2011-03-21 15:20:37

お願いします

テーマ:ブログ

志村けんオフィシャルブログ「Kens BLOG」Powered by Ameba

私のブログに

宮城県の施設
難病患者さん
重度障害者さんの入院している
施設の名前は
ありのまま舎 という
そこにはまだ誰も支援や物資 行ってないそうです
どなたか知ってる方々
お願いします

茨城県北部もまだまだらしいです
お願いします
お願いばかりですいません




AD

志村けんさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

リブログ(2)

  • 『美人一卵生双生児姉妹殺人事件3』ルピナス少年探偵の推理。

    『美人一卵生双生児姉妹殺人事件3』ルピナス少年探偵の推理 ●あらすじ一卵生双生児で姉妹の2人 妹リナは 姉レナを事故と見せかけ殺したあげく そっくりそのまま入れ替わり、多額の保険金を手に国外へ逃亡しようとしていた。ルピナスとガニマタが動き出し、(リナが扮した)レナの住む奇岩城への潜入に成功する。 …

    ルパンクラウン

    2017-01-14 17:09:06

リブログ一覧を見る

コメント

[コメントをする]

220 ■ありのまま舎

ありのまま舎の状況調べてみました。ここ数日は徐々に物資も届いてるそうです。よかったですね。

219 ■ありのまま舎



物資を送りましたので
宜しくお願いします。


志村けん様
この場をおかりしまして
失礼致します

218 ■負けたくないです

けんさん、こんにちは。
私は比較的福島寄りの茨城県民です。屋根と内壁が少し崩壊しています。修理は3カ月くらい待ちだそうです。余震だけでも地震酔いが続いているのに、放射能漏れの報道などでもしこの先避難することになったとしても、行く場所もお金もないと不安でうつになりそうです。こどももいるし。
でも、まだこうして自宅にいて、PC開いて、けんさんのところへ来れる間は幸せです。
いっぱいの優しさと温かさをありがとう。
大好きなけんさんへ

217 ■志村けん様

夢をありがとう。たくさんありがとう。いっぱいありがとう。

216 ■怖い

おはようございます。
大気中の放射線量が低下とか言ってますが、一時はスリーマイル越えだったし…。今は水道水や被爆された方の問題で、個々が知りたい情報が伝わってきません…。
反感をかうかも知れませんが、ここまで被害が拡大すると、なんだか…
自分(家族)の心配の方を優先してしまう声が、多くなってきています。悲しい現状です…。

215 ■無題

茨城県民です。先日、ロンブー淳さんたちが北茨城に物資を届けてくれたそうです(;_;)本当に感謝したいですね。
志村けんさんもこうしてブログで発信してくださり、ありがとうございます。

214 ■甲斐犬助かりました

ありがとうございます♪
今は避難所に25パーセントの動物と一緒に住める場所などを作ってほしいと言う署名運動してますU^エ^U
松本秀樹さんがやってます♪
動物も人間も同じ命です!!
皆ど笑顔を取り戻しましょう!!
皆で協力して頑張れば
今日より明日がツライ訳ないですもんヾ(^▽^)ノ

213 ■無題

志村けんさん大好きです(^○^)
応援してます(^^ω)

212 ■無題

そういった情報が大事と思います、物資などいきわたらってほしいです、それまでがんばってほしいです

211 ■福岡のまゆさんへ

全然ズレてないですよ。被爆に対する過剰反応・報道がパニックを引き起こしています。こういうリアルな情報が人々をハッと冷静にさせてくれると思いますのでこれは拡散するべき。ご長寿のお婆様、ぜひ120歳まで元気で生きて下さい。

210 ■物資

今 テレビのニュースで見てます。 

今 すぐ食べれる物資が足りないと言っています。

私は青森県民ですが…
実家の函館に居ます。


函館のお握りの工事 パン工事の品 岩手に届けるはずです!

行政の皆さん 全国を使って 被災者にたくさんのすぐ食べれる物資お願いしますm(__)m


このブログを使わせもらい是非 お願いします。

209 ■これからが大変ですね

余震も未だ収まらず被災地もまだ安心できない
こんな時、自分に何が出来るだろうと考えます
他人事じゃない

節電・募金・物資の提供、どれも大事だけど、そういう物質的なモノだけじゃ足りない気がする

せめて被災地にテレビがあれば…
お笑い番組でも見られれば何か人の心を癒やしてあげられる気がする
被災地はまだそれどころじゃないかもしれないけど、こんな時芸人さんとかが羨ましい

志村さんへ
お笑い番組とかバラエティは、こういう時期はまだ『不謹慎』とか言われるのかもしれませんが、そのうち芸人さんの力が必要になる時がきます
その時、志村さんの『お笑い』が被災地に届く事を願っています

208 ■岩手

岩手の被災地でもまだ断水や停電が続いていますあたしの友達は宮古にいるんですが確認が取れてませんとても心配です早く復旧してくれる事を願うばかりです毎日心配ですお互い頑張りましょう

207 ■無題

避難所のペット達が心配です。
フードは あるのでしょうか?
泥を付けワンチャンをテレビで見ました。
助かった命なんとかしてあげてほしいです。

206 ■無題

わたしたちにできることならば何でも言ってください!!!!!!!!!!!!!!!!!!

205 ■志村けん様

夢をありがとう。たくさんありがとう。いっぱいありがとう。

204 ■お願いし続けてくれて有り難う

けんさん 初コメです。
けんさんのような方のコメントは本当に影響力あるんです。有り難う。本当にありがとうございました

203 ■けんちゃん。。。

地震があって以来、

遠いところにいる分、

被災者の方が心配で、

心配で心配です。

けんちゃんみたいな有名な方が

声かけていただけたら、きっと

必要としてる、そして手助けできる方々の

耳にまで届くことでしょう。

私も遠いけど、こっちで精一杯、

できることをします@@@@

202 ■福島県相馬市

放射能を恐れて最近では日用品どころか食料品も来ないそうです(>_<)


政府は見捨てるなんて酷いです(;_;)どうかこのコメントを沢山の人が見てくれますように!!

201 ■水が…

やっぱり茨城県でも一部の地域で、水が放射能が出て飲めなくなりました。
あんまりニュースでやりませんけどね。。
乳児は水が貰える自治体があるかも知れませんが、妊婦はもらえません。
これで本当に健康な子が生まれるのか、心配でたまりません。
乳児=妊婦も考えてほしいです。
これでは、今年これから生まれる子は、生まれながら大変な事になってしまいます。
せっかく授かったのに、泣くに泣けません。。

200 ■無題

福島県いわき市も悲惨です。放射能問題で物資がきません。ガソリンもないし水もガスもだめです。このままじゃいわきでは暮らしていけなくなっちゃう…いわき市にも物資を!!!水道の復旧を!!!ガスの復旧を!!!
志村さん呼びかけおねがいします!助けてください!

199 ■ひとまず…

私の友人が昨日〈ありのまま舎〉の施設長さんにお会いし、確認したところ物資は入ってきたそうです。ひとまずご安心下さいとのこと。

今一番困っているのはガソリンがなかなか買えないことだそうです。

198 ■こんばんわ

自分は宮城に住んでいます。自分のところは津波被害はなく地震だけだったのでなんとかみんな無事でした!物資は相変わらず少ないですが、ライフラインもやっと回復しました
ただ津波被害の地区やほかの東北、茨城の被災地、もっと苦しいみんなに何もできず、歯痒いです。
志村さんが呼びかけをしてるのを見つけ本当に本当に嬉しく心強いです!
ありがとうございます!

こちらの地区もみんな頑張ってますよ!
助けあって!踏ん張ってみんな笑顔で頑張ってます!

志村さんには
被災地に笑いを届けてほしい!!腹よじれちゃうくらい!
笑うと人は元気になります!
不謹慎じゃないかとかいろんな思いあると思います。
でも志村さんの笑いの力はきっときっとみんなの気持ちを元気に前に向かせてくれると思います!

みんなに笑顔を!

体に気をつけて仕事がんばってくださいね!!
自分もがんばります!

では☆

197 ■志村さーん

くらべるくらべーらー見ましたよ。志村さんのペンギンダンス、凄く可愛かったです。アイーンも見れたし。やっぱり、韓国芸人にも、バカ殿ファンはいるんですね。志村さんの影響力は凄いなぁ。私も、嵐の雑誌の切り抜きと一緒に、ケーズデンキのバカ殿のチラシの切り抜きを貼ってます。またテレビでバカ殿と優香姫とが見たいです。志村さんの笑いで、私も含め、皆様に元気を与えて下さい。

196 ■無題

物質まだ届いてないところ
たくさんあるんですね‥

何か力になれることあれば‥

来週福島から避難してきた
人たちのために炊き出し
ボランティア参加してきます◎

たくさんの笑顔見れたら
嬉しいです

195 ■無題

こんばんは★志村さんのブログには感動がいっぱいです!本当に素敵な方ですね!私も精一杯、募金します!

194 ■ありがとうございますっ

水が出ましたぁ~すごぉぉぉくうれしいですO(≧∇≦)o
感謝感謝感謝です
これからは、いろんな事に感謝しながら生きて行かなきゃダメです
本当にうれしいですO(≧∇≦)o

193 ■無題

初めてコメントします。が志村さんのブログの読者になってからはかなりの時間です。
志村さんのブログ読んで、いつもせつなさを感じます。なんでかな。
だから毎日読んでます。
1人の人間として今出来る事は何かと考えています。
被災者の方々、ご家族の方々、孤独と戦っている人達沢山いるのに、幸せなところにいる自分が、なんで今寂しいんだろうな。
まだまだ弱いです。

192 ■無題

こんばんは。ブログの写真見て思わず声を上げました。去年のクリスマスイブに旅立ったうちの子と同じ感じで写って居たのでびっくりしました。色は薄茶でミックス犬でしたが正面から見ると白の割合が多かったせいか、散歩中は良くソフトバンクのお父さんて言われてました。まだまだこの子との別れが辛い中、大震災。私は家にいて無事でしたが被災地の方々の映像を見る度涙…そしてペット達も辛い思いをしてると思うとまた涙がでます。今私に出来る事を精一杯やろうと思います。

191 ■志村けん様

夢をありがとう。たくさんありがとう。いっぱいありがとう。

190 ■こんにちは!

いつも志村さんのワンコちゃんに癒されます。
ほうれん草や色々な野菜や牛乳の摂取規制がテレビで言われてますが、食べても大丈夫って矛盾してると思います。出荷規制も出てたり、お店のほうれん草も売れないみたいですし、ほうれん草大好きな茨城県民の私は悲しいです。子供の摂取ならまだしも大人の皆さん騒ぎすぎです!

189 ■*大丈夫っ*

こんにちは*
まだまだ大変な日々は続きますね(*_*)
わたしの住んでいる街では被害はありませんが、日々、自分にできることを探してます。
まだまだ生きたい命が助けを待っているんだよねっ。
痛いね(;_;)

188 ■志村さんへ★

お姉ちゃん 殿くんのお願い聞こうかなぁ☆(〃∀〃) 心が元気になりました 志村さん ありがとう☆。゚(゚PД`q゚)゚。

187 ■無題

こんなに可愛いワンちゃんの写真をアップしてくれるケンさん、大好きです^^
心が病んでしまいそうな時ですが、
こういう写真は、癒されます。
有難うございます。

186 ■茨城県

茨城県出身です。志村さんが茨城、千葉への支援物資を届けてくれるようにブログを書いてくださったこと心からお礼もうしあげます
今自分に出来ることを精一杯やって、できるだけ早く素晴らしい日本に立て直したいです

ところで、節電節電って言ってる割にはテレビはかなりの電気使ってますよね今まで通りに
みてる方からすればあんなに明るくなくても、キラキラしなくてもいいのではないかと思うんですけど。その志村さん的にはどう思いますか
自分が家でこまめに電気を消して、暖房は一切つけずに頑張っているのがちょっとばからしく感じちゃうことがあります
もっともっと日本が協力して頑張りましょう

185 ■こんにちは

医療施設に物資や医薬品が不足するのは
大変なことですね。
心配ですね。

まずは、どの被災地も物資やガソリンが行き届き、病院には医薬品、あと・・
ペットもとても心配ですね。

そして、余震がまだまだ続きますが
けんさんもお気をつけてお仕事がんばってください。応援しています。

184 ■私からも

私の友達が潮来市と水戸市に住んでいます。


潮来市在中の友達は11日当日、子供達を祖母に預けて、買い物に行った際に地震に遇いました。


道と云う道、橋と云う橋は地割れ、崩壊して、自力で道を探して自宅へたどり着いたそうです。


両親、夫、祖父母、子供達の無事を確認して、不安から安心感へ変わり涙が溢れたそうです。
茨城県の現状もTVで取り上げて貰えないのかな?と思います。

183 ■被災地のペットたち

原発問題で 集団避難している人達の ペットたちは すべて 置き去りに されているようなのですが どういう状況なのか 志村動物園で 取り上げて貰えませんか?既に 杉本 彩さんと 動物愛護団体が 動物達の救出を 行なっていますが よろしくお願いします。m(_ _)m

182 ■あ

宮城福島を優先されて茨城県の方が全く届かないみたいです
水もまだとおってなく
赤ちゃんもミルクがなく亡くなったりしてると聞きました
お願いします
茨城県にも届けてください

181 ■無題

けんさん

何年もブログを読ませて頂いていますが、今朝初めてコメントさせて頂いています。

被災地域から離れて住む私は、震災後、今まで通りの日常…
仕事は今まで以上に活気を求められる現実…
正直、こんなことしていていいんだろうか?その日一日を生きるのも大変な大勢の人々がいるのに、今この瞬間も原発と向き合い命懸けで懸命な作業をされている人々がいるのにと、疑問が押し寄せ泣きたい気持ちでいました。
しかし、私の考えは昨日を境に変わりました。
「現場に入り、支援活動が出来る私達は精一杯のことをする。そして、経済活動が出来る環境にある人達は、これまで以上に精一杯のことをして欲しい。日本は未曾有の災害に遭って、未曾有の危機にあるのだから」
これから被災地域に入る、消防士の兄弟の言葉です。
私自身も何か迷いのようなものが吹っ切れて、これまで以上に、お客様を元気に、引いては日本を元気にしたい!と考えるようになりました。
そして、救援物資・義援金等、出来ることから素早くして行っています。
日本、諦めるな!踏ん張ろう!

180 ■無題

けんさん、いろいろとありがとうございます。

茨城県水戸市に在住しています。
茨城県についてもう少し、、、北茨城、日立、東海、ひたちなか市の一部ではまだ水道でてません。
うちの方は比較的復旧早かったのですが、水の命、今回どれだけ大切か実感しました。
東北に比べればかるめの被災地、現状、もっとみんなにしってほしいです。報道少ない
漁業だって福島県と同じで、北茨城、日立、大洗としばらく無理と思います。

179 ■無題

いろいろとありがとうございます。

茨城県水戸市に在住しています。
茨城県についてもう少し、、、北茨城、日立、東海、ひたちなか市の一部ではまだ水道でてません。
うちの方は比較的復旧早かったのですが、水の命、今回どれだけ大切か実感しました。
東北に比べればかるめの被災地、現状、もっとみんなにしってほしいです。報道少ない
漁業だって福島県と同じで、北茨城、日立、大洗としばらく無理と思います。

178 ■明日への力

けんさん、おはようございます☆

けんさんのお優しい気持ち、届いていますね☆

でもまだまだ救援物資、届いていない、十分でない場所、あるのですね…

少しでも早く届きます様に☆彡

行き先不明の方々も

どうか…お会い出来ます様に☆彡

昨日テレビで

気仙沼の中学校の卒業式にて

卒業生代表の答辞

「天が与えた試練と言うには

むご過ぎるものでした

辛くて悔しくて、堪りません

しかし苦境にあっても

天を恨まず 運命に耐え

助け合って生きていく事が

これからの私たちの使命です。」

15才の男の子が

泣きじゃくりながら

読み上げていました

もらい泣きしました

今は本当に辛いけれど

今を乗り越える力が

これからの人生で

必ず役立つ時が来るから

応援しています

177 ■無題

募金したり、支援物資を送ったりして、すべての地域に届けられると思い込んでるところがあり、志村さんのブログを読んでそうではないことを知り、胸を痛めています・・・。
一日も早く届けて欲しいです。それを願うだけです・・・。

176 ■水戸市役所

どこに言ったらいいかわからなくて・・・。

3/11の地震で、水戸市役所の1階は危なく立ち入り禁止となり、市民窓口(住民票や国保)は隣の市民会館を使ってます。
そして余震で、市役所の建物がやや斜めになってきてるようです。


古い建物ですが、なんとか3/11では壊れなかったのが余震で崩れてしまいそうです。
役所がつぶれては市民の生活にも支障が出てしまいます。

なんとか助けて!!

175 ■(´;ωq`)

早く早く 良い日本へ

募金を私は毎日少しづつしてます(´;ωq`)

174 ■はじめまして

ありのまま舎
私が通っていた高校の近くにありました(>_<)
ぜひともよろしくおねがいします

173 ■宅急便

今日ネットで見たのですが、ヤマト運輸が福島・岩手・宮城に宅急便を再開したそうです。近くの集荷所に取りにいかないといけないそうですが。私も知人が宮城にいるので、送るつもりです。時間がかかるので生ものはムリですが、水が出ないので、衛生面の事考えて、日用品の雑貨を送ります。飲み食いも大事ですが、やはり排泄関係も深刻な問題(+_+)赤ちゃんのお尻ふきやサランラップは便利らしいし、お風呂も入れないから、汗ふきシートなど・・・女性は生理もあるし・・・衛生面を後回しにすると、感染など健康面への影響も懸念されます。がんばりきれなくなってしまうのではと・・・(;_;)
少しでも、気持ちにゆとりがもてますようにと祈りながら、荷造りしています。

172 ■こんな時間にごめんなさい。

救援物資が届いていない所は、まだまだあるようです。
早く届いてくれればいいと毎日願ってます。(特にお年寄りや子供に)
そして、避難所にいる人は届けば、かならず貰うことが出来ますが、自宅で避難生活してる人には、何も貰えません。
うちは運良く500mlの飲料水を1人1本と子供達に菓子パンを貰えましたが…それっきりで、あとは寒い中、何時間も店の外に並んで買っています。仕事もまだ出来ない状態のようで、いつまで買うことが出来るのか不安です。

171 ■福島、いわき、郡山

福島、いわき、郡山などは関東から比較的近いにも関わらず、放射線の問題によって支援物資が十分にいきわたっていないのではないかと心配しています。

副作用のないヨウ素剤とかが開発されればいいですね。友人とその家族が郡山に住んでおり自宅退避の日々を過ごしています。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

AD

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み
    芸能ブログニュース