長女の時、3歳くらいまでよく食べてたアンパンマンのスティックパン。
8本入りのやつ。
次女もデビューしました。

…いつからくれていいかよくわからないけども、
1歳過ぎたし幼児向けのものだしいいかな、と←雑
野菜入りのやつを選ぶのが私の良心。

次女より長女が食べてたしあんぐりピスケ

長女はチョコも好きだけど、
赤ちゃん向けの薄味のおやつも好んで食べる。
素材の味が好きな、味の違いの分かる子。

次女は…かーちゃん適当すぎてどうなることやら。



おにぎ離乳食190日おにぎ
【朝ごはん】
{064BD106-DB02-4902-B6B1-720CF343D323}
・鮭青海苔おにぎり
・トマト
・味噌汁

トマトはひと口食べてその後口開けず。
よく見てるわ〜
その他完食。


【昼ごはん】
{164D9526-AD0B-41E3-AA81-438BDA7B0D71}
お祝いでした。


【夕ごはん】
{E1346D65-CAE4-4C0A-BD9C-D291E29618C3}
・しらすとえのきと人参と玉ねぎの炒飯
・サツマイモ
・きゅうり
・いちご

よく食べた。
立ち食いでショックなうさぎ


おにぎ離乳食191日目おにぎ
【朝ごはん】
{9779CCF8-ED0D-453E-A128-5DDE33D53DC6}
・鮭と青海苔のごはん
・味噌汁
・いちご

夜中泣きまくりの日。
いちご以外ほぼ食べず。


【昼ごはん】
・BF
・アンパンマンのスティックパン

朝食べなかったせいか、
キューピーのランチボックスを食べきり、
さらにアンパンマンのパンも食べた。
ランチボックスを2つとも食べきったの初めてだ。
和光堂のランチボックスよりキューピーの方が量は少なめ、
味は気持ち薄い気がする。

アンパンマンぱんデビュー。
好きそうねぇあんぐりピスケ


【夕ごはん】
{EF30D70F-9464-4557-89A2-0C4F92810DCF}
・ふりかけごはん
・あんかけハンバーグ
・カブのブイヨン煮
・サツマイモ
・いちご

鳥と豚の合挽きにしたハンバーグ。
前回出した時はあまり食べなかったけど、
冷凍してあったから出した。笑
ちょっとパサついて食べにくい?と思いあんかけにしたら、
半分くらい食べた。

この日も椅子から脱走。
立ち食いなら食べるけど、
なかなか集中しないし時間かかりすぎるので、
8割食べたくらいです切り上げた。


おにぎ離乳食192日目おにぎ
【朝ごはん】
{95F89033-B683-4325-A58E-E6C8DB1204E6}
・鮭ごはん
・味噌汁
・いちご

夜中から朝方までぐずぐずだった日。
案の定、あまり食べない。


【昼ごはん】
急遽出先でアンパンマンぱんとかあげた。
あまり食べず。


【夕ごはん】
{15820CC8-00E5-4730-8447-70A812B553A1}
・トマトマカロニ(鶏肉、人参、ブロッコリー、玉ねぎ、キャベツ)
・自家製豆腐とほうれん草の和え物
・いちご

またまた脱走して立ち食い…
何度も椅子に戻すけどすぐ脱走するよ…
8割食べたくらいから遊び始めたので、
目の前に出せばまだ口は開けるけど切り上げた。

AD
先週の日曜に行った次女の誕生祝い。
食事編に続いてイベント編です。


まずは一升餅を背負います。
ハート形のお餅♡
{19F7C60D-1DD9-4FB9-BB13-70065809414F}
義両親にも持って帰ってもらおうと、
2つに分けました。

ネットで頼んだら、
お餅だけじゃなくてきな粉も付いてきたし、
背負うリュックや選び取りカードまでついてきた。
至れり尽くせりカナヘイハート



なんか普通にハイハイしてた。
{2DFDA9E5-D1BF-4B56-B11E-88E4F89E63E2}

とーちゃんとおねーちゃんと手を繋いで歩こうとしたら、
綺麗にひっくり返って泣きました。笑


それから選び取り。
一升餅についてきたのでありがたく利用。
{5A7A717B-E0E8-4846-8664-62EC1EDD0623}

{0792BBF8-EBD9-490F-991C-9AD259F46835}

だそうです。
がんばれ!気合いピスケ


次女は1歳の誕生祝い。
そして長女はおねーちゃん1年のお祝い。
{46D6A4AD-3D84-4D50-9A1D-B5A14B275E98}

2人とも、
毎日楽しく元気に過ごせーカナヘイきらきら
AD
そろそろ必要もないかなーと思いつつ、
自分のためにやっぱり記録。
これ、先週あたりの。

食べるっちゃー食べるんだけど、
とにかく椅子に座ってくれない。
立ち食いなら食べる。
しつけはどうしたらいいやら…



おにぎ離乳食186日目おにぎ
【朝ごはん】
{6E67FBF6-BB3F-4F8A-8717-C36842AA108A}
・ふりかけおにぎり
・味噌汁

軟飯60gくらいを一口サイズのおにぎりに。
半分食べて飽きた模様。
自分で食べる気はない。
味噌汁は完食。


【昼ごはん】
・レバーペーストサンドイッチ
・バナナ


サンドイッチは6枚切りのやつを半分の薄さにスライスして利用。
耳を除いた分を完食。


【夕ごはん】
{3A2EC0B1-B76F-4EB0-B1B2-72EE6083F66E}
・ひじきの白和えのせご飯(人参、小松菜入り)
卵焼き(しらす、小松菜、豆乳、チーズ)
・いちご



おにぎ離乳食187日目おにぎ
【朝ごはん】
{F71CC93A-9599-4278-81DD-DCA7EA6C4B62}
・青海苔ジャガイモごはん
・味噌汁

椅子に座ると泣き出し食べず。
授乳後半分くらい食べた。


【昼ごはん】
{CDC0689E-9149-4D66-9DC6-E8B8AE060594}
・しらすひじき野菜うどん
・きな粉バナナマフィン
・ダノン

マフィンは1つ残した。
他はよく食べた。


【夕ごはん】
{EDDAA67F-0EBD-4684-A3CA-4CD853E44AA1}
・青海苔納豆ごはん
・鳥肉じゃが
・サツマイモ
・フルーツジュレ(BF)

やっぱり椅子から泣いて抜け出す。
立ち食いならまぁまぁ食べるもやもや
納豆はキライみたい…



おにぎ離乳食188日目おにぎ
【朝ごはん】
{B27636CA-0ED8-458B-9A20-435B5D300132}
・ふりかけおにぎり
・味噌汁
・バナナ
・人参スティック

おにぎりは1つ残した。
その他よく食べた。


【昼ごはん】
何くれたか記録も記憶もないショックなうさぎ


【夕ごはん】
{02084043-EC9D-4B31-93E9-1E1925AA6581}
・納豆おやき(しらす、ひじき、青海苔入り)
・サツマイモ
・人参スティック
・バナナ

おやき、なんとか1つは食べた。
やっぱり苦手か。
サツマイモはおかわり。
安定の好物。


おにぎ離乳食189日目おにぎ
【朝ごはん】
{13D2E09A-5099-4348-9613-A6C977A294A6}
・パン
・お野菜スティック(BF)
・味噌汁

パンと味噌汁はよく食べた。
ってか、組み合わせの雑さよ。


【昼ごはん】
出先でBF


【夕ごはん】
{98A70D87-5E94-44C9-BFA1-BF5056E0FAAE}
・ツナトマトパスタ
・サツマイモ
・ツナとキャベツ入りポテサラ
・いちご

途中で椅子から脱走。
その後、乳を所望される。
立ち食いながら、
ポテサラ以外は完食。
AD