ルーヴルボーテ ルーヴルボーテ






最大50%OFFセール情報
ポイント10倍速報
随時配信中!



中目黒ベストお花見スポットとしてSaraswatiが紹介されました。

目黒側沿い桜スイーツで桜プレッツェルが紹介されました。

お花見はSaraswatiで桜スイーツと桜ドリンクをテイクアウトして菅刈公園・西郷山公園へ行こう!


目黒川"日本一オシャレなサクラスポット" で紹介されました。


メレンゲの気持ちで石ちゃん「まいう〜」いただきました!

2013-10-23 20:00:00

甘いものが欲しくなるのは、塩分不足が原因

テーマ:リバースクッキング
甘いものが欲しくなるのは、塩分不足が原因なのです。

肝臓が蓄えているグリコーゲンからブドウ糖を作るために塩分を必要としますが、塩分不足になっていると生産能力が衰えるために、直接のブドウ糖などの糖分を補給しようとして甘いものを食べたくなる、という仕組みです。

「水と塩さえあれば生きていける」説があるのはこのためですね。
水と砂糖だけでは生きていけないのです。

塩分控え目も大事なんですが、適切な質のものを適量摂るというようことをもっと考えなくてはいけませんね!

適切な塩ってどんなものかというと、血圧を上げない(むしろ下げる)機能を持つ石垣島の天日塩をオススメしています。
太陽熱と潮風だけの40度以下で低温自然乾燥させたミネラルたっぷりの「しお風の塩」この製法が、化学塩(血圧を上げる)とは違い、豊かな甘み・旨みと共に血圧を下げるという健康機能を持つミラクルソルトになるわけです。


【自然天日非加熱塩】しお風の塩


150gと300gをご用意してありますが、全面的にキッチンのお塩は切り替え推奨です。
ぜひ300gを。

Saraswatiカフェのお料理は全てこの「しお風の塩」を使用しておりますが、味のご評価もかなり高いです。Saraswatiの波動の高いメニューはこうして作られるのでした・・・(-^□^-)

PR

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

[PR]気になるキーワード