付けて下さって、本当にありがとうございます。

快く協力してくれた、ぱかぱかず、ともみ、りぃなちゃんは、当時を知る大切な仲間です。

あのとき一緒に歌っていた子のほとんどは、今、何をしているのかもわかりません。

フェードアウトするより、最後に何がしたいか考えた時、皆に会いたいなと思ってしまいました。


私のことを応援してくれた方には、「変わってますね」とか「100人に1人の逸材」とか言っちゃったけど、本当は「この人、見る目あるなぁ」って、思ってました(笑)


だからこそ、趣味で歌い続けるという道を選ぶことができませんでした。


アキバ系は、今や日本の代表的なポップカルチャーとなり、ライブアイドルを取り巻く環境も、言葉どおり「何でもあり」な世界に変わってしまいました。

怖い事件も、たくさん起こり、時には自分が巻き込まれることもありました。

自分の愛するものや、提供するもので、日本が良くない方向に向かっていることが、ただただ苦しく、現代の大きな問題に、毎日、自問自答ばかりしていました。


ここ近年、ご縁がありフランスなど、ヨーロッパ諸国で、お仕事をさせていただく機会を頂き、芸術家への支援の手厚さに、甚く感動したと同時に、自分の技術を使って、日本や、日本の人たちを元気にしたい!と思う気持ちが強くなっていきました。


あの頃の秋葉原は、私が生涯で初めて経験したバブル。

不景気しか知らない私は、日本がキラキラしているところを見てみたいし、それを作ることのできる人間になりたいです。


アイドルという立場では世に出せなかった作品も、たくさんあります。

この後は、しばらく勉強期間を経て、どんな形かはわかりませんが、またエンターテイメントの世界に戻ってくるつもりです。


アイドルは、とっても、とっても楽しかったです。

みんなと出会って、楽しかった10年間を、絶対に忘れません。

本当にありがとうございました。


20161216   椎名 友希


{C16ED9B9-5576-4B07-985E-41C3F61F223F}








AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2016-11-27 03:48:29

椎名友希に関する重要なお知らせ

テーマ:活動予定


{0CAEB417-7879-474E-9E55-401C61691001}


いつも、応援してくださり、本当にありがとうございます。

突然ですが、椎名友希に関するお知らせです。


椎名友希は20161216日をもちまして、競馬シンガーとしての活動を終了することになりました。


これまでの楽曲や活動のコンセプトにつきましては、3人組ユニット「Triple tiara project」(略称:TTP)が引き継ぐことになりました。


{C32941A4-E4E8-4731-9841-E728F8C8821E}


椎名はサウンド・プロデューサーとして、これからも新たな作品を発表していきます。


今後とも、TTPならびに椎名友希の応援を、どうぞよろしくお願い致します。










椎名友希です。

この度は久しぶりのブログ更新が、淋しいご報告になってしまって、本当にごめんなさい。

今年の誕生日当日に、卒業コンサートを開催することになりました。


私は10年前にシンガーソングライターとして活動を始めました。

ただ馬が好きというだけで、10年間、いろいろな活動をさせて頂きました。

22才で事務所を辞めて以降、芸能界の荒波にゆらゆらと流され、たくさんの嬉しいものや、仲間と出会うことができました。

本当にありがとうございます。


辞めると言っても、芸能界を引退するわけではありません。

コンセプトありきの音楽活動は終了しますが、競馬のお仕事等は今後も続けていきます。


音楽は、この先、作家活動に専念するのか、また別の形でシンガーソングライターとして活動していくのか、時間をかけて考えたいと思います。


新ユニット・Triple tiara projectの結成につきましては、「競馬アイドルグループを作ろう!」と、私が担当させて頂いている番組の中で、1年かけてオーディションを行いました。

スターティングメンバーは大宮恵仲村ありさ田邊ゆな3名です。

増員などもあるかもしれませんが、当面はユニット名どおり、3人で活動してもらおうと思っています。

競馬の概念を変えていけるような、私の想いを歌い継いでもらえるような、そんなユニットにしますので、皆様、応援よろしくお願いします!


20161126       椎名 友希





椎名 友希 Birthday Live

「競馬アイドル、引退会見。」

Hello!馬耳!!卒コン!!!~


【出演】椎名友希

MC:本幸拓真

ぱかぱかず(おつまみ系ユニット)

Paint Box♪(ハロプロカバー)

ザ・カシューナッツ(歌謡曲)

Triple tiara project(競馬アイドル)


【料金】

前売:2,500円(D別)

当日:3,000円(D別)


【会場】

あさがやドラム

東京都杉並区成田東 5-35-12

山清ビルB1

アクセスはこちら



【開演】

番組公録&引退会見 18:00より

卒業コンサート 19:00 より



information

ご予約は info@shina-yuhki.comにて承ります。

ご質問や、当日に大型のお花等をお持込み頂く際は、お手数ですが事前にご連絡をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。