今年も宜しくお願いします。


今年は日本へ帰国します。

転職もします。

そして、結婚もします!


人生の中で、大きな転換点となる年となることは間違い無いので、仕事もプライベートも益々気合を入れて頑張ろうと思います!

AD

メリークリスマス!

テーマ:

日本に帰ります!

転職することにもなりました!

ロンドンで働いて4年ちょっと、イギリスに来てから7年弱、海外での生活とはこれでおさらばです!

(と願いたいけど、たぶんまた行くことになるんだろうと思う。でも、たぶんイギリスは無い。)

いつまで日本にいられるかわからないけど、日本にいられる間は温泉行ったり、京都行ったりして、のんびり過ごしたいと思います。

AD

ベルギー旅行

テーマ:

もんたん日記 ~PASSION~
中東はもう飽きたので、出張と言う名目で先進国に行ってきました。

(でも、ごく中心部を除いた寂れ方を見ると、果たして先進国なのだろうか、、、と思うのは置いておいて。)


ベルギーです。食べまくりで一周して来ちゃいました。

ベルギーの食べ物は本当に美味い!

ムール貝なんか、ランチで食べた後にディナーでも前菜に毎食食べてました。

パンも美味いし、ワッフルも最高!ワッフルは朝から晩まで滞在中に数え切れないほど食べました。

ビールも最高なので、昼間から飲んじゃいました。


でも、仕事もちゃんとしてきましたよ。

同国では超有名なM氏が働く会社にも御邪魔しました。

AD

情けない

テーマ:

何が情けないって、日本の政府とマスコミ。

円高もそうだったけど、尖閣諸島については我慢の限界を超えた。

10月2日に行われた渋谷の反中デモを日本のマスコミが報道しなかったことについては、本当に憤りを感じてます。

政治家とマスコミには、自己の利益ではなく、愛国心と責任感を持って仕事してもらいたい。

本当に情けない。

お久しぶりです

テーマ:

こんだけ書かないと、もう誰も見てないんだろうなぁーと思う。

もう、ブログに何を書いてたかも忘れた。


最近までずーっと忙しかったのですが、ここへ来てパタリと暇になりました。

あまりに暇なので、久しぶりに新聞読んでみたり、デュッセルドルフにいるマッキーの職場へ電話してみたりしました。


で、今まで何してたかと言えば、日本も不景気だし、欧州もいまいち、中東もあんまり元気無いので、ついにアフリカ進出を果たしてました。

それでも仕事が無くなってきたので、現在次のネタ探し中です。


アジアは元気があっていいなぁーと思う。



不景気はどこ行った

テーマ:

こんなこと書いたら怒られるかも知れないんですが、今、不景気を全く感じません。

仕事が忙しくてどうにもならない状況に陥ってます。

日本というか、世界中でまだまだ不景気なんだろうけど、仕事が次々と舞い込んできます。

なぜなんだろうと考えたところ、答えらしきものを見つけました。


たぶん日本企業が日本国内よりも海外で稼ごうとしているからなのかも知れない。

日本企業が国内で稼ぐことを諦めたか、といえば完全にそういうわけではないんだろうけど、明らかに海外志向を強めている気がします。

でも、感覚的にはヨーロッパよりもアジアの方が断然に元気が良い気がします。

また、日本企業もヨーロッパでは非常に厳しい戦いを強いられてる反面、アジアではそこまで苦労していないような感じです。その分、ヨーロッパで生き残ってる企業は強いと思いますが。

次に日本の景気が良くなる時には、日本経済が構造的に変わっているのかも知れない。全ての人が景気が良くなったと感じられる世の中は、もう無いのかなと最近実感してます。


なんだか話に纏まりが無くなりました。

あと、現時点で体力が有り余っている金融機関ってのがあまり無いので、元気な所には儲け話がドンドン舞い込んでくる気もする。昨日、アセット繰りが非常に厳しい銀行の方とも話しましたが、聞いてるだけで気の毒でした。あんな調子ではまともに仕事も出来ないんだろうなと思いました。


で、今日は、あんまりにも忙しくて嫌になっちゃったので、とっとと帰って韓国料理屋に飲みに行っちゃいました。

文章見ても疲れてるなー。直すのも面倒臭いので、そのまま載せます。

明日は早くに行って働かないと。。。

新年明けましておめでとうございます。

昨年中は色々とお世話になりました。

今年も宜しくお願いします。


今年の抱負です。

①健康第一

②早寝早起

③質素倹約

なんだか子供みたいな感じですが、いろいろと思うところがありまして。

感謝の気持ちを忘れず、驕ることなく分相応に、でも信念を持って目標に向け精進し、デッカク生きていきたいと思います。


気持ちの良い瞬間

テーマ:

ようやく落ち着いた。

まさか10月末まで長引くとは思わなかったけど、デッカイ仕事を片付けました。ガッポリ稼ぎました。

で、先日、僕のやってきた仕事が会社名と共に新聞に載りました。

苦労しただけに、感無量でした。額に入れて飾っておきたい気分でした。

やってる最中は、死ぬほど忙しいし、毎日が緊張の連続だし、嫌なこともいっぱいあって、もうこんな仕事したくない!とも思ったのですが、やり遂げた時の達成感は、してきた苦労に比例して高いものでした。

たいして頭も良くない平凡な日本人が世界を相手にして海外で働くってのは、非常に辛いことの連続ですが、こういう気持ちの良い瞬間のために、働いてるのかも知れない、と思ったこの頃でした。

乗り切った

テーマ:

長かった感じもあるけど、あっという間に半年が過ぎ、ようやく日本で言う上期が終わった。

最後の最後まで気の抜けない半年だったけど、最後の2日間でけっこうな金額を稼いで乗り切った。


季節も変わり始め、今朝はけっこう寒かった。(といってもかなり前から秋というか冬というか、寒かったけど。)

セントラルヒーティングにも火が入り、家の中はポカポカ陽気になりました。今日から毛布はいらないかも知れない。


明日からまた下期。

チョットくらい休ませてくれよと思うけど、リタイヤするまでエンドレスで続くこの流れ。なんとかならないものだろうか。

もっとのんびりと出来る仕事は無いんだろうか。。。