創業79年のお洋服屋「LOVE SHINYA」とダイエットアカデミー加圧スタジオを経営している社長ブログ

仕事の事、家族の事、何気ない事を、気が向いた時にブログに書いてま~す。


テーマ:
こんばんは♪


お洋服屋さん「ラブシンヤ」とその店内に「ダイエットアカデミー加圧スタジオ」を経営している、一卵性の双子兄弟の兄・新谷眞康です♪

昨日は急遽東京出張に行ってきました!

新規事業の件で色んなお店を見てきました。そして17時からこの人にドッキリを仕掛けてきました!短パン社長に♪


土日一緒にいてまさかの、「アレーーなんでいるの?」(笑)(笑)


{3663D0AC-DD2B-4E82-97D3-C1E17BCE8713:01}

右側がニットこと岡崎社長。僕の隣は同級生で同じアパレル業界のジョーこと江口社長。

{7CDA883F-5394-41B6-B0B2-4C3FB13643CD:01}


短パン社長、驚いてたけど喜んでくれて本当に嬉しかったです~♪

相変わらず熱い想いで2時間40分伝えてくれました!オクノヤパイセン(^^)

{534013B6-36DD-43FC-B346-F857EDE16A5A:01}



業界を盛り上げに来たということはあまり思ってなくて、それよりも尊敬するニットこと丸安毛糸の岡崎社長がfacebookの投稿のコメントに「ブログよかったよ♪しんちゃんに会いたいわ~。」


この一言で決めました!尊敬する人から何を言われるか。だからこそ説得力のある自分でいたいなと思うんです。


短パン社長が驚いてくれてそのあと喜んでくれる笑顔を見てたら相手が喜ぶことをすると自分自身も嬉しくなります(^^)


だから自分が相手のことを好きになることだな~~って思うんです♪

そしてセミナーの中でも出てきます。

好きな人を選ぼう。

上から目線じゃなくて、来ても文句ばかり言う人や誹謗中傷する人はお客様じゃないし友達じゃない。

もちろんこちらの対応がちゃんとしてる前提ですよ。

親友は時には厳しいことも言います。その人にとって気づいてくれればという愛が込められていることを言ってくれるのが親友です。だからオクノヤさんとは親友でもう6年付き合えるんだと思う。

僕たちは傷の舐め合いなんてしないし、ダメな時はダメっていう言える仲。もちろんお仕事の話やプライベートの話をしてきてもずっーと熱いまま永遠に話せるんじゃないかっていうくらい気が合います。

そんな大好きな人から勧められたら買いますよ。これからはそんな関係性をお客様というより友達になっていくことが大切だって藤村先生もオクノヤさんも伝えてくれます。

そのためには人なことに興味を持ってその人のことを良い意味で好きになることだと思う。好きでいるのに相手は嫌いだっていう人って殆どいないと思います。

ココからが大切です。 

自分のことを大好きだって言う人がいるということは、嫌いって言う人もいるということ。もちろん嫌われたくないかもしれませんが自分のことを包み隠さず裸で発信していけば必ずアンチはいます。でもそれが個性でしょう。

その個性を押しつぶしてみんなに良い顔したって結局自分自身のことを潰しているし八方美人だと言われるよ。

大嫌いな人もいるということは大好きな人もいる。だから裸になって伝えれば必ずその先にいてくれる大好きな人に届くよ!

そんなことを教えてもらいました!だから良いことは見習って、楽しく行動・発信します♪これからずっ~と♪

大好きな人に届け~~って熱い想いで毎日ブログも書いてますしSNSの投稿も毎日やってます。だって大好きな人と毎日のように繋がりたいですから♡

嫌いな人から好かれることはない。八方美人である必要はない。

それがオクノヤパイセンから学んだことです。

最後に一番大切なことは自分自身を大好きになること。自分自身のことを大好きになれない人は相手のことも心の底から好きになんてなれない。僕はそう思います。

{248379CD-D332-4DA2-A6F9-4F9234844F54:01}
{02E08251-B3DE-4FA2-89ED-DFA2533155AC:01}

同業者との懇親会楽しかったな~♪

ミワちゃん、待子ちゃん、ゆきちゃん、みんなありがとう~(^^)

これからも大好きな人のために行動したいですね~♪

さあ今から大好きな妻と19回目の結婚記念日楽しんできます♡

{9AA7A335-5681-4B19-AD4E-B9BB765852D6:01}








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

新谷 眞康(株式会社ラブシンヤ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります