椿寿司 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

椿寿司

 

***************************************************

 

今の時期、おもてなしにもぴったりな椿寿司。

 

[椿寿司]

 

酢飯 適量

赤かぶのお漬物 適量

錦糸卵 適量

椿の葉(飾り用) 適量

 

ラップに赤かぶの薄切りを3枚広げ、

その上に小さく握った酢飯をのせる。

 

※写真では見にくいですが、今回は紅白の酢飯を混ぜたものを使っています。

(紅酢飯は少量の食紅を使いました)

 

ラップの口を閉じてきゅっと巾着に絞る。

 

ラップを広げるとお花の形に。

トップに錦糸卵を少量飾ります。

 

お重などに詰めたら、椿の葉を飾ってできあがり。

 

蓋を開けた途端わぁっと歓声が上がります♪

 

 

いつもわたしのブログに遊びに来て下さり

本当にありがとうございます!!

「見たよ!」の合図にこのバナー

ワンクリックして頂けると嬉しいです!

 
過去のレシピもこちらから♪

 

ランキング参加中♪

 

沢山の方に応援して頂き、嬉しいです!

この思いはブログにて皆さんにお返しできるよう...

そして、今日もだれかのためにお料理がんばります*

 

インスタグラムはじめました!

よかったらフォローお願いしますラブラブ

https://instagram.com/shimyu33/