色んな薬の名前

テーマ:

もう3月ですね。

しもやけの季節もそろそろ終わりを迎えようとしている感じですかね?


今年は何とか、しもやけと言うしもやけにはならずにすみましたよ\(^o^)/

ただ、なりかけてしまったことはありましたけどね、ギリギリセーフでした。


本当にしもやけにならなかったことは救いだって言う風に思ってます。


っていうか、しもやけで思ったんですが、薬の名前って、誰がつけてるんだろう?

なんか、薬って言うのは、一言で言っても、色んな名前があるじゃないですか。


その薬の名前を知るって言うのは大事なことだと思いますし、いつかのために知っておきたいものだっていう風には思うんですけど、なかなか覚えられない。


で、その名前を誰がつけているのか、って言うところが気になってます。

やっぱり、専門の人がつけているんだろうな、成分とかを名前の由来にして。


なんか、そういうものの名前を一般の人たちが考えてみるっていうネーミング募集なんかも案外面白そうだって言う風に思ったりしてみてます。

ただ、なかなかそういう風なのをやったところで、実際にどうなるかって言うのは微妙なところですけどね。


まぁ、薬の名前でやってみるっていうのは、怖いし、私にそんな権力なんてないので(笑)、

ひとまずは身近なものでネーミング募集 とかをしてみようかっていう風に思ってます。

AD