浮き草の忘八家業~

瀬をはやみ 岩にせかるる滝川の━━━ 仮運用中。。。(^-^;

~いのちみじかし、 こいせよおとめ・・・。~




青山円形劇場で初めて


      劇団☆新感線


の公演を観てから

商業演劇のすごさに衝撃を受けました。

そしていまでも新感線はマイ フェイバリット カンパニーです。


いまでは様々なお芝居観劇をしに、あちこちの劇場に参戦。

たま~にライブ観に、ライブハウスやコンサートホールにも。


なんもないところですが、最近、たまに、毎日ペタをいただくようになって

ほんとうにありがとうございます。m(_ _)m


今後もなんもないと思います。(^-^;


とりあえず不定期で、参加したお芝居やらライブやら。



~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

ここ数年、やみくもに小劇場でしたが、

今年は昔なじみの劇団さんにも極力、顔出すつもり。


と、2015年冒頭に書いたのだけど

あまり達成できなかった感。


2016年はキチッと絞りますよ。

いい芝居だけを観よう!


ひとまず

劇団☆新感線 春興行

いのうえ歌舞伎BLACK「乱鶯」が直近の楽しみ。

 

~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~







テーマ:

TAKAYOちゃんのライブを目にすることができなくなって
もうずいぶん経つんだけど、
MIZUHOとのセッションライブでの「証」を歌う光景は
今でもハッキリ記憶に残ってるもんだなぁ。

 

 

今年もROCKに過ごしてるかい?

 


てなもんで、6月13日。
TAKAYOちゃんの誕生日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

----------------------
2016.6.10 tweet
舞台「キャプテンハーロック~次元航海~」観劇。原作の世界観やスケールの表現には相当の苦労があったのだろうが、登場人物のビジュアルや雰囲気つくりなど、登場キャラクターは松本零士さんが描くそのものだった。柴小聖さんのミーメ、物語を紐解く語り部としておもしろい異星人キャラだった。
----------------------

 

 

 

 

のなちゃん演じるミーメの板付きから始まったのは
予想外だったけど、
独特の語り口調で話すミーメはおもしろかったなぁ。


どことなく大滝秀治さんっぽかった気がするんだけど。(^-^;

 


オープニングシーンからタイトル出しまでの、大事な掴みが
するっと終わってしまってインパクトに欠けたまま本筋に
入ったので、全体的にのっぺらになっちゃった感がある。


途中入るミーメと女王ラフレシアの挿入歌は

繊細さとパワフルさの対比が感じられた。


小道具もいい出来でした。

 

 

 

 

 


■NOTE
2016年6月10日(金) 19:00 start
キャプテンハーロック~次元航海~
@新宿村LIVE
制作:ビッグファイタープロジェクト
原作・総設定・デザイン:松本零士
作・演出:原田光規
出演:林野健志、鈴木勤、伊藤えみ、ヒロム、霜月紫、柴小聖、藤本かえで、校條拳太朗、山本夢、山田崇夫、松田好太郎、西泰平、岩尾隆明、水元まこと、菅井義久、☆★朋★☆、後藤紗亜弥、羽渚さやか、西條瑠美、亀井理那、音河亜里奈、本山由乃、久織じゅん、堀籠沙耶、五十嵐妃奈乃、未依、希美、松樹侑奈、藤井桂枝、山田英真、西脇大河、サトシ、長谷川和輝、矢那居秀樹、伊藤直樹(幻想~Un Rave)、ファイヤー(幻想~Un Rave) 、杉浦タカオ(声)、久保亜沙香(声)、柴田秀勝(映像出演)、扇けい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

----------------------
2016.6.5 tweet
太陽マジックフィルム「センチュリープラント2016」観劇。あのとき違う選択してたら人生はこうなってた、ってあとからわかる仕組みだったらいやだな。よかったね、わからない仕組みで。劇中、インド映画のようなラストにしたいってフりがなかったら、なんでそこでダンス?って感想になってたなぁ笑


太陽マジックフィルム「センチュリープラント2016」で、センチュリープラントって植物の名前だと初めて知って、どんな植物なのか検索しちまったい。あ~、それで「センチュリープラント」ってタイトルだったの?
----------------------

 

 

 


「インド映画は、最後はとにかくみんなで踊って終わる」ってセリフのあるシーンがあって、
今回の芝居はそれをなぞってるわけだけど、
インド映画ってあんな感じなのかぁ。

 


「このシナリオで、最後、踊るんですか?!すごいなぁ」
ってセリフも劇中であって、

 


まさしくそんな感想ですわ。笑

 

 

真凛ちゃん、叫ぶシーンが多くて、
喉がつぶれなくてよかったですなぁ。。。

 

 

 


■NOTE
2016年6月5日(日) 16:00 start
TAIYO MAGIC FILM 第10回公演「センチュリープラント2016」
@駅前劇場
制作:TAIYO MAGIC FILM
作・演出:西条みつとし
出演:小野真弓、中村麻里子(AKB48)、真凛、皆口裕子、大浜直樹(LIVES)、篠原あさみ、由地慶伍、東松史子、小築舞衣、古賀瑠、堤匡孝、佐保歩実、畠山U輔、森林永理奈、真山勇樹、蔭山浩美、細田香菜(TAIYOMAGICFILM)、左羽由梨佳(SHOWROOMオーディション合格者)
【オープニングステージ】佐伯佑佳

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

----------------------
2016.5.29 tweet
間宮夕貴ちゃんと西村彩有里ちゃんの合同BBQオフ会に参加してきた。天気よくてBBQ日和。まみゆきとさゆりんの姉妹のようなやりとり、おもしろかった。あの二人、なかなかいいペアだね。そして今日の参加者はできる男たちだったので、僕は食う専門でがんばれたよ。笑 楽しい一日でござった。
----------------------

 

 

まみゆき、さゆりんを外で撮るのは初めてだったけど、

外撮影はやっぱりいいですねー。

 

\ 間宮夕貴嬢 /

 

 

\ 西村彩有里嬢 /

 

 

 

間宮夕貴さん、西村彩有里さんの写真は

所属事務所とモデルご本人の許可を得て掲載しています。
モデル本人と所属事務所以外の無断転載及び二次利用は固くお断りします。

 

 

 

 

NOTE
2016年5月29日(日) 13:30 start
間宮夕貴、西村彩有里 BBQ&撮影オフ会・3時間SP
@狭山稲荷山公園
制作:
出演:間宮夕貴、西村彩有里

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

----------------------
2016.5.28 tweet

碧風歌ちゃんがすげーいい人だった∩(・∀・)∩

----------------------

 

 

 

■NOTE
2016年5月28日(土) 14:10 start
碧風歌Fresh!プレミアム撮影会
@Fresh!AKIBA ササゲ
制作:Fresh!撮影会
モデル:碧風歌

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。