Bagle cafe*6 | for you ~だれかのために作るごはん~

for you ~だれかのために作るごはん~

トータルフードコーディネーターyuの
家族で囲むごはんと
四季折々のおもてなし

いろいろ、いっぱい焼きました。

    Bagle cafe*6

*********************************************************


わたしの気まぐれカフェ。
昨日は、ねねの小学校繋がりのママさんたちに声をかけてもらって

イーストベーグル講習会


この日たまたま幼稚園がお休みだったチビちゃんたちもお手伝い。
ベーグル初挑戦のママたちの表情も真剣そのもの!

今回は、オリジナルレシピを倍量で。

一度に4種焼きました。

みんなで一生懸命かたち作ったベーグルに

ぬれ布巾をかぶせて最終発酵!

カラフルなベーグルが可愛い!おいしくなってね。

******************************************************


PM12:00 Lunch start!



■□■LUNCH MENU■□■□■□■□■□■□
○アイスティー(sakura&ピーチ)
○ベーグル4種
 プレーンベーグル
 ポピーシードベーグル
 ほうれん草ベーグル
 アップルティーベーグル
○カレーツナサラダ
○トマト入りトリプルチーズオムレツ
○マンハッタンクラムチャウダー
○珈琲


オムレツにはモッツァレラ・パルメザン・チェダーとトリプルチーズ!

ベーグルにサンドしても。


サラダは、前日にお義父さんから新鮮なブロッコリーをたくさん頂いたので、

カレー粉・酢・蜂蜜・醤油で味付けしたツナと和えました。

アクセントに、ローストしたスライスアーモンド

ドライイチジクをその上からたっぷり!
トッピングには、お決まりのクリームチーズと先日煮た林檎を。

みんな焼きたてのベーグルの味にとっても感激して喜んでくれました。
また新しくお友達の輪も広がって、

楽しく素敵な一日でした。