1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月21日

1st One-Woman Live 【TYPE NEW WORLD 2017】ついに明日!

テーマ:▶︎ALIVE

春だ!花粉だ!ワンウーマンだ!

Shimva 1st One-Woman Live 【TYPE NEW WORLD 2017】がいよいよ明日となりました!

理想のソールドアウト!にはなりませんでしたが、ありがたいことに、9割は埋まってるという報告を受けました。

ライブを盛り上げるため、お力を貸してくださった皆さんには感謝のかぎりです。

明日は、一人残さず、来てよかったと思ってもらえるようなライブにします。

たぶん、いやぜったい、しんばを好きになってもらえるとおもいます(^^)

なぜなら、、、


しんばを好きになってくれた人たちのおかげで、ここまでこれたからです!


福島に戻って来た4年前は、ってゆーか夢って何?!そんな状態。その時は、心身ともに疲れ果て、生きる目的を失い、迷走しまくってました。なんで上手くいかないの?!何もかも逃げたくなって死を考えたりもした。

リチャレンジのリリースをキッカケに、しんばを認めてくれる人が増えた。いい曲だ!と言ってくれる人。だけど当時は半信半疑。迷走期間がかなり長かったんです。笑


自分を見つけるためにセーラー服着たりコスプレしたり、かなり迷走してた。笑

社会的な礼儀もろくに知らず、着てるものもボロボロだし中身子供だし。

そんな私を、ずっと嫌いにならずに見守り、応援し続けてくれた人が、真のファミリー。

そんな人たちに、背中を押してもらって、明日をむかえるのだ!ははは!

なんて幸せ者なんだ。


そして、わたしやっと夢を取り戻した(^^)

ファミリーたちに、いい夢見せてあげたい!そんな思いだけで、頑張って行ける気がする。

理想にはまだ遠いけど、ちっとだけ強くなったよ(^^)

一人だけだとぜーんぜん力はいらん。

目の前に、隣に、あなたがいるから頑張れる。それがファミリーでしょ。


だから、明日、そんなファミリーのお付き合いで来てくださった方にも、ちゃんと楽しんでもらえるよう、がんばるのだ!!

明日は、福島の地場音楽の底力を感じるとおもいます。

そんなあなたに、パワー供給を手伝ってほしい。

ひとりひとりの力を合わせて、世界を鳴らそう!!


明日、二本松安達文化ホールにてお待ちしてます!


本当に本当に、ありがとうございます。


しんば

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日

TYPE NEW WORLD2017 ポスター設置店のご紹介

テーマ:▶︎INFO

※3/21 半兵ヱさま、追加しました!

Shimva 1st one-woman live
TYPE NEW WORLD 2017
【ポスター・チラシ設置店のご紹介】

設置のご協力をいただいた店舗様方、ありがとうございました!
どの店舗様も、良質なお店で自信をもっておススメできます。
是非その味を確かめに、足をお運びください!


◆和食DINING優彩
福島県福島市栄町12-10ひかりビル2F
http://www.yusai-5800.com/

◆自然の恵 ダイニング 壱番や
福島県福島市置賜町4-3 司ビル1F 
http://www.ichiban-ya.info/

◆大衆 魚太酒場(うおたさかば)
福島県福島市栄町6-4 南條ビル1F
http://branche-ms.com/groupshoplistcat/shop_uota/

◆てんぷら ひら井
福島県福島市置賜町5-13シルクビル1F
http://www.tempura-hirai.com/

◆粋酔 肴 
福島県福島市栄町7-6
http://suisui-sakana.com/

◆炭火焼牛タン ながら
福島県福島市万世町1-35 
https://r.gnavi.co.jp/fm4ujgv80000?

◆やきとん あざます
福島県福島市置賜町4-13 鳥安ビル1F
http://www.gurutto-fukushima.com/detail/index_514.html

◆半兵ヱ 福島駅前店 

福島県福島市栄町6-7 フロンティアビル1F

https://www.google.co.jp/amp/s/amp.gnavi.co.jp/r/t236600/


{03379455-99EB-4903-85D1-245D9538B33A}

{29A8BD8B-DF87-43CA-9FBA-783468E818DB}


{B7123C3C-C21A-43A0-98EC-ABD7854B3DBA}

{1EF82A82-31DE-4EFD-AE80-B321A0BF0837}

{B9C04751-E6CB-40D7-99CC-86B41599D5D4}

{BB2EC5C9-861D-4BD1-8257-F0064FCD354C}

{D33917B0-6FC6-458B-8B44-72EAC0DDFF7E}

{C18947E3-980F-44B8-8992-58BDB0F1BCCC}

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月05日

新年の抱負と、新曲公開!

テーマ:▶︎ALIVE

{307E3AC8-9B06-4B49-A2A6-A147B859B7E7}



2017年を熱く生きる皆様へ。

明けましておめでとうございます!

昨年は、色んな出来事がありましたが、心温まる応援をありがとうございました。


   さて、三が日が過ぎ、飲み&食べ過ぎてはいませんか?

1月7日は、七草粥。

11日は、鏡開き。

15日は、門松やしめ縄のどんと焼き。

お正月は、大忙しですね。

皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?

私といえば…三が日に出勤してる方々へ感謝感謝しながら過ごしていました。

コンビニの店員さんやドラッグストアのハシドラさんは、大晦日も元旦も元気に営業してましたね!

私は、頭が上がりません。


((昨日、facebookページにて、私が書き下ろしたハシドラッグ様のイメージソング"笑顔の架け橋"の音源を公表させてもらいました。是非お聞きください!☞ https://youtu.be/QE-Csi7pn9w))

   次に、昨日のヤフーニュースで知りましたが、三越伊勢丹グループの三が日休業の発表が出されましたね。2018年から施行だそうです。

私は、デパートで働いたことはありませんが、とても良い策だと思います。

お正月は、家族や親戚、普段会えない友人と会ったりしたいですよね。だからこそ、三が日に働いてくれてる方々と「明けましておめでとう」と声を掛け合うような、そんな素敵習慣…身に付けたいものですね!


最後にここで、私の新年の抱負について書き留めたいと思います。


まず先に昨年を振り返ると…

2016年のテーマは「breakthrough」でした。

ガチガチになっていた自分の殻を破るために、今までやったこともないコスプレをして歌ったりしました。(そのライブでは、別の意味でガチガチになりましたw)

そんなことをやる私に、何処に向かってるんだ?という心配の声もありましたが、ご心配かけてすみませんでした。

おかげさまで無事、スクラップ&ビルドや自分の気持ちを強く持つことの大切さを学ばせていただきました。

また11月は、初の海外ニューヨークで、心折れそうになりながらもなんとか、今後の表現の方向性を確信できました。

そして、そんな挑戦をさせてくれた周りの方々へ、感謝しております。ありがとうございました。


そんなわたしの2017年のテーマは、

                                      「Creative imagination」。

想像して、練って、創り上げる。

そして、表現すること。

これが今年の最大のミッションとなります。

見守ってくれとは言いません。

皆さんと一緒に喜怒哀楽できるよう、たくさんのグルーヴを作ってゆくので、見守るだけじゃなく!

是非一緒に波にのってください!

応援してくれたら、此れ幸い×100です。


本年も、何とぞ宜しくお願い致します!

 

By Shimva


【今後の予定】

3/25 二本松市安達文化ホールにて

         500人規模のShimvaワンマンライブ  

6/28 Shimvaファーストフルアルバムをリリース

         夏頃〜  東北、東名阪ツアー(現在調整中)

         冬頃〜  ヨーロッパツアー   (現在調整中)

{BC32DF4C-FAD4-438C-8ADE-D475E9D8D186}


▶︎HP http://www.shimva.net

▶︎Facebook http://facebook.com/Shimva

▶︎Twitter @Shimva

▶︎Instagram @shimva_japan

Facebookページへのいいね!

SNS関連(Facebook、Twitter、Instagram)のフ        ォローやシェア!

メルマガ会員登録(無料)! 

     ⇨ご希望の方は「メルマガ入会希望」と明記の上 shimva.mail@hankypunky.com までご連絡下さい


パーソナリティーラジオ番組

▶︎ラジオ福島かっとびワイド

「Shimvaと美香のハッピーレディオン!」

毎週木曜日 13:00〜16:00

▶︎本宮FMモットコム

「ShimvaのロックでなしSOUL」

毎週水曜日 21:30〜22:00 (再)は木曜24:00〜


{5CB0DC1A-66F5-4135-8816-47D45FA9B385}

{B0B94531-EC94-4E1B-B137-E509CF618C23}


AD
2016年11月01日

御礼!初めての…ギターだけでワンマンライブ! in森の中

テーマ:▶︎ALIVE

先日の森の中ライブ。久々のワンマンでした。

みなさん、楽しんでもらえたでしょうか!?

森の中でしかも風が強かったので極寒だったのですが、寒い中一緒に過ごしてくれた皆さま本当にありがとうございました!

CafeYAMATOさんは心休まる素敵な空間で、暖かい時期になったらまた来たいと言ってくれるお客様もいて嬉しい限りです。でもこの時期は、紅葉が綺麗なんですよね。

 

向かいにある「ゆず沢の茶屋」さんにも大変お世話になりました。CafeYAMATOさんとゆず沢の茶屋さんはなんと兄弟店なのですよ。由緒ある老舗で、ゆずの焼きおにぎりが最高で2つも食べてしまいました。有名店です。

YAMATOさんは旅好きで、ニューヨーク行きのアドバイスもいただいちゃいました!

この二店は間違いなくパワースポット!

 

そして今回なんと、遠方からのお客様がたくさん来てくださいました。しかもちょうどお誕生日で、わたしのライブを選んで来てくれて。感謝の気持ちしかないです!バースデーソングのサプライズ喜んでくれてたら嬉しいな。

 

1年前から、ここでライブをしようよ、と声をかけてくれていた、CafeYAMATOさんのご友人である牛坂さん夫妻は、森の中ライブの企画、会場の設置から着物の着付けまでしてくださいました。お二人は音楽好きで、学生時代に音楽サークルで知り合いそこからずっと連れ添っているんですよ。素敵です。久々にワンマンができたのはお二人のおかげなんです。お二人に、感謝×感謝です!

 

ライブは2部制で、1部は以前からリクエストもらっていた曲のカヴァー。2部はオリジナルを全曲ギターの弾き語りでお送りしました。

実は、、ギターだけでワンマンしたのは初めてだったのです!!!!

我ながら、3年でよくここまで来たなと思います。笑

うまく弾けなくて泣きべそかいてた時が懐かしいです。

 

 

素晴らしいファミリアに恵まれたわたし。

ファミリアを少しでも、幸せな気持ちにできるアーティストに、なるぞオ!

 

一曲だけ、森の中ライブの動画UPしたのでご覧ください。

曲締めの前のMCが長いので飽きた方は飛ばしてください(汗

 

Shimva

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016年10月25日

ただのしがないご当地シンガーソングライターがいきなり海外進出を決めた理由。

テーマ:▶︎ALIVE

将来の夢のために、来月初海外で入浴いや、ニューヨークに行ってきます。

出発まで、いよいよあと2週間となりました。

すでに気持ちがふわふわしてどうしようもないです。

超がつく小心者のこの私が、I don't speak Englishな私が、初海外に一人で、果たして本当に行けるのか。

楽しみなような不安なような。頑張れわたし。

 

 

そもそも何故いま、ニューヨークなのか?

”特別な理由はない、思い立ったからだ”

(なんて、かっこいい言葉を投げることがきていたら、きっと私はもっと早くに

ブレイクスルーできていると思う。。w)

 

福島を拠点に活動していると、地域イベントやお祭りなどで歌わせていただく機会が多くあります。

最近はありがたいことに、ラジオのワイド番組を担当させてもらっているせいもあり、認知が数年前と比べ歴然としているのは一番自分が肌で感じています。そして同じ場所で3年近く活動していると、Shimvaの歌を何度も聞いてくれる方がおります。しかし…

限界、といえば聞こえが良くないですが…はっきり言うと、私は現状に限界を感じています。

 

知名度が上がっているのは嬉しいです。それに、毎回ライブを見にきてくれる馴染みのお客様ができたのも、とってもありがたく、嬉しいです。

しかし、そのお客さんたちは私のさらなる飛躍を願い、少しでもファンを増やそうと活動してくれている。

その人たちの応援に引っ張ってもらっていると感じるこの状況に限界を感じているのです。私が引っ張らないでどうする!

 

ここ半年くらいの間に各方面から言われた、こんな言葉が胸に引っかかりました。

「世界目指して」「私を信じて。あなたは世界に通用する」

手を強く握って、こんなことを言われたら、嘘でも信用してしまうよ。

私ってすごくお調子者だし、人の言葉にすぐ左右されるから。

 

少なくとも、私の歌から何かを感じ取ってくれたから、その言葉が出たんだと思うし、そういう言葉でどんどん自分の意識や視野が広がっていったのは事実。

だから例えリップサービスだったとしても、その言葉に、私は感謝してる。

 

自分の限界は、自分で突破するしかない。

 

実は今年の私のテーマは、「ブレイクスルー」でした。

自分の殻を破ることを決意した、2016年1月1日。あっという間に一年です。

どうしても今年中に突破したかった。自分の中の絶対無理を、実行に変えたかった。

 

そして来年は、みんなを引っ張っていけるような活動がしたい!

 

11月、ニューヨークに行くことで果たして殻を破れるか全然わかりませんが

頭でっかちで小心者の私という自分のレッテルを少しでもはがせるように、人間経験をしてこようと思います。

 

将来の夢につながっていくことを願って。

 

あ、お土産は、お土産話ってことで!

(予算ギリギリw)

 

Shimva

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。