1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
June 01, 2011 02:15:54

ママとミント

テーマ:L 堕天使の小部屋♪

Le ange dechu Noir=Kaiser



昨日も平穏な1日をありがとうございました。


お陰で幸せな1日でした・・・平穏な1日に感謝して。。。


昨日もスッキリとしたお天気では無かったけど


晴れてくれた事に感謝せねばと思う。


お家でおトイレよりもお外でのお散歩が、


M・シュナ4人の楽しみでもあるはずだから・・・ラブラブ


=La rose d'ange=天使の薔薇



Le ange dechu Noir=Kaiser

でもその唯一の楽しみ・・・お散歩が、


彼女にとっては日々の負担になりつつあります。


もう14歳M・シュナティオもミントも14年も一緒に過ごしてきたのね。


長いように思える14年ですが、いざ14年を振り返ると


あっという間の日々だったね・・・ミント


一番最初に我が家の子になって・・・室内犬の育て方が分からぬ、


Mamanに育てられ、それは神経質に育ってしまった貴女です。


でも一番、きっと貴女がMamanの言葉を理解し、


敏感に感じ取っている事でしょう。

とある雑誌で有名な方が飼っていらっしゃる


ミニチュアシュナウザーと言う犬種が、


ブラックウォッチのブランケットが敷かれたベッド


実に優雅に横たわる姿を拝見し、


シュナの茶褐色の大きな瞳に釘づけになった日々を覚えています。


さて、その方は、どなただったのか?


イギリスから連れ帰ったとの事でした。


アンティーク家具に囲まれ実に優雅に寝ている姿は、


なんとも言えぬ微笑ましい優雅な犬に見えたものでした。


その瞬間、私は将来きっとこのM・シュナミニチュアシュナウザーに


出会うであろう・・・そうしてきっと?


家族になっているであろうと直感しました。


Le ange dechu Noir=Kaiser

そうして、数年後それは現実になりました。


それが貴女M・シュナミントです。


男の子2人と貴女が居た中で、Papaが貴女を選んだ。


そうして14年の月日が流れ、貴女のソルト&ペッパーだった


濃い毛もやがて褪色し、シルバーグレーへと変化しました。


それほど貴女は、年を取ってしまったのですね。


最近めっきりとM・シュナティオ君よりも目や耳は聞こえるものの、


足腰が弱り、そうして最近は、階段を下りておトイレに行くのさえ、


貴女は困難になりMamanを呼ぶ声がします。


老いと言う現実なのですね。


最近、貴女から離れるのが心配になります。


2階から下に降りる事が辛くなりつつある、


あるあなた達2人をみると辛くもなります。


M・シュナミント、貴女はやがてお散歩に出る事も苦痛となってきたね。


抱っこする事が最近多くなりました。


人間の子を抱くように抱いて育てた為、


M・シュナカイザーでさえ、(;^_^A赤ちゃん抱っこが当たり前、


毎日貴女と接する事が多くなり、不安な気持ちでいっぱい、


M・シュナミント、ティオ君とまだまだ元気で仲良し夫婦でいて欲しいよ、


貴女が先に逝ってしまうとシナは、きっと悲しむよ、


カイザーもきっとね・・・時々寄り添う2人を見て、


微笑ましくもあります・・・大きな子と小さなママです。(;^_^A


足腰が少し楽になると良いのにね。


少しでも良いからお外の空気を吸いに、


ちょっとだけでもMamanと一緒にお出かけしましょうね。


突然私を置いて行かないでね・・・貴女の最後は、


福岡の地で迎えさせてあげたい・・・いつか帰りましょうね。ラブラブ


大きな川が広がる広いあの公園で老後を過ごしたいね。


Mamanもだよ・・・ラブラブ


黒薔薇1Noir Rose Coco宝石白愛する娘でした。m(u_u)m

今日も1日あなた方の笑顔が、


私の心の支えとなってくれますように・・・愛しい方々へSalut

Le Noir et Blanc


また明日もお会いしましょうね~・・・Salutラブラブ


黒薔薇1もしもLe ange dechu Noir=Kaiser

男前と思って下さったら、1Day1Clckお願致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci beaucoup
Le Noir et Blanc







AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
May 30, 2011 21:00:25

台風の爪痕と息子の病気

テーマ:L 堕天使の小部屋♪
ここに文



Le ange dechu Noir=Kaiser

昨日も平穏な1日をありがとうございました。


お陰で幸せな1日でした・・・平穏な1日に感謝して。。。


お久しぶりですあせる部屋のリホーム中や怪我で手を縫ったりと、


ちょっとバタバタな1ヶ月を過ごしておりました。


最近お伺いできてませんが6月中には、


何とか終わらせてこちらのブログも仕事も再会をしたいと思ってます。


なかなかお伺いとM・シュナ子供達のお話が書けづにすみません。


今しばらくお待ち下さいね・・・お家ネタばかりで、


メインブログのみの更新になってます。o(_ _*)o



さて、昨日の台風は凄かったですね。


お陰で我が家にも台風は爪痕を残して行ってくれました。あせる


Le ange dechu Noir=Kaiser

(w_-;これ分かります?


我が家の賃貸のお家が昨晩の台風であせる


庭に植えた巨大化したユーカリの木が倒れてしまいました。


剪定を怠るとユーカリって巨大化するのが早い早い汗


もうこれで7年目ですが、台風でこの様になったのは、


今回初めての事でした(w_-;


朝から大慌てで、山友のメンバーにお願いして、


伐採してもらったのですが、Y(>_<、)Y


さてさて・・・切った巨木をどう片付けますかA=´、`=)ゞ


そんな1日でしたが夕方、雲行きが怪しくなり、


早めに2時ごろお散歩に出た所、家に到着するまじかに


息子のM・シュナティオの尿から大量の血が∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


この1週間、振った雨のお陰で、


おトイレを我慢していたのでしょう・・・あせる


=La rose d'ange=天使の薔薇


Le ange dechu Noir=Kaiser


年を取り、階段の上り下りも日に日に


シンドクなってきている様子、


在りし日のM・シュナティオの姿は、ここ最近見る事が出来ません。


めっきりと弱ってしまいました。


目も耳も聞こえず、呼んでも振り向いてくれない日々が続きます。


玄関に向かってお座りして、ご飯を待っている姿や、


Mamanの声も聞こえず、お外では階段の上り下りが


恐怖なのか転げ落ちる事さえあります。


Le ange dechu Noir=Kaiser

Maman達にとっては、2年前の日々であっても


M・シュナティオ・・・あなたにとっては、


遠い遠い日々なのかもしれませんね。


Mamanは、一昨年パパと出かけた垂水アウトレットで、


海に向かってPapaと背を向けて歩く、


M・シュナティオ君のこの姿が今でも目に焼き付いてます。


夕陽を背に受けてちょこちょこと歩く彼方の姿が、


愛おしくてたまりません・・・彼方は、日に日に老いていきます。


いつかMamanを1人置いて、去って行くのでしょうね。


彼方は、優秀なお爺ちゃんやお婆ちゃん・パパ・ママから


遺伝子を受け継いだ由緒正しい生まれの子・・・・


誰からも好かれ、街を歩けば、皆が振り返る


カッコイイ自慢の子でした・・・・大人しい彼方は、


デンちゃんが近づいてもシェパードが近づいても


身じろぎもせず、黙って挨拶をする事が出来ましたね。


勇ましいMamanの自慢の息子です。


そんなあなたも・・・目も耳も聞こえない今、


大人しかった彼方も・・・恐怖から威嚇する素振りを


数年前から見せるようになりましたね・・・


それでも・・・彼方は、我慢できるところまで


我慢できている・・・そんな子です。


あの日のM・シュナティオの姿は、映画のワンシーン見たいだね。


いつまでも立ち姿がカッコよく、


心優しい彼方です。


あの日にMamanと戻りますか?


戻りたいね・・・福岡いたチャンピオンを取った、


優秀なお兄ちゃんのゴリちゃんは、


数年前に彼方を残して早くに逝ってしまったけど、


彼方は、もう少しMamanの傍に居て欲しい、


見えない目で聞こえない耳で、


Mamanを感じ取って欲しい


早く病気を治そうね・・・今日もMamanの隣で、


寝てちょうだいね。


愛する我が息子M・シュナティオへラブラブ


黒薔薇1Noir Rose Coco宝石白愛する息子でした。m(u_u)m

今日も1日あなた方の笑顔が、


私の心の支えとなってくれますように・・・愛しい方々へSalut



Le Noir et Blanc


また明日もお会いしましょうね~・・・Salutラブラブ



黒薔薇1Mamanの1日はお部屋はこちらです。

メモhttp://ameblo.jp/rose-de-coco/entry-10908035395.html



黒薔薇1もしもLe ange dechu Noir=Kaiser

男前と思って下さったら、1Day1Clckお願致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci beaucoup
Le Noir et Blanc

AD
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
April 24, 2011 02:30:18

姉と弟の微妙な関係!

テーマ:L 堕天使の小部屋♪


=La rose d'ange=天使の薔薇


Bonsoir。。。黒薔薇1monsieur黒薔薇1 madame


昨日も幸せな1日をありがとうございました。ラブラブ


今年も1年に1回のワクチン&狂犬病注射の季節がやって来ましたね。


早速ぷっち堕天使4人も早速シャンプー&ワクチン・フィラリアに


病院に行って参りましたよ・・・無事終了です。


トリミングはMamanがやるので、今日はシャンプーだけ(●´ω`●)ゞ


さてさて・・・先日の出来事ですが、


大きなぷっちカイザーの骨を巡ってバトルです。(;^_^A


Le ange dechu Noir=Kaiser

おねえたん・・・それ僕の骨だよねMamanがさっき


僕におもちゃ箱子ら取り出してくれたんだよ・・・返してあせる


嫌でシュ・・・今アタチが噛み噛みしてるでシュよ・・・プンプン


(*^.^*)いつも・・・こんな感じ


Le ange dechu Noir=Kaiser
ネ~ェヾ(▼ヘ▼;)離れてよ・・・何でくっ付くでシュかはてなマーク


だって、それ汗僕が先に遊んでいたのに・・・待ってるから、


早く返して・・・・嫌・・・いやだよ~だ~(  ̄っ ̄)


Le ange dechu Noir=Kaiser
もう良いでシュ・・・僕、おねえたん・・・には勝てないでシュ・・・


僕。。。もう寝マシュぐぅぐぅ怖いでシュよ・・・そんな睨まないで、あせる


Le ange dechu Noir=Kaiser

Oo。。( ̄¬ ̄*)ふふ・・・アタチの勝ちでシュね・・・ラブラブ


弟の物はアタチの物・・・アタチの物はアタチだけの物でシュにひひ


何でMamanそこで、睨んでるでシュかはてなマーク


こんな子に育てた覚えはないのに・・・σ(^_^;)


なんて気の強いプリンセスでしょうね・・・Mamanビックリ(*v.v)。


UPした手抜きお料理はメモhttp://ameblo.jp/rose-de-coco/

Mamanのブログでアップご覧くださいね。


どうか今日も1日、平等な幸せと平穏な1日を


お与え下さい被災地の皆様に笑顔が戻りますように・・・Salutラブラブ


Au revoir,monsieur&madameラブラブ



黒薔薇1もしもLe ange dechu Noir=Kaiser


男前と思って下さったら、1Day1Clckお願致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci beaucoup

Le Noir et Blanc


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 22, 2011 11:30:59

Noirな部屋へ乱入者

テーマ:L 堕天使の小部屋♪


=La rose d'ange=天使の薔薇


Bonsoir。。。黒薔薇1monsieur黒薔薇1 madame


昨日も幸せな1日をありがとうございました。ラブラブ


さて、先週からリホーム中です。


昨日は、こちらの120cm程の壁面を


ブラックダマスクの壁紙に変更致しました。


賃貸なので以前から、離脱式可能な壁紙を貼っておりましたが、


Le Noir et Blanc-CA3C0080.jpg


この続きは、再開したMamanのブログでどうぞラブラブ

ダウン
メモhttp://ameblo.jp/rose-de-coco/

さてさて、こんな調子の中、寂しがり屋のM・シュナカイザーは、


M・シュナお兄ちゃん達と一緒に過ごせず、


Mamanの所にやって来ては、お邪魔虫です。


Le ange dechu Noir=Kaiser

昨日のMamanのブログにも書きましたが、


大きな体故汗居場所が無いんですけど・・・


Le ange dechu Noir=Kaiser

早くこのソファーで妹M・シュナローズと一緒にまったりできるように


頑張るから待っててねラブラブ


Noirなお部屋にはM・シュナ2人はとてもお似合いですよん~ラブラブ


ペタありがとうございます・・・そんなこんなで、


忙しく動いてます・・・・夜お伺いしますのでお許し下さいね。


では、またね~今日も頑張るからねMamanドキドキ



被災地のわんわんお友達の悲しみにくれ曇ってしまった瞳が、


キラキラとした瞳に戻ってくれますように・・・祈りましょうね。


頑張って生きて生き抜いてね・・・きっと幸せが来ます。


今日もどうか1日、平等な幸せをお与え下さい・・・Salutラブラブ


Au revoir,monsieur&madameラブラブ



黒薔薇1もしもLe ange dechu Noir=Kaiser


男前と思って下さったら、1Day1Clckお願致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci beaucoup

Le Noir et Blanc


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
April 20, 2011 11:10:19

瞳の奥

テーマ:L 堕天使の小部屋♪


=La rose d'ange=天使の薔薇

Bonsoir。。。 ラブラブmes anges


今日も1日小さな幸せが来ると良いですね。


さて、Mamanはちょと悲しい出来事に耐えられず、


http://ameblo.jp/rose-de-coco/entry-10864007928.html


ちょっと伏せていたのよね・・・ごめんね。


今は、大丈夫よ・・・元気に今日も過ごしましょうね。


Le ange dechu Noir=Kaiser

大きな大きな瞳でいつもMamanが悲しんでいると


覗きこんできますね・・・シナちゃん


「どうしたの・・・また泣いてるですかはてなマーク幸せ飛んでいきまちゅよ。」と


あなた達は代わる代わる


Mamanの濡れた頬と流れ落ちる涙をぬぐってくれます。


いつもありがとうね・・・・週末ね・・・


お家に遊びに来てくれていた、Tさんがお空の星になっちゃったの


もうお家で珈琲飲んで「美味しいな~」って言う


明るい声は聞こえなく、聞けなくなっちゃったね。あせる


いつもMamanを心配してお家に来てくれたのにね。


人は、いつしかお空の星になります。


そうして、シナちゃん達は、


Maman達がお空の星になる前に、


Maman達の手の中ら去って行くでしょう。


そんな彼方達の短い人生を


最後まで見届けさせてもらえる事が幸せなのだと感じます。


急速に衰えを見せる貴女達を見ていると辛くもなります。


ですが・・・あなた達にとって


「毎日が幸せな日々だったよPapa・・・Mamanラブラブ」と


言ってもらえるように・・・・ずっと愛を注ぎ続けるからね。


シナちゃんの大きな瞳が決して曇らぬように・・・・


いつまでもその大きな瞳でMamanとPapa見守り続けてね。


被災地のわんわんお友達の悲しみにくれ曇ってしまった瞳が、


キラキラとした瞳に戻ってくれますように・・・祈りましょうね。


頑張って生きて生き抜いてね・・・きっと幸せが来ます。


今日もどうか1日、平等な幸せをお与え下さい・・・Salutラブラブ


Au revoir,monsieur&madameラブラブ



黒薔薇1もしもLe ange dechu Noir=Kaiser


男前と思って下さったら、1Day1Clckお願致します。

ブログランキング・にほんブログ村へ
Merci beaucoup


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。