「猫だらけ」猫だらけの家主オフィシャルブログPowered by Ameba

19匹の猫との愉快な北海道ライフ~♪お庭に遊びに来る猫たちも登場!ただいまお庭のお花が満開です!


テーマ:



「猫だらけ」

子猫さん 「僕だけ残っちゃったよ。」



8月24日より

8匹の里親募集の記事を

書かせていただいています。







7匹は皆さんのおかげで、

決まりましたが

この男の子だけ

なぜか1件も

お問い合わせがありません。しょぼん




「猫だらけ」

(小さな写真はすべて

クリックすると大きくなります)


8月21日

仙太郎ママさんのブログで

蓮花さんが8匹の里親さまを

探していることを知りました。



子猫が生まれたのは

蓮花さんのお知り合いのお家かと思ったら、

これまで全くおつき合いのない方のお家でした。



子猫の飼い主さんが、

「8匹も産まれたから、最悪は保健所だわ。」

とご近所さんに話し、

それをご近所さんが

知り合いの蓮花さんに話しました。


子猫のことが心配になった蓮花さんが

子猫のお家に行き、

「里親探しを手伝いますから。」

ということになり、

ブログに書かれました。

それを見た仙太郎ママさんが

ブログに書かれ、

それを私が見ました。



その後、蓮花さんのブログをリンクし、

様子を見ていましたが、

一向に動きがないため、

9月5日

仕事帰りに黒いパンツスーツに

ビジネスバッグで

飼い主さんのお宅へ

写真撮影に伺いました。



「猫だらけ」

飼い主さんは悪い方ではないのですが、

いわゆる昔の猫の飼い方を

されている印象を受けました。


避妊手術をせず、

時々外出させています。


ママ猫が1匹

今回の8匹の前に生まれた猫が2匹


合計11匹の猫がいました。


「猫だらけ」

ごはんは成猫用に見えました。

1枚のお皿に

細長いフードが入っていました。


パウチは1袋だけ

それをみんなで取り合って食べていました。



「猫だらけ」

ママ猫ちゃんと成猫は

子猫たちが食べてから

食べてました。


偉いなぁ。



「猫だらけ」

子猫がどんどん集まってきました。


最初の写真は4匹でしたが、

5匹になり、


「猫だらけ」

6匹になりました。


「猫だらけ」

ようやく8匹そろいましたが、

一番最後に来た

ネネは顔を入れる隙間がありません。


「猫だらけ」

ネネは諦めたようです・・・。(笑)


「猫だらけ」

ネネちゃん

ご飯は食べられず、

お水も順番待ち・・・。(笑)


この時は

「なんて要領の悪い子かしら。」

と思って見ていましたが、

今、思えば

これが「縁」なのかもしれませんね。



「猫だらけ」

飼い主さんが

「写真、お願いします。」

と、言って最初に連れてきた

3匹の子猫の中に

最後まで残った男の子と

ネネがいました。



「猫だらけ」

一番最初に撮影したのは

残った男の子でした。


元気で、かわいいのに

なぜ残っちゃったのかな?

10月1日より

「いつでも里親募集中」

にも掲載中です。


「猫だらけ」

男の子 「どうか僕をよろしくお願いします。」


7月10日生まれ

エイズ、白血病 陰性

3種ワクチン、駆虫済み


(上記の費用9000円の

ご負担をお願いします。)



ブログ、ツイッター等で

拡散をお願いできれば

大変ありがたく思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。








応援のクリックをお願いしますニャ音譜
1クリックで10ポイント入ります。(1日1回有効)


「猫だらけ」 にほんブログ村 猫ブログへ
里親募集の1匹の子猫のために
クリックをお願いします。


土日に弱い「猫だらけ」
応援してくださいね~ニコニコ







仕事用ブログ      仕事用HP

「猫だらけ」  「猫だらけ」  

クリックしていただきますと仕事用ブログ、HPへ







ツイッターは nekodarakesan









読者登録してね














AD

猫だらけの家主さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。