2.11 フィッシングパーク遠野 釣行 | わだっしーの釣り道中

わだっしーの釣り道中

フィッシングと日常のトピックスを書いていきます。

「訳あって」この時期に、妻の実家近くにある「フィッシングパーク遠野」に初釣行してきました!


・釣行場所 : フィッシングパーク遠野  

         
・釣行日 : 2018年2月11日

・時間 : 9:30~15:30まで

・天気 : 晴れ、微風→曇り、爆風&激寒^^;。


初訪問ということで、どんな釣り場か?気になって調べていて行き着いたのは……。

・アメブロ「しがけんの釣り部屋」


「しがけん」君のブログでした🎵。

過去に遡って読んでると、放流のお手伝いしてるところやオーナーさん達との絡みなど、心持ち応援したくなる内容!

不安が直ぐに楽しみに変わりました。

あとは……「晴れてくれーーー」笑。



迎えた当日朝。

嫁と子供たちを「スパリゾートハワイアンズ」に送り出し、その足で釣り場に向かいます!

常磐道「いわき湯本」インターから、下道で30分ほどですかね。

{43B17876-96A9-4836-BF3A-1188B4337205}

途中、情緒ある風景に少し見とれつつ……

{EB6C7B36-8EED-47AC-BDB2-9E749794AC62}

迷うことなく釣り場に到着しました。

ナビゲーションでも「フィッシングパーク遠野」で検索できましたね。

釣り場の様子は……

{7280DCAD-DCCE-41D0-B3F5-69BA5ADAAA63}

水はクリア。魚が沢山見えます!

ボトム形状は二段階の駆け上がり?

凍結は全くありませんでした。

{2F0EBA4D-869A-4794-B154-6DFB311F3B98}

持ち帰りの上限は5匹まで。「捌き場」もしっかりあります。

お手洗いは写真はありませんが、管理棟裏に「男」「女」に分かれており、「洋式」でした!

それほど大きくない釣り場ですが、短時間券もあることも影響してか?時間の経過と共にお客さんの入れ替わりがありました。

家族連れ、カップル、友達同士、私のように単独釣行……。

様々なスタイルで楽しめます。

私は相変わらずスプーンオンリー🎵

{2B46BFB7-312E-45FA-B66E-0FC433D1658C}

30cm弱の「レギュラー」が出迎えてくれます。腹回りパンパン笑。よく引きます!

1匹目はオンビート1.6グリメタ。

その後1.6g近辺のスプーンをローテーション。

時間も時間だからか?

数尾で追いかけてくるものの、手前まででUターン^^;。

……この状況……見覚えが……笑。なな懐かしい^^;。「アソコな」ガーデンを思い出す……笑。

となれば即座にマイクロスプーン!でしょ🎵

ノアJr0.9降臨🎵

{32494C97-AD5C-447E-A1AF-E2F0E278A7CB}

サウリヴ リッティー0.8

{7813BC95-3691-45C4-8695-5CB7C0506E6D}


棚とスピードに気をつけて巻いていると、毎投アタリがある🎵。

時速10匹!釣れる釣れる。

2時前から、曇り&爆風&激寒に^^;。

一方向の風じゃなくて、都度方向が変わるややこしい風^^;。


集中力を欠きながらも
{0DE434FA-8998-4452-BE1D-57C901008BE1}

カッチョイイ🎵イワナも!

強まる風、バタつくバッカンの蓋……。

蓋を抑える紐が切れたところで、気持ちも切れて終了です!

トータル52匹🎵


晴れで無風と条件よければ、スプーンオンリーで1日100匹を狙える釣り場ですね~。


気をつけなければならないのは……「土日祝日」の営業であること!


詳しくは釣り場のホームページを見てから赴いて下さいね🎵