天候が荒れてスーパーの野菜が高騰すると自然食品のお店のほうがお得だったりする裏話 | タオル

タオル

ありがとうございます

おはようございます♪

お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営していて、9月5日より「ダイエットアカデミー自然食品」をオープンした今は八百屋さんのオヤジ!一卵性双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

{5C92FFA4-6741-4097-A2ED-774D6EEE41B5}

右手には河北潟の奥野農園さんの小松菜

左手には七尾市のユウキファーム山岸さんの小松菜

どちらも無農薬で味も濃くて甘いお野菜を適正な価格で提供してくださるありがたい県内農家さんです♪

ダイエットアカデミー自然食品には新鮮で安心安全な無農薬野菜(一部減農薬野菜)がたくさん並んでおりまーす♪

{A4C023F4-FF28-45C6-B5F9-EC651E46318C}

{83E90753-0321-4763-9CBF-35CAFFB230C4}
{F93B99AC-0DAB-404B-8063-6FB1DA2CC569}
{70526C7E-2185-4D8C-9AAB-291D8C46C678}

最近よく聞くのが野菜が高過ぎて買えない…とのお客様のお話。

確かに野菜高いっすねー!その前に野菜そのものがなかなか店頭に並んでない。

今年はご存知の方も多いと思いますが台風やお天気が不安定で作物の生育状況が悪いです。そうすると少ない商品をたくさんのお店が欲しいので市場で結果的に高値になってしまいます。

その点自然食品のお店はもともと市場から流れて来たものは買っておりません。正規ルートで買おうとすると当然形が揃っていて見た目キレイでソコソコお安く流れているものはあるのですが、何せ農薬がたくさん使われているので…

なぜ僕たちが取り揃えている無農薬野菜の価格が高いのかを説明させてください。

そして高いはずの無農薬野菜が今スーパーより安い価格で提供できているのかの裏話をこのブログで書きます。必読です(笑)

僕たちは基本的に県内・県外の農家さんから直接買わせてもらっています。足りない分は県外産の無農薬野菜を専門に取り扱っている卸し業者さんを通じて買わせてもらっています。

無農薬野菜(減農薬野菜)は基本的に農薬を使わないので、草は生え放題なのを人力で除草したり、虫がつきやすかったり、イノシシなどの被害に遭ったりと、自然界の動物さんや植物さんから大人気なのです。やっぱり美味しい野菜はわかるみたいです。

農薬を使えば簡単に解決することもたくさんあるのですが、使命感を持った農家さんのおかげで安心安全で美味しい野菜がお店に入荷します。

なぜ基本的に無農薬野菜は高いのか?

無農薬野菜は手間暇がかかる。
無農薬野菜は時間がかかる。

生育も農薬や化学肥料を使えば育ちが早いので時間が短縮出来るんですが無農薬でやると時間もかかるので無農薬野菜は基本的に一般の野菜に比べると高いんです。

その代わり、今年のように不安定で作物の生育状況が悪いからといって、高値で出す農家さんは殆どいらっしゃいません。

僕の知っている限り無農薬野菜の農家さんはどんな状況でも安定的な価格で出してくださるので、このような生育状況が悪い時期でも安定した価格で提供出来るのです

本当に無農薬農家さんには頭が下がります。

なので結果的に現在はスーパーさんよりうちみたいな自然食品のお店の無農薬野菜(減農薬野菜)のほうが価格も安い状況なのです。(一部高い商品もあります)

正直、価格も大切ですが、野菜を食べることは毎日のことなのでもう一度考えて欲しいです。

あなたの大切な人(ご自身も含めて)が毎日食べる野菜に農薬がタップリかかっていて、それを毎日食べるということは体内に吸収した農薬を除去するためにどれだけのエネルギーや時間を使っているかを考えた上で選択して欲しいです。

一番伝えたいことは無農薬野菜を食べると今までの野菜の味の常識が変わります。今まで食べてた野菜はなんなの?的な(笑)

戦前は農薬は基本使ってなかったです。年配の方は懐かしいお味がするから、農薬使ってないってこんな味だったな〜と喜んでお買い求めくださいます。

無農薬野菜は本当に美味しんです!!
無農薬野菜は安心安全です!!


だからこそオーガニック(有機)のお野菜や食材がもっともっと増えていくことを応援したいんです!

そのおかげで痩せて健康的な生活ができている恩恵を受けているものの1人として、もっともっとこの価値が伝わればそんなに嬉しいことはありません!

今日もダイエットアカデミー自然食品は無農薬・無添加の食材で作った美味しくてカラダがよろこぶマクロビお弁当やお惣菜を料理長のユミさんが愛情込めて作っています!

無農薬野菜(減農薬野菜)や無添加の食材をみんなでワイワイ楽しくセレクトしております♪

ご興味のある方は是非とも一度遊びに来てくださいね〜。最後までお付き合いくださいましてありがとうございます♪

今日もあなたとあなたの大切な人が健康的で元気な1日を過ごせますように♡