アカデミーサロン・ド・サラスワティ アカデミーサロン・ド・サラスワティ






最大50%OFFセール情報
ポイント10倍速報
随時配信中!



中目黒ベストお花見スポットとしてSaraswatiが紹介されました。

目黒側沿い桜スイーツで桜プレッツェルが紹介されました。

お花見はSaraswatiで桜スイーツと桜ドリンクをテイクアウトして菅刈公園・西郷山公園へ行こう!


目黒川"日本一オシャレなサクラスポット" で紹介されました。


メレンゲの気持ちで石ちゃん「まいう〜」いただきました!

2011-02-06 17:17:37

年齢と共に低下する基礎代謝・酵素

テーマ:酵素ダイエット
基礎代謝って何だっけ?

人間が生きていくのに最低限必要な機能を維持するためのエネルギーのことで、肉体的・精神的に安静であるときにも、わずかに活動している呼吸器、心臓(10%)、肝臓(27%)、腎臓(7%)、筋肉(18%)、脳(19%)、神経その他最小のエネルギー代謝を合計したものです。


黙っていても脳が常に全体の19%もエネルギーを消費するんですねー
なるほど、頭使うとお腹が減るはずですね!
つづいて、筋肉が18%も消費してくれる、ということは、一般的に言われているように筋肉を付けていけば代謝するエネルギー量を多くなるので、ダイエットに効果的です。

さて、ここで代謝率についてもちゃんと考えましょうか。
代謝をしてくれるのは、代謝酵素ががんばってくれているから実現するわけですが、
この体内に存在している酵素が非常に重要です。

酵素は年齢と共に減少しはじめ、10代の頃がピークの100だとすると、50代では70、70代では30、と言われ酵素がなくなるときは死ぬときだ、とも言われるぐらい、体内における酵素の役割は多岐・広範囲にわたっています。

こちらも参考になさってください。
年齢と共に減っていく体内酵素いったいどれぐらい足りないの?

若いときと違って、今は痩せにくくなったなぁ~
というのはまさに酵素不足、そのせいです。

代謝に使える酵素 = 自身の持っている酵素 - 消化に使われた酵素

この非常に単純な式がポイントです。
ただでさえ、減っている全体酵素量なのに、これに加え食生活が乱れていると代謝に使える酵素はますます少なくなり、太りやすい、痩せにくい、という体質が若い頃と比べて変わったなぁ~
と思えるようになるわけです。
ですので、普段から気をつけなくてはいけないのが、
・良く噛んで食べる
・消化に良いものを食べる
・食物繊維を多く含むものを意識して食べる
・腹八分を心がける(腹七分では延命長寿と言われる!)

→消化に使われる酵素の節約

消化に使える酵素を増やすには、
・生野菜サラダ
・果物
・レバーや生肉、お刺身など火を通さない食べ方
などの酵素をたっぷり含んだ一皿を付けることを意識して!

そして普段から酵素不足を補う習慣として、酵素ドリンクを飲みましょう。
藤原紀香さんや、杉田かおるさんの綺麗のヒミツとしてもすっかりお馴染みですね!

体内の「消化酵素が不足すれば」脾臓は「代謝用の酵素を集めて、消化酵素にしてしまう」のですよ。
だから、なので代謝が上がらなくなって免疫力も弱くなり、どんどん老化→病気の構図が進んでしまいます。

$ITとカフェと雑貨と美容と健康のSaraswati
艶壽北斎NEXT」は、100種類の天然素材を2年熟成した酵素がぎゅーっと詰まった健康飲料
毎日飲めば、代謝アップで足元ポカポカ、体温も上がり免疫が活性化、ホルモンバランスが調整され、アトピーや花粉症などのアレルギーも軽減されちゃいます。

規則正しい生活、バランスの良い食事を自炊で実現できる人、
→以外は、こういったもので補って毎日をスマートに・快適に過ごしましょう。

痩せようと思ったら、運動前後にも酵素ドリンクを飲むと代謝がよりアップしますので、結果が出るのが早くなりますよ~
ぜひお試しあれ!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

地球のまほろば小樽のSaraswatiオーナーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。