2014-09-21 05:28:00

眠れない愚痴

テーマ:ブログ
今日は久しぶり休み
左足の具合悪くて病院に行ったら
1時間待ち
止めてご飯    中華料理

朝5時半    疲れてるのに眠れない

日曜日はアニメのアフレコ
アフレコ二回目です
その前に病院へ
原因わからない左足の甲の腫れ
靴が履けない

日曜日だ
仕事7時頃終わる

朝こんな時間まで起きてるとお腹が空いた感じ
起きてる人いるかな?

寝ないと
最後に一杯
{6E8268D4-5BC3-4D5C-A89E-6522D274531F:01}

{FA0810D8-AB22-486C-BDF2-1E3BCD377645:01}

AD
いいね!した人  |  コメント(118)  |  リブログ(0)
志村けんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

118 ■頑張って下さいね

頑張って下さいね

117 ■無題

この記事まだ見てなかった!
けんちゃんは本当に人気者やから大変いそがしい思いしてバカ殿やだいじょうぶだぁして、みんなの期待にしっかりとこたえるっていうお仕事をしてるけど体に支障がでるぐらい無理しないで!

116 ■参考になれば幸いです。

初めまして、山下と申します。

原因不明の足の腫れで靴が履けないと書いていましたが、これから書くことが志村さんにとって参考になれば幸いです。

私の母も足の腫れが酷く靴が履けませんでした。また、その痛みは最終的にふくろはぎにまで痛みが達していました。
志村さんと症状が起こったのは3~4年前、どこのお医者さんで検査をしても、何の問題もございませんの回答しかなく、自分たちもその痛みが大変なものとはわからず、大丈夫だと母にも言い聞かせていました。
それでも母は数年もの間、痛みと戦っていました。
で、先日、夜遅く母から電話があり駆け付けると足全体が紫色に腫れていました。素人目からみてもわかるぐらいのものでした。

そのまま、外科がメインのお医者さんがあったのでとりあえず行くことに。
初めての病院で心配していたのですが、その先生は母の足を見るなり即入院と告げたのです。
結局、肝臓機能の低下により、通常ではありえない弱い菌すらも殺せないぐらい肝臓が弱ってたらしく、肝臓の安静と同時に菌を殺す薬で、2週間の入院で回復しました。

志村さんはお酒が好きみたいなので、また同じような痛みになった場合、上記なことも覚えといて頂ければ幸いです。

これからもお仕事頑張ってください。私ども家族はいつも応援しています。
-追伸-
枝豆とマヨネーズ、しょうゆ、唐辛子の食べ方テレビで拝見して以来いつもマネをさせて頂いております。

山下

115 ■足にはたくさんのツボあります❗️

胸部のツボ、内庭と衝陽も、ありますよ❗️
内臓弱ってませんか❓


気と血の流れをスムーズにするツボです。



●探し方
足の親指と人さし指の骨が交わる手前のくぼみ。
親指と人さし指の間をなでていき、指が止まるところ。


吐き気・おう吐、胃痛、イライラ、
ストレスによる過食、などに効きます。

細い骨と骨の間にあるので、親指1本で刺激します。
親指の腹をツボに当て、軽く押しながらゆっくりまわします。
3~5回行いましょう。
眠気を覚ます効果もあるので、仕事や勉強を頑張らなくては
いけないときにもおすすめのツボです❗️

らしいですよー❗️

お大事にー

114 ■志村さん初コメです♪

その後、足は大丈夫ですか?

『大丈夫だ~』


しっ失礼しました。。



私は最近、トイレ掃除をしようと張り切っていたら、足を滑らせ、かなり思いっきり足首をぶつけ、縦にぶつけた跡がのこり、まだ痛いのですが、普段はそれすら忘れるくらいなので、


『大丈夫だ~』

私事で失礼しました。


志村動物園も、毎週楽しみに見ています。


パンクンと志村さんの絡みや、U^q^U一緒の旅?散歩?
動物の言葉がわかるハイジさんも面白い。

後、雅紀.com(^3^)


これからも楽しみにしています♪


相葉さんによろしく~

(^-^)b

113 ■無題

足 大丈夫ですか?心配です(>_<)
病院の待ち時間ってしんどいですよね。。

アフレコ 何のアニメですか?気になる~(* ̄∇ ̄*)

ロラックスおじさんは 見ましたよ♪(*´ω`*)

112 ■素敵な薔薇ですね♪

足は大丈夫ですか?(>_<)

ドコがイタくても切ないですょね┐(´~`;)┌

早く良くなりますょぅに‥
夏の疲れかな?

季節の変わり目って調子悪くなるコト多ぃですょね‥

お大事に!

111 ■無題

足は大丈夫ですか?(>_<)

早くよくなりますように!

福岡から祈っています☆

110 ■無題

足の痛み大丈夫ですか?きになります(〇>_<)

109 ■無題

気になるなら見てもらいましょう。
って言っといて、自分もなかなか病院に行かないタイプなんですけど・・・

心配してる人、たくさんいますよ
早く良くなりますように

108 ■大丈夫ですか?

志村さん足の具合心配です(≧∇≦)
早く良くなってください☆

107 ■無題

お忙しいのは わかりますが、是非時間を作って病院に行って下さい。心配です!行って下さいね。

106 ■そういう時はね^^

1時間待ちなら、診察券出してからごはんですよ

内臓系じゃなさそうならそうしてます^^

けんさん。仕事帰りが朝ってキツいね
待っていてくれる大和撫子探そう!

ふかひれスープも2人だと きっと もっと
美味しいよね^^

早く良くなれぇ 祈ってます♡

105 ■大丈夫ですか?

原因不明ってのは
気になりますよね…

靴が履けないのも大変ですし。

早く原因がわかって
足が治りますように。

104 ■糖尿病では?

仕事関係で同じような症状の方が2人いました。
二人とも糖尿病でした。

早めの処置をオススメします。

103 ■大好きな志村さん☆心配です…

芸能ニュース記事みて、心配でここに来ました。


私も足が腫れた事あります。
小学生の頃、掘りごたつの縁の木が足の指にささり、大人達が皆でトゲを抜いてくれたけど、数日したらスネが痛み始め真っ赤に熱をもってパンパンに腫れあがりました。
外科に行ったら麻酔もせずメスで切られ痛くて泣いた事、今でも忘れません。


それから十数年たち、今度は同じ足の膝頭上あたりが原因不明の痛みで大きく腫れあがり皮膚科に行ったらまたそこでも麻酔なしで十文字にメスで切られ痛くて痛くてずっと歩けませんでした(泣)

それから二十数年…
今のところ何もなく大丈夫です。

同じ足に、えぐられたような傷跡と、十文字の傷跡が今も残っています。


志村さんも酷くならないうちにちゃんと病院に行って診て貰って下さい。

志村さんは私や息子にとって、全員集合、ドリフの頃からの笑いの神様です!
常に人知れず真面目に努力し勉強している姿勢に私達は本当に心から尊敬しているんですよ。
大好きな志村さんに これからもずっとずっと素晴らしい笑いを見せて欲しいから、必ず病院に行って下さいね。

また元気な志村けんさんをみたいから……

102 ■おつかれさまです

大丈夫ですか?

あんまり無理しないで下さいね(ノ_-。)

101 ■無題

ずーっと、物心着いたときから志村さんのことが大好きです。
これからも出来るだけたくさん志村さんの作るコントが見たいので、どうか早めに病院へ行って下さい。

100 ■無題

初コメントです。
痛風か閉塞性動脈硬化症でしょうか?
うちの父親は似たような症状で病院へいくと閉塞性動脈硬化症でした。(カルーセル麻紀さんもなってます)
原因は長年のタバコやお酒です。
手遅れになってからでは遅いのでどうか早めに病院へ行かれてください。

99 ■けんさーんおはよーございますー(^○^)

今日のこちらのお天気は気持ち良いですよー(o^-^o)
けんさーん足の痛みはどうですか?無理しないで下さいねー

今日は寝れましたか?
今日も素敵な1日をお過ごし下さいね☆

98 ■殿~

足の具合は、大丈夫かい❓

心配ダァーT_T

けんちゃん早く元気になってね( ^ω^ )

97 ■診察受けてみてください

フカヒレ美味しそうですね!!
でも、志村さんの足の方が気になります(/_;)/~~

病院、予約をとっても一時間待つことは多々あります…。


御多忙かとは思いますが、も少し辛抱して受診してください。

anna・Maki

96 ■無題

志村けんさん、お大事にされてください。
けんさんのコント、子供は録画して見させていただいています。
早く痛みと腫れがとれて、よくなりますように。元気でいてくださいね。

95 ■無題

おはようございます。

痛風とか・・・?

大丈夫ですかね!?

大丈夫だ!
っていってほしいです<m(__)m>。

94 ■足の痛み

辛いですね‼︎
早く原因を追求して良くなりますように‼︎

1時間長いと思うと長いし、短いと思えばあっと言う間ですよ‼︎
人間体が資本ですからね‼︎早く痛みから解放されますように‼︎

93 ■ウチの父(67才)も、先日 左足が腫れて皮膚科に行ってきました。

疲れからのと、足爪の切り過ぎで ブドウ球菌が爪から入ったのと、お酒で肝臓が悪い人が足が腫れるのと、悪い虫に刺されたのと…、
色々な原因で、足が腫れてしまうみたいです。

そして、私の父も左足が腫れて腫れて、1ヶ月近くは ビリビリと足が床に着くのも痛い!夜は寝れない!と、
言って苦しんでいました。

病院も3件周り、ようやっと最後の病院の見立てが良く 父は快方に向かっています。
m(_ _)m

最初、足の腫れは外科へ行きましたが、皮膚科が良いかと思います。

足への塗り薬、飲み薬を貰い治ります。

そして、医者から言われた事は、
立ってばかりの職業だと治りが遅いのだそうです。
私の父は理容師なので立ち仕事です。
本当は安静が必要ですが、飲み薬と塗り薬で 意地で治しています。

足の腫れ!と、ニュースで知って、もしかして父と年齢も離れていないし症状も似てるんじゃないか?と思い投稿しました。

そのまま放置して、医者へ行かないと、足の甲もパンパンに腫れてきますよ。

そして立ち仕事だと治りも遅いです。

志村けんさん、お大事にしてください。

92 ■夜分すみません。

こんばんは左足痛くて辛いみたいですね。早く病院に診て貰った方がいいですよ!志村さんの事凄く心配です。お大事になさって下さい。夜遅くにすみませんでした。

91 ■無題

もしかして
通風かもしれないよ?

90 ■( ´∀`)/~~けんさーんお久しぶりのコメントです

足の痛み大丈夫ですか?

( ; ゜Д゜)心配です

病院は常に待たされて疲れますよね
私も疲れてても寝れない事、多々あります…
けんさーん寝れない時は一緒に寝ましょう(*^)(*^-^*)ゞそしたら余計ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ興奮して寝れないかな~(^^ゞ

でも心配だから病院で検査して下さいね

お身体お大事にして下さいね(*´∀`*)

けんさんが快適な毎日を過ごせる様にお祈りしてますよ

志村けんさん大好きだから以前バリ島でニアミスでした(笑)

けんさんが眠れるようにひつじが1匹…ひつじが2匹…ひつじが3匹…( ̄q ̄)zz

あなたはだんだん眠くなるぅ~ひつじが4匹…

けんさぁ~ん?もう寝ちゃた!?かなでゎでゎーおやすみなさぁ~い☆彡

89 ■無題

左足、大丈夫ですか?
心配ですね(>_<)

88 ■無題

足また、痛くなっちゃったんですね。テレビでは、元気で明るいケンさんなので心配です。原因不明も困りますね。元気いっぱいな志村さんにいつかお会いできるの楽しみにしてます!

87 ■けんちゃん

頑張ってる
けんちゃん好きだけど

無理しすぎないように

ねっ(*^^*)

たまには
お酒でなく
ホットミルクココアなんか
飲んでみたら
いかがかしら?

今宵は
眠れますように。

86 ■こんばんは

志村さんファンです。
受診一時間待ちで辞めないで下さい。
きちんと診察受けて下さい。心配です。

85 ■ふくらはぎがつったりしてませんか❓

心配です。むずむず脚症候群ではないでしょうか❓妙に片足だけが気になるんです。

84 ■こんばんは。

いつも読み逃げしています(^^ゞ

知り合いの精神科医に眠れないと愚痴ったことが。
そんな夜もあっていい、ベッドから離れて好きなことしたら?と言われて、
えらく納得しました。
その後ぐっすりでした。
眠らなきゃ!と思うと余計に眠れなくなりますよね。
今夜はぐっすり眠れますように。
病院、早く行ってくださいね。お大事に。

83 ■無題

志村さんこんばんは。足の痛み少しはいいですか!!痛みってつらいです。イライラしますよね。早く痛みおさまることいのります。

82 ■妖怪ウォッチって…

100均で…





朝…起きがけ(゜ロ゜;)ですか~



ホント-
お大事になさってくださいませ。

朝ですか…
朝…


ホントウに寒くなってきましたね~

81 ■よろしければ。

はじめまして。
博心です。
小さいサロンですが麻布十番でやっております。志村さんのストレスをとり眠れるようになるようなコースもありますので良かったらと思いコメントいたしました。シータ波形を頭に流します。

80 ■無題

左のこうが腫れて痛い。痛風だとわるいんで、真水をいっぱい飲んで下さい。マットレスも良いものを使ってぐっすり休んでください。

79 ■志村さんだいすきです♪

志村さん、体を大事にしてください。長生きしてくださいよ!!

78 ■お疲れ様です

志村さん、いつもお仕事お疲れ様です。
先日、事務所のほうに手紙書かせていただきました。読んでいただけるとうれしいです。

77 ■はじめまして!

早く病院か、救急車で病院へ、診てもらって下さい。良くなること、お祈り申し上げます。

76 ■無題

年中、夜眠れないようですが、うつとか大丈夫ですか?余り無理せず疲れた時は休めるときに休んで下さい。
私はベーチェット患者です。初期は足の甲が腫れて痛みがあったりしました。志村さんも原因を大きな病院で検査されて、しっかり治療なさって下さい。早く回復される事を願っています。何でもなければ良いですね。

75 ■こんばんは

けんさん、心配ですよ。早めの病院ですよ。

今週はファミリー劇場でバカ殿様と志村流の放送です。楽しみです!!!

74 ■初めてコメしますm(__)m

いつもお仕事お疲れ様です( ´∀`)/~~
お休みの日…ちゃんと寝れましたか?(* ̄O ̄)ノ
足の方も大丈夫でしょうか?(´・ω・`)/
原因わかり 早く良くなるといいですね♪

難しいかもだけど 無理なさらずに…

それでは おやすみなさい♪
今日は ぐっすり眠れますように(^-^;

73 ■無題

足、大丈夫でしょうか?心配です。(・_・)

72 ■無題

その後良く眠れましたか(=⌒▽⌒=)?

足、とても心配です。
後日、改めて病院に行かれた際は、教えて下さいね(><;)

71 ■初めまして

足、大丈夫ですか?

70 ■無題

症状を検索にかけてみたところ、
痛風ということはありませんか?
形成外科かしら、数軒手間がかかるかもしれませんが、お医者さんに見ていただいて納得がいく結果と痛みが取れますように!

69 ■お大事になさって下さいm(_ _)m

大丈夫でしょうか?早期に受診して治療されたほうがよろしいかと思いますm(_ _)m

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み