2016-01-04 14:20:14

ドラ息子(ー ー;)

テーマ:ブログ
2日の夜に大脱走😲

夜中から捜索開始😳


朝一に近所の方に配るボンの写真入りチラシを作成し、散歩してる方に配り・・・・


掲示板に張り出し・・・

{CCC4C896-4D63-4BD7-AA8C-D3D3833E9882:01}

こんな感じ😅


家族は勿論、嫁方のお父さん、お母さん、お姉ちゃん家族、近所のおばちゃんに散歩中のおじちゃんまで・・・・


近所の中学生たちまで『探します』って声かけてくれて・・・・



感謝🙇🏼
しかしながら・・・・
3日、丸一日探すも見つからず😲





夜になり、家の周りにエサ撒きまくって、家の中で待機。


4日の朝方、午前4時くらいだったかな・・・


首につけてる鈴の音が・・・・


エサを食べ散らかす、ボンの姿😊


無事確保😂


{10AE30B4-E487-4088-8FCE-D22143ECA314:01}

帰ってきたらこんな感じ😅



遊び疲れて、朝帰り‼️



飯だけ食って、すぐ寝ますよ👍🏽ってな感じ😅



今日は、一日中布団の中で寝てました。



初めての外の世界‼️



楽しかったのか?怖かったのか?わかりませんが・・・・・


男の子だけに、少しくらいやんちゃでいいですけどね😊



みなさんのおかげで無事確保できました。



本当にありがとうございました🙇🏼



byシモヤマン。




いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
下山真二さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

13 ■無題

ボンちゃんの大冒険、みんなの大捜索、
お疲れさまでした(*´▽`*)

無事の帰宅でよかったですね!!

12 ■(;´Д`)ノァァァァ。。。

おはよございます!

とりあえず、無事の帰還何よりです。。
しかし・・・「ホンマもう!頼むしやめてやぁぁぁ!!。゚(T^T)゚。」ですね。。

本人(ネコ)の冒険心も分かるんですけど、お外は色々厄介な世界なんで、保護者としては出来れば行って欲しくないですけどね。。(こういう時ネコ語が話せたら、今回の脱走について思うところを聞いてみたいと思いますが・・・)
しばらくは目が離せませんね!(;´Д`)ノ

11 ■良かったですやん

下山さん
ボンちゃん無事に帰ってきて良かったですやん
知らない大分で遊びに出て迷子になったんですかね
自分で帰ってこれて良かった温泉でも入っていたんですかね
顔晴れシモヤマン

10 ■おはようさ~ん!

ボンちゃん、見つかって良かったです(^^)
少しやんちゃはいいですよね!
けれど夜には帰ってきて欲しいですよね(^_-)

9 ■無題

一度脱走しちゃうと、また脱走する可能性高いので気を付けてくださいね。
うちの猫は脱走して事故に遭い亡くなりました。同じ目に遭ってほしくないので!!

8 ■無題

そう言えば思い出しました。
埼玉時代飼っていた姫子は、在宅時は自由に外に出していました。夜になると、なかなか帰って来ない日が・・・。
ゴミ収集所が、あのあたりの猫の集会場所になってまして、よく夜会が開かれていました。新参者の姫子は、後ろの方で話をうなずいて聞いていました。
猫の夜会って、噂では聞いていても、実際見ることって無いですよね。こっちも寝なければならないし、戸締りも必要だし、いい加減帰宅してもらわないと困るから探しに行くのに、姫子って呼んだら、他の猫達が蜘蛛の子を散らすように逃げて行く後を追って走り出すため、必死に追って捕まえるのが大変でした。
ボン君、案外夜会に参加してたかも・・・。ボクのパパは元プロ野球選手で、今はコーチをしてるエライ人なんだよ、なんて自慢してたかも!?だったらイイな。

7 ■無題

無事に見つかって良かったですね!
この穏やかな寝顔。「我が家が一番(*^^*)」と言っているようですね(^o^)

6 ■夜遊び

良かったね~

夜遊び、若い男の子だからシモヤマンにもあったでしょ。
帰ってこないとき

しかしネコは必ず帰ってきますよ

5 ■無題

帰ってきてくれて良かったですね~~!!!!!
生きた心地がしなかったんじゃないですか??
うちも一晩中帰らないこととかあって死ぬほど心配します。゚(゚´Д`゚)゚。けど外が好きな子なので、出してあげたいし。。
難しいところなんですよね。
けど良かったですね(*^_^*)

4 ■無題

久しぶりにボンちゃんの話題と思ったら・・・冒険してきたんですね。
実家の猫は出入り自由にしていました。玄関の引き戸も自分で開けて出て行ってましたよ(閉めてくれないけど)。まぁ田舎だったからできた飼い方なのかな・・・
無事に帰ってきて本当によかったですね♪暖かい我が家が一番でしょう(o^-')b

3 ■無題

ぼんちゃん見つかって良かったですね
(^O^)寝顔がまたかわいい( ̄∀ ̄)他のワン、にゃんも心配してたんじゃないんですか?

2 ■良かったですね(´▽`)

24時間以上姿が見えなかったら、ほんっっと!心配しますよ。けど、突然帰って来てご飯食べ散らかして寝る!うちの会社の猫もそのパターンで何回心配したやら^^;

どこで何してたんだろって毎回思うけど、ちゃんと帰ってくるから“まいっか”
でも本当、帰ってきて良かったですね**

1 ■無題

我が家も脱走された経験があるので、他人事とは思えないです。特に、昨年他界したとらみの時は、寝られなかったです・・・。さくらの時も、玄関まで来るのに、何故に中に入ってくれないのか・・・。一昨年他界した小雪が玄関で必死に説得してくれましたが、説得叶わず・・・。
現住所に転居したら、誰も土地勘が無いせいか、脱走はしなくなりま・・・あ、1回ありました。網戸にしたはずが、サッシを開けたままになってました!とらみは怖がってこたつに避難。好奇心旺盛な小雪が出てみたものの、土地勘が無いため、濡れ縁の下を右往左往・・・。やっとの思いで捕獲!
我が家で脱走の経験が無いのは、5匹目のすももだけです。前住所の時、1匹目のチャップリンが脱走!隣の医療施設の事務員に、うちのチャップリン見ませんでしたか?と聞いたら、さっきブロック塀の上を歩いてましたよ、ですって。完全室内飼いだから、外を歩いていてはマズイんです、って言ったら、えー?そうなの!?って。
チャップリンだけは、かつて野良してた複数猫のうちの1匹にて、誰も何とも思わなかったとか・・・。
ちなみに、隣の院長先生のことを大好きだったチャップリンでした~。ダチと思ってたみたいです。

コメント投稿

コメントは管理者により確認されています。
掲載されない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み