アカデミーサロン・ド・サラスワティ アカデミーサロン・ド・サラスワティ






最大50%OFFセール情報
ポイント10倍速報
随時配信中!



中目黒ベストお花見スポットとしてSaraswatiが紹介されました。

目黒側沿い桜スイーツで桜プレッツェルが紹介されました。

お花見はSaraswatiで桜スイーツと桜ドリンクをテイクアウトして菅刈公園・西郷山公園へ行こう!


目黒川"日本一オシャレなサクラスポット" で紹介されました。


メレンゲの気持ちで石ちゃん「まいう〜」いただきました!

2017-07-22 22:22:22

完熟・完全無農薬のにんにく予約開始です!

テーマ:ショップインフォメーション

2017年、赤井川村滝本農場の完熟・完全無農薬にんにくの収穫が無事完了しました。

すっかり畑はもぬけの殻、来年に向けての植え付けまでちょっとお休みです。

ありがとうございましたm(_ _)m

 

朝露が美しく輝く今日この日

 

高く積み上がった収穫直後のにんにくちゃん☆

 

収穫の後は根っこ切り『✂チョキチョキ作業』でございます。

親方はじめ、スタッフ総出で黙々とチョキチョキします。

 

完熟にんにくの根っこは、通常出荷のにんにくと違ってとても切りづらいので、機械でどんどんスパスパ、手作業でスパスパっといった流れ作業にはなりません。

完熟にんにくは、おしりがプックリと膨らんでいるため、

丁寧にハサミを入れていかないと身まで削ってしまい、売り物にならないのです。

そのため、この写真のように根っこが少しボソボソと残っておりますのは、おしりプックリのためハサミが奥まで届かなかった、むしろ完熟の証でございますのでご安心を。

どこぞのスパッと素晴らしい切れ目のニンニクはまだ若いうちから収穫していますので、味も香りも全然違うのです!ぜひご自身で食して比べていただきたい。

 

大勢で切っても切っても1日では終わらない・・・

数日かけてチョキチョキしまして、その後はしっかり乾燥

 

しっかり乾燥させたものは、これまた格別に味が違います。

 

出荷準備が出来るのは、9月上旬頃を予定しております。

かといって、「では、その頃に注文しますね~」では、遅いっ!

 

滝本農場の完熟にんにくは全国のファンによる争奪戦です(^_^;)

完熟の生にんにくでの出荷も数に限りがありますので、

注文するのは”今でしょ!”

とにかく無くなる前にポチッと注文してください。

 

2017年『有機JAS認定・完熟』完全無農薬にんにく1kg 1814円

1kg=18~25玉入りです。18玉だったとして1玉あたり90円です。
1玉の粒数は4~6個になります。完熟のため、味は非常に濃厚になり、何と水に入れても沈むほどズッシリとしています。
 
にんにくは、抗がん作用が期待できる食品ランキングにおいて、ぶっちぎりのNO1を走り続けるスーパーフードです。
”滝本農場の完熟・完全無農薬・有機にんにく”はかつて製薬会社の原料として納入されていたこともある程、クオリティの高さは保証済ですし、もちろん味と香りも格別です。
 
有臭ニンニクですが食べた皆さんからは、「臭いが余り残らない」、「夜食べても朝には残らない」といいます。
 
素揚げに シンプルに美味い!
焼いて  ホクホクとろ~り美味しいです。
天ぷらに 爪楊枝で数カ所穴を開け、醤油・みりんに10分間漬けてから揚げると絶品です。
カレーに じゃがいものようにゴロゴロ入れてみてもホクホクした食感がたまらない♪
バターチキンカレーに すりおろしにんにくの量は完熟だったら少なめで大丈夫!本格的な味に!
パスタに オリーブオイルにみじん切りをつけ込んで、完熟にんにくオイルで香り豊かに!
焼き肉に タレに摺り下ろしを入れるとコク深くうま味倍増!
ラーメンに 摺り下ろしや完熟黒にんにくを。完熟にんにくのまろやかさで際立つ美味しさに!
 
風邪の引き始めに 摺り下ろしを味噌汁に入れて飲みましょう。
滋養強壮に 完熟黒にんにくをおやつ代わりに。

半年、一年と長期間保存して常食したいという方には、自家製の漬物(醤油漬、酢漬、はちみつ漬、オリーブオイル漬)を作ることをオススメしております。
 
一年分のにんにくを滝本さんから購入するにんにくファンの方は、
何と20kgものにんにくを、まとめ買いするそうです。この時期に購入したにんにくは風通しの良い場所で乾かし、皮をむき、一年分を冷凍して保存するそうです。
 
我が家もまだあるからいいよね、とたっぷり使うと3ヶ月ほどで使い切っちゃいます。。。
他のにんにくで代用しても、絶対あの味にはならないので毎年増えることに。
それだけ美味しくて手の込んだ逸品です。
 
滝本農場の完熟・完全無農薬にんにくは、
”健康を気遣う方”、”若返りたい方”、”美しくなりたい方”に、特にオススメいたします。
 
2017年度の完熟にんにくは、最もいいタイミングで収穫できましたのでとても丸々と美しい。
数に限りがございますので、お早めにご注文くださいませ。

 

『有機JAS認定・完熟』完全無農薬にんにく1kg

1,814円(内税)


 

AD

地球のまほろば小樽のSaraswatiオーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

リブログ(1)

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。