アカデミーサロン・ド・サラスワティ アカデミーサロン・ド・サラスワティ






最大50%OFFセール情報
ポイント10倍速報
随時配信中!



中目黒ベストお花見スポットとしてSaraswatiが紹介されました。

目黒側沿い桜スイーツで桜プレッツェルが紹介されました。

お花見はSaraswatiで桜スイーツと桜ドリンクをテイクアウトして菅刈公園・西郷山公園へ行こう!


目黒川"日本一オシャレなサクラスポット" で紹介されました。


メレンゲの気持ちで石ちゃん「まいう〜」いただきました!

2013-06-23 02:15:08

【写真付】北斎エンザイムセラピーで体質改善☆”本気の酵素デトックス&本気の酵素ダイエット”

テーマ:ショップインフォメーション
日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
徹底的に自分を追い込む!?富士山の麓で健康のことを勉強しながら、自分と向き合う2日間です。

<1日目>
富士宮に来ました!
2013年6月18日 宿泊しながら、酵素ドリンクを飲んで、断食して過ごす2日間。
ちょっと溜まってきた内臓脂肪を減少させたい
アレルギー体質の改善
を目的に頑張ってみようかと。。。

13:30 チェックイン
日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
まずはホール(リビング?)でカウンセリングを行います。

カウンセリングで体温・血圧測定および体調チェック
酵素のお話
施設で行うセラピーの内容
について伺います。

日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
リトマス試験紙をペロッと舐めてみて、現在の体内がアルカリ性か酸性か把握します。
私は残念ながら少し酸性でした。運転疲れでしょうか・・・
理想は弱アルカリ性。
ですから、普段の水分補給も弱アルカリ性のお水を飲んだ方がいいですよ~
ということで、水道水と富士山のバナジウム水にヨウ素を入れてphチェックをしてみますが、青くなった富士山のバナジウムは理想的な弱アルカリ水ですね。
施設内で飲む水、お風呂の水は、富士山のお水、名付けて「艶壽水」がたっぷりと使用されています。

そして、お部屋へ
日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
天井が高くて開放感のあるお部屋
窓の外には富士山が・・・今日は見えない(T_T)

宿泊着に着替えまして、一旦リラックス。

日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
備え付けの酵素ドリンクは滞在中に10杯は飲んでね、ということでバナジウム水と共にフリードリンクのように置いてありますので、これをどんどん飲んで腸と血管をキレイにお掃除しちゃいます。

さっそく酵素ドリンクを1杯飲みまして、善玉菌のサプリ『コロンエイド』もいただく。

15:30 酵素風呂
$日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
※湿気で撮影機材が壊れちゃうので、お風呂中の撮影はありませんので、資料の写真ね。

いきなり42℃程度の湯気が立つおがくずと酵素たっぷりのヒノキ桶の中に寝る!
頭・目の上までおがくずをかぶせる全身入浴
が、10分でちょっと休憩
頭の後ろにタオルを引いて、目の上は冷たいタオルに変更してもらい、ちょっと生き返る(^^;)

あと5分頑張ってギブアップ!
全15分でシャワーしてお部屋へ

これは素晴らしい。
一気に体の芯から温まりました。

16:00 酵素風呂終了

そしてまた部屋に備え付けの酵素ドリンクを飲む!
それにしても凄い量の汗を掻いた・・・

$日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
後から後から汗が噴き出ます・・・恐るべし酵素風呂

このブログを書きながら、今も大量の汗がキーボードに流れ落ちる~
デトックス力がハンパないっ!
座っているだけなのに手の甲に汗が浮いてくるよ~(>_<)

※今日は朝からほとんど食べていないので、チェックインの頃には空腹で仕方無かったけど、酵素ドリンクのおかげ?全然お腹空いてる感じがしないですね。

次はトリートメントだって☆

お、呼びに来た~♪

16:30 トリートメント

$日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。

お米のオイルにカウンセリングの時にあらかじめ選んでおいたアロマオイルをブレンドしてもらい、アロママッサージ開始。
お米のオイルは、100%国産のお米から抽出した米ぬか油を使用。
お米100kgに対し、1kgしか抽出することのできない非常に貴重なオイルなんです。

日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
アロマオイルは、全て国産原料にこだわって、丁寧に抽出された逸品であります。


<うつぶせ>足裏、ふくらはぎ・太もも、腰・背中、肩甲骨は念入りに・・・
<仰向け>腸もみ、腕・手の甲まで

みっちりやってもらいました。
※お客様の体調に合わせて、誰が担当してどんなワザで対応するのかは、個別にアレンジされるようです。

雑談ですけど、この施設でのエンザイムセラピーは既定の泊数以外にも延泊が可能ということなんですが、まるまる一ヶ月泊まった方もいらっしゃるそうです。
1週間断食+補色・復食期間として20日かけて戻したそうです。
期間中はスタッフさんが無料で富士宮観光に連れてってくれるとか。この辺のわがままは相談してみてください♪

あと、女性1人の宿泊が実は一番多いそうです。
スタッフさんも皆さん女性ですから安心して過ごせますよ!

17:45 トリートメント終了

さすがにお腹減った・・・
ので、すかさず本日3杯目の酵素ドリンクを飲む!

ちょっとお腹も落ち着いた。
あとはオプションのヘッドスパやフェイシャルエステとか、色々申し込めます。

それにしてもココは静かだなぁ~
お風呂は21時まで入って就寝、の予定になってます。

一応聞いたんだけどね、今日っていうか明日の早朝はサッカー中継があるから見たいじゃない?
Q「TV見てイイの?」
A「良いです!」
というわけで、見事にサッカー離れはしなくて済みそう。

2部屋あるうちの1部屋はTV設置されてますし、DVD持ち込みで映画三昧とかもOKだとのことですから、どうしてもTVが欲しいという方は、予約する際にTVの部屋をリクエストしてください。その当日先約があったらごめんなさい(^^;)

リゾートのバケーションだったら、これから夕食を楽しみにするところですが、逆にこれからは空腹との戦いになりますので、暇つぶしグッズは少し持ち込んだ方が良いと思います。

と、いうわけで、就寝までは時間があるなぁ、ということで私はヘッドスパオプションを申し込みました。

程なくして準備が出来たら呼びに来てくれます。
頭をまんべんなく揉みほぐして、デコルテ・肩こりもほぐしてくれます。
ストレス過多の方には、脳の緊張をとるという意味で、ヘッドスパはオススメですよ。
今日はリラックスして良く眠れそうです。

18:50 ヘッドスパ終了

そして少しお腹空いたので、また4杯目の酵素ドリンクを飲みました。
喉の渇きではなくて、空腹を感じているのならば、あえての濃いめで飲むか、もしくは原液をスプーンで舐める、というのも効果的だそうです。

ちなみに断食明けの食事は、いきなり富士宮やきそばを食べないようにとのこと。。。自宅でも作れるお土産キットが売られてるから、買って帰って2日後に作って食べなはれ~とのことでした。はい、そうします(*^_^*)

帰りの観光には、富士山本宮浅間大社、白糸の滝がオススメだそうです。
富士山が世界文化遺産の登録の際に関連施設としても登録されるそうで。
二つとも湧き水エンターテイメントですな。

21時までに風呂入って寝ろ、言われました(^^)

というわけで、玄武岩のバナジウム湯のお風呂に入ります。

ちなみに宿泊すると、
北斎コスメシリーズ

を全種類使い放題!

せっかくなんで(^^)・・・
日本酒酵母のクレンジング・洗顔を使いまして、
洗顔は酵素パックで美白ケアも出来ちゃいますので、たっぷりの泡をお顔にのせて放置!
シャンプー・コンディショナー・ボディソープの悠泉北斎シリーズ
あんず、ひのきのゴマージュで全身スクラブしちゃいます。

湯上がりには、
ひのきの化粧水グランオプトゥサ
美肌ローション、Wエッセンス、SPクリームでお仕上げ☆

基本的に無添加で、日本酒酵母の働きがお肌をツルツルにしてくれるのを実感♪
ルーヴルドーさんもいいけど、こちらも捨てがたい、いや捨てられないので併用してます~(笑)

20:30 お部屋へ
そして、また酵素ドリンクを飲んでしまう。あぁお腹空いた。
と思ったら濃いめに飲む。
としばらく持つので、今夜はこのまま眠れそうです。
エアコン無でこの涼しさ
そして田舎の静けさ
うーん素晴らしい。

21時で消灯だということですので、今夜はこれにて、お休みなさい。



<本日仕入れた豆知識>
野生の鹿を車ではねたら、対物保険がおりないそうです。
対人保険もおりないということで、実費負担なのでご注意を!
だそうですので、鹿注意の標識がある道路では気を付けましょう。
鹿よりも車のボディが想像以上にぐちゃぐちゃになります。
ちなみに”飼っている鹿”をひいた場合には保険がおりるんだって!


<2日目>
起床7:05 
朝イチで酵素ドリンクを飲み、まずはサッカーを見る・・・
後半はじまるというところで(>_<)ストレッチタイム

8:00 DVDを見ながらストレッチ
雨じゃなかったら田貫湖へウォーキングの予定でしたが、本日はあいにくの雨ということで室内にて。
ピラティスっぽい腹筋エクササイズもあり、普段やってない人には若干きついかも?


その後カウンセリングして9:30 終了
サッカーは4:3で逆転負けを知る。ショックだ(T_T)
仕方無い、飲むか・・・(T_T)
酵素ドリンクをまた一杯。

次はサーマルテックで温熱療法、マグマドームでデトックスの予定だそうです。
なんだか眠い~

10:30 呼びに来たので移動
日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。
温熱器を頭・背骨周辺にあてていきます。
経絡を重点的に、深部を重点的に温めていきます。

そしてマグマドームに入ります。
ビニールにくるまって入ります⇒最後に汗の量や色を確認するんだって。

富士山の玄武岩と飛騨高山の竹炭が練り込んであるのが特徴です。
80℃の遠赤外線の熱で全身を芯から温めていきます。
20分入って、様子見、あと10分頑張る、様子見、あと10分蒸らし
で、終了~!

果たして結果は?






1カップ(200cc)は出たかな?
日本一オシャレなサクラスポット中目黒Saraswatiで、雑貨とカフェとエステを通じて愛と健康と潤いをお届けしています。

スタッフさんも凄いとビックリ。
色は少しピンク♪
タバコ吸う人は黄色だとか、
デトックスされたものによって色が違うらしいです。
オレンジ!?という人もいたらしい。前の日に結構飲んだとか。。。

11:15 終了~

さすがにこれだけ汗を掻いたら脱水状態だ。
酵素ドリンクを2杯飲む。
この施設にいる限りは酵素か水しか飲み物はないのだ~

この後はまた溶岩風呂にはいって汗を絞り出します!
お風呂でももちろん、昨日同様北斎コスメが使い放題!
SPクリームって凄くお肌が柔らかくなるねぇ~
あらためて、コレ、オススメいたします。

北斎流 SPクリーム『日本酒酵母』『アンチエイジング』『保湿』『抗酸化』


もう一つ、
ヒノキ抽出液100%の癒やし系化粧水『グランオプトゥサ』

コチラもオススメです~♪

この2日間で北斎流の良さを再認識出来ました。
お風呂に入った後は、アフターカウンセリングでチェックアウト。

2日間お疲れ様でした。
ありがとうございます!
※飲みきれなかった酵素ドリンクは持ち帰れます。嬉しいですね♪

<総括>
体重-2kg
体脂肪-2%
という結果でした。リラックスしながら、いつのまにか体内デトックス&脂肪減少で体重も落ちているのは良かったですね。

酵素ドリンクや水をがぶがぶ飲みますので、単純な脱水による体重減少ではありません。
体脂肪もしっかり落ちていますしね(^^)

しっかりデトックス出来ている証として、オナラが臭くありません。
う○こも臭くない。
体の中に溜め込んだ毒素をしっかり排出されたということですね。
加齢臭的なにおいや脇汗のにおいも全然しませんね。
体内がキレイだと、出てくるものもキレイで臭くないんだ!
デトックスって大事なんだなぁ~
とあらためて認識出来ました。

感覚が鋭くなる
ということも実感出来ました。
この後、五感が鋭くなっており、センサーが良く働きます。
断食の良い効果はこんなところにも現れました。現代人は食べ過ぎなんだと思います。

酵素断食は、もちろんある程度はご自宅でも出来ることですが、ストイックに、しかしリラックスしながら出来るのは、施設に飛び込んでこそですから、ちょっとしたお休みが出来たら、一度お試ししてみてはいかがでしょうか?
ほんとにすっきりリフレッシュ出来ますよ!


毎日の健康維持に酵素ドリンク

100種類の素材が決め手!艶壽北斎NEXT

※北斎スパでは飲み放題!

特にたんぱく質の分解酵素と善玉菌がたっぷり入ってます。

腸内環境の整備と食べ過ぎを後から無かったことにするサプリ『コロンエイド』

※こちらも北斎スパでは飲み放題!お試しあれ。



『北斎 Enzyme Detox Spa 施設』@富士宮のご案内
はコチラをクリック!
※Saraswatiを経由でお申し込みいただくと酵素ドリンクをプレゼントさせていただいてます。

見違える自分に会えますよ!
感動体験してみてね☆




AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

地球のまほろば小樽のSaraswatiオーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

1 ■コメント失礼します!

おはようございます!初めましてですね^^分かる分かる!って感じの記事があったのでついコメントしたくなりました…記事の更新これからもがんばってください!また遊びに来ます!!

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。