テーマ:

iPhoneは道具なので、つまらない制限が付きすぎているのはかなり不愉快です。

なので脱獄させました!


iPhone4S

以前壊したiPhone4Sも脱獄させていたのですが、新しく買った白ロムのiPhone4SはiOSが新しいのにバージョンアップしていて脱獄できず我慢して使っておりました。


今回の脱獄は2回目だからなのか、ツールが良くなったからなのかは分かりませんが、非常にスムーズに行きました。


脱獄後まずやったのはアイコンを5X5列にしてDockも5個にしました。

アイコンのサイズがちと大きかったので少し小さくして、Dockの白帯が邪魔なので消しました。

ステータスバーに日付が無いのが不便だったので日付も表示するようにし、メモリー残量も表示させました。


ついでなので常用する予定はありませんが、いざというときのためにテザリングの機能も解放しました。

その他、チョロチョロいじった結果、かなり使い勝手が向上しました。


テザリングはともかくそれ以外のカスタマイズくらい脱獄しなくても出来るようにして欲しいものです!

いいね!した人  |  コメント(0)
PR

[PR]気になるキーワード