ほっこり 知恵袋

三軒茶屋の歯医者さん 下馬デンタルクリニックのブログです。詳しくはこちら⇒http://shimouma-dentalclinic.jp/


テーマ:
3月も中旬になりました。卒業式や春休み、また人と会う機会も多い季節となりました。ラブラブ
ホワイトニングして、口元を明るくしませんか?
ホワイトニングは、機械的除去では落としきれない色素沈着を落とすことができます。
茶渋や黄ばみなど、気になる部分もすっきり落ちます。にひひ
本日もホワイトニングしました。
ご希望の方は、下の前歯の亀裂分の黄ばみが気になっていたようです。
ホワイトニングにてすっきり落としました。ニコニコ

[術前]
ホワイトニング(術前)

[術後]

ホワイトニング(術後)

ひらめき電球当院でのホワイトニング
当院ではオフィスホワイトニングを行っています。ホワイトニングには、自宅で行うホームホワイトニングと歯科医院で行うオフィスホワイトニングがあります。オフィスホワイトニングは濃度が濃いため、一回の施術で完了します。当医院では、上下で1回ずつ行っています。

ひらめき電球歯が白くなる理由
当院では、GC 「TION OFICE」を使用しています。
主成分は過酸化尿素。過酸化尿素が持続的に作用することで、色素を分解し、白くすることができます。

Q:痛くないの?
A:亀裂や破損がある場合は、知覚過敏をお越し、しみることがあります。
しかし、一過性の痛みですぐに治ります。
今回、施術された方も、亀裂があったため少ししみることはあったそうですが、2,3日で回復したそうです。

Q:体に悪影響はないの?
A:ホワイトニングの主成分、過酸化尿素はお口の中で反応し、水と酸素に分解されます。
よって、人体に影響はありません。

Q:後戻りはするの?
A:個人の食習慣や嗜好によりますが、半年から1年で戻ることが多いようです。
人によっては、3か月で戻ったかたもいます。毎日コーヒーを8杯くらい飲むかたでしたが。
4か月くらいの定期検診でクリーニングして8か月くらいもった方もいます。
平均、半年と思って頂いてよいと思います。

ひらめき電球施術後の注意点
術後24時間は着色料使用の飲食物は控えましょう。
赤ワイン、ウーロン茶、コーラ、コーヒー、カレー、キムチ、紅茶、喫煙など。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もホワイトニングを実施しました。40代女性、以前から歯の黄ばみが気になっていたとのこと。しょぼん

クリーニングだけでは取りきれないステインを除去しました。音譜

        術前


ほっこり 知恵袋

        術後


ほっこり 知恵袋

口元が明るくなりました。音譜

術後、歯に対する関心度が増したとのこと。

大変嬉しいです。茶しぶ(ステイン)は、日頃の食事で徐々についていきます。

お茶やワイン、色素が濃いものを飲んだり、食べたりすると茶しぶ(ステイン)は少しづつついてきます。ワインコーヒー

できるだけ白い歯を保つためには、このような色素が濃いものを飲食した後にお水を飲んだり、軽くゆすぐだけでも効果があります。定期的にクリーニングするのもオススメです。歯に関心を持つことで、食事にも気を遣うようになったそうです。「きれいで、おいしく、健康で」まさに、お口への関心から健康への関心が高まったと言えるでしょう。ホワイトニングは、単にきれいになるだけではなく、本人の意識を変えることになります。

「人前でおもいきり笑えるようになった。」「自信がついた。」など、心理的影響が大きいようです。予防への意識も高まり、今度から定期検診にきちんと来てくれるとおっしゃっていました。またお会いできることを楽しみにしています。ニコニコ




人気ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

本日もホワイトニングの実施がありました。

20代女性の方です。お茶をよく飲むそうで、茶しぶが気になっていました。

ひらめき電球術前


ほっこり 知恵袋
ひらめき電球術後


ほっこり 知恵袋
すっきり綺麗になりました音譜撮影時にお口をあいてしまったので、別人に見えるけど、同じ人です。(/ω\)術中、軽い知覚過敏があったため、術後に知覚過敏予防のためコーティング剤を塗布しました。

ホワイトニング後の知覚過敏は、一過性の症状でだいたい1日くらいで治ります。敏感な人の場合でも2,3日くらいで治りますので、心配いりません。

気になることがありましたら、ご連絡ください。


術後は、色素の濃い飲食物や、味の濃すぎるものはしみる場合がありますので、ご注意ください。これから年末にかけて、何かと人と会う機会が増える時期です。いまのうちに、白い歯になっておきましょう。きっと、良いことがあるでしょう。にひひ


<
人気ブログランキングへ br />
いいね!した人  |  リブログ(0)