ブログ、書ける日と書けない日ありますよね。
今のブログを立ち上げて約2年。
平均すると週4日くらいのペースで更新しています。

しかし、順調に沢山記事を書ける週もあれば、なんとかかんとか1記事を上げた週もあります。
その違いは何か?

自分のアンテナが立っているかどうか、感覚を使っているかどうか。

日々の業務を淡々とこなし、それだけに謀殺されていると、ネタが全く出てこない。

一方で、少しでもアンテナが立っていたり、感覚的な部分を少しでも意識していると、
業務をしている中でも、周りの人が発した何気ない一言だったり、動作に気が付き、
それに対して、自分はどう感じたか等を考える。

事象を感知し、自分なりに考える。

これがネタの基なんだと思います。

日々なんとなく過ごすのではなく、感じて、考えて、アウトプットする。

人によって波もあると思いますが、次第にアンテナの感度も良くなります。
小さなことからコツコツと。

HP:http://hari-ku-indah.wix.com/shoku-kenkoh