ファーストトマト

テーマ:


ポヨのブログ-20100404185730.jpg
ダンナと買い物をしている時に変なトマトを見つけました。

変っていうか、ちょっと気持ち悪い。


どうしてこんなトマトを作ったんだろう。。。

しかも1個150円もするから、けっこう高い。


…と思いつつ、やっぱりものは試しと買ってしまいました。

味は普通。普通においしいです。

安くないトマトっていうことが分かるくらい美味しいトマトではある。



ちなみにこれはファーストトマトという名前で茨城産でした。


ファーストトマトについて検索してみたら、今の桃太郎トマトが主流になる前は、このファーストトマトというのが主流だったそうです。お尻がツンととんがっているのが特徴だとか。私の写真はお尻ではなく、頭の方が写っていますが。


それで、酸味が強く、果肉が多く、柔らかくべちょっとした部分が少ないそうです。酸味の方は気にならなかったけど、確かに種の部分は少なかったような気がしますね。

AD