新・KAZU風呂

シンガーソングライター岡田和宏の日々の体験や考え、感想・妄想などを綴った、
その名も「新・KAZU風呂(カズブロ)」!

「岡田和宏最新ニュース」


2015年からツイッターはじめましたー⭐︎
アカウントお持ちの方は是非フォローの程よろしくお願い致します🎶
岡田和宏公式Twitter→ https://twitter.com


また「岡田和宏スタッフTwitter」も開設されております!(こっちのがオモロイかも笑!?)
是非あわせてフォローしてくださいね^^/


「岡田和宏スタッフTwitter」→https://twitter.com/okadakazuhiro_





「岡田和宏最新LIVE情報」





 


滋賀県彦根市にあります老舗クラブ「浜」さんにて、


シャンソン歌手の岡本亜由美さん、ピアニストに菅田文子さんと


共に、お贈りいたします♪


普段は弾き語りがメインですが、今回は歌のみの出演にも力をいれます!


是非岡田のヴォーカルをお楽しみください(^o^)/


 


続いては、滋賀県大津市です!




昨年7月に6年ぶりに長浜市にて、復活コンサートをしました


岡田兄弟が、今度は大津市にあります「大津旧公会堂」にて、


アコースティックライブを開催いたします♪


是非皆様のお越しをお待ちしておりまーす(^-^)/♪


テーマ:

みなさん、こんちは〜

 

シンガーソングライターの岡田です♪

 

8月になり、もう、猛暑!

 

ものすごく暑い毎日が続いておりますね〜

 

午前中に趣味の家庭菜園をやっているんですが、

 

もう8時過ぎでもすでに熱々大汗です(^^;;

 

ですが美味しいお野菜がたくさんとれるので、

 

たくさん野菜食べてこの8月もしっかり乗り切りたいと想います( ^ω^ )/

 

マイファームでの収穫野菜!

ゴーヤ・茄子・瓜、そしてなぜか勝手に生えてきた、

大根っw!

 

その他、自生の大葉、ししとう、キャベツ、きゅうり等々。。

夏野菜は種類が豊富ですねえ〜⭐︎

 

 

さて、7月16日(土)に開催させていただきました、

「岡田兄弟アコースティックLIVE2016at旧大津公会堂」

は、超満員のお客さまにご来場いただき、無事終えることが

できました!誠にありがとうございました----♪(´v` )/♪♪

 

 

 

LIVEの様子〜♪

 

 

 

 

長男・健太郎

 

 

次男・和宏

 

 

三男・通利
 

 

 

本当に久々の大津ライブでした、

いつも応援してくださる方々をはじめ、

懐かしい方々や、初めて聞きにくださった方も

本当にたくさんご声援を頂き、感謝しかありませんでしたm(_

 

ちょうど1年前の昨年7月に復活した岡田兄弟ですが、

長浜・東京・大津と、

これでちょうど3回目の自主公演ライブとなりました、

ようやく3人の息もしっかり合ってきて(途中、

足つったり、酸欠になったりもありましたが笑)

いる気がしますし、沢山方々にもっと聞きたいというお声も

頂き、益々兄弟でのライブも頑張っていきたいと思っています♪

今後は、こうしたオリジナル曲を中心としたライブだけでなく、

さまざまなカバー曲や、クラシックのアカペラ曲などにも

3兄弟で挑戦していく予定ですので、

是非みなさまお楽しみくださ〜い(^-^)/

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

みなさんこんちは~!

 

シンガーソングライターの岡田です♪

 

6月中旬、早くも2016年が半分過ぎてしまいました~、、

 

毎日何かと忙しく、この時期地元にたくさん出る蛍も

 

全然みる余裕が無く、家の庭に飛んできたはぐれ蛍に

 

ちょっと癒されながら、日々過ごしております!

 

6月12日(日)には、講師を勤めております、

 

長浜VOCEミュージック・カルチャースクールの受講生さん

 

によります、発表会ライブを行いました♪

 

発表会ライブの様子♪会場は、長浜市にあります「Cafe LUK(ルーク)」さんです。

 

 

 

 

今回は、シャンソンクラス、ヴォーカル受講生さんはじめ、

ギター弾き語り、ピアノ弾き語りと

僕が受け持ちますすべてのクラスの受講生さんたちが、

楽器を持たず、ピアノ伴奏で熱唱していただくとう形で行いました♪

 

その訳は、ゲストに姫路からシャンソン歌手の山田直毅さんをお迎えして、

すべての出演者が直毅さんの伴奏にて必ず1曲は歌えるとうスペシャルな

内容だったからです♪

 

直毅さんは素晴らしいシャンソン歌手であると同時に、

素晴らしいピアニストでもいらしゃるので、

受講生の皆さんは、素晴らしいピアノ伴奏に包まれながら、

また時にはコーラスやデゥエットもしてくださったりして、

大満足なステージを楽しまれました⭐︎

 

僕も最後に講師演奏として、直毅さんとご一緒させていただきました♪

動画にてご覧いただけます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終演後、山田 直毅さんと母と(笑)!

 

 

 

共演させて頂いてて、その演奏の素晴らしさに

本当に改めて素晴らしい方だと感じました♪

また音楽の良さだけで無く人間的にも大変尊敬できる

とても優しい方だと感じました!僕もこんな人になりたーいと、

う~ん、まだまだ修行がたりないなあとおもいました(^-^;m(_

 

そして今回なにより受講生の皆様が日頃の成果を思い切り

出して、緊張感もありながらとても楽しんで歌われているのが

講師としても大変嬉しかったです!⭐︎

初めて出演された方も、弾き語りクラスの方で短い期間の

ヴォーカルレッスンでの出演だった方も、自分なりに

一生懸命歌ってくださり、また出演者のみんなで

励ましあったり、楽しみあったりしていることが

本当に大事なんだなあ~と強く感じました♪

 

また今後も良い音楽をご提案、開催できるよう

自分も益々頑張っていきたいと想いまーす(^-^)/

 

さて、最後は次回ライブのご案内です!!

 

岡田兄弟コンサート@旧大津公会堂
日時 2016年7月16日(土) 13:30開場 1 4:00開演
料金 一般前売2500円(当日3000円) 
小中高生前売り1000円(当日1500円) 未就学児 無料
会場 旧大津公会堂ホール (大津市浜大津1丁目4番1 号)http:// www.machidukuri-otsu.jp/
アクセス 京阪浜大津駅より徒歩約1分/JR大津駅より 徒歩約15分/名神高速道路大津ICより車約15分
出演 岡田兄弟…岡田健太郎(ボーカル/pf) 
       岡田和宏(ボーカル/A.Gt) 
       岡田通利(声楽/ボーカル/Cajon)  
お問い合わせは岡田音楽事務所 
TEL:090-7493-6479 メール:okadakentaro.music@gma il.com まで。

 

開催まで、いよいよ一ヶ月を切りました!
昨年7月の浅井文化ホールでの復活ライブから一年、
今年2月には東京2DAYS公演を終え、
今回は県庁大津にて歌い演奏いたします!
懐かしいナンバーは勿論、更なる進化を遂げる
3兄弟ならではの音楽を是非体感しに来てください♪♪♪

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも皆さんこんにちは、シンガーソングライターの岡田です♪

 

5月にはいりました~、連休を皆さん楽しんでおられるでしょうかあ?

 

いきなりですが、岡田和宏出演のコンサートのご案内でーす♪

先ずは、今月です♪

 

滋賀県彦根市にあります老舗クラブ「浜」さんにて、

シャンソン歌手の岡本亜由美さん、ピアニストに菅田文子さんと

共に、お贈りいたします♪

普段は弾き語りがメインですが、今回は歌のみの出演にも力をいれます!

是非岡田のヴォーカルをお楽しみください(^o^)/

 

続いては、滋賀県大津市です!

昨年7月に6年ぶりに長浜市にて、復活コンサートをしました

岡田兄弟が、今度は大津市にあります「大津旧公会堂」にて、

アコースティックライブを開催いたします♪

是非皆様のお越しをお待ちしておりまーす(^-^)/♪

 

さて、すっかりと春めいてあったかい季節となりましたが、

4月は思った以上にバタバタとしていたような、

でもノンビリしていたような、、?

とにかく思い出せる出来事をダァ~とご紹介してみたいと想います~♪

 

先ずは、4月はじめ、

滋賀県の石山に住んでいる友人で、現代作曲家の有木純一さんの

お宅に、兄弟と兄の娘(姪っ子)とお花見をしました~♪

 

石山寺の対岸から桜並木を見ながら楽しみました~♪

 

姪っ子は遊覧船がお気に入りのようでした♪

 

お次は、長浜の豊公園で家族とお花見~

お世話になっております長浜農高軽音楽部顧問の先生から頂いた、

七本槍純米「長農育ち」を毎年ここで頂くのがほんと楽しみだあ~♪

 

 

上を見上げると夜桜の屋根~!やっぱりお花見は最高(^o^)

 

音楽の方も色々と~

 

シャンソン歌手岡本亜由美さんのレコーディングでピアノを弾きました~♪

 

 

レコーディングエンジニアには、饗場公三さん、素晴らしい録音&撮影を

してくださいました!!

奥様と可愛い息子さん&娘さんも見守って下さいました♪

会場は米原市のルッチプラザベルホール310です⭐︎

 

ルッチの素晴らしいスタンウエイを弾くわたくし。

壁と頭が同化しておりますw(ー ー)w⭐︎

 

続いて、大阪から大学の後輩でシンガーソングライターの

Cappe (チャっぺ)ちゃんが、NEWアルバムを出すとの事で、

コーラス参加させて頂きました~♪

三兄弟のコーラスを録音しに、映画監督で友人の石川幸典さんと共に、

わざわざ実家の米原まで来てくれました~♪

 

 

 

そして、先日完成したCDが送られてきました♪

素晴らしい仕上がり!この中には2016花キューピッドのCMソングに起用された

曲も収録されております♪Cappeちゃんの活躍に期待大です!

 

さて、お次も友人でシンガーソングライターのフチモトリョウさんの

約8年ぶりとなるレコ発ライブを見に行ってきました~♪

 

会場の佐々木文具店にて、社長!?の姪っ子のお出迎え♪

さっそく楽しみにしていたNEWアルバム「たびびとのうた」をゲットしました♪

 

ピアノ弾き語りで歌うフチモトさん♪

 

やはり素晴らしい歌と人の心に寄り添うような、詩の世界は心にしみました⭐︎

お気に入りは名曲「過ぎたこと」♪

 

同日、VOCEスクールでヴォーカルレッスンを受講して頂いて

おります、蓮渓邦枝さんの歌の伴奏もして来ました~♪

 

長浜市で開催された「ぽれぽれマルシェ」のイベントの中での演奏です♪

 

料理家でもある蓮渓さん、演奏前には自家製のカレーを振舞われて大忙し!

 

僕も頂きました~♪めちゃくちゃ上手い⭐︎

 

とても伸びやかで優しい歌声の邦枝さん、とっても心あったまる演奏となりました⭐︎

 

最後はわたくしも1曲披露させていただきました~♪

 

最後は、VOCEスクールにめっちゃかっこいいドラムセットが入荷されました!

 

湖北で伝説のドラマーと言われている鈴木 稔浩さんが、ご好意で現役バリバリのころ

使用されていた豪華なドラムセットを持ってきてくださいました♪

 

実は、僕も中学・高校とちょっとドラムをしていましたので、調子に乗って

叩いてみましたが、手足がつりそうで、感覚を取り戻すには相当かかりそうな

予感です。。

果たして、皆さんの前で披露する日は来るのだろうか、、m(_ 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。