ほっこり 知恵袋

三軒茶屋の歯医者さん 下馬デンタルクリニックのブログです。詳しくはこちら⇒http://shimouma-dentalclinic.jp/


テーマ:

歯周病予防には、ブラッシングを基本とした機械的コントロールが最も重要ですが、さらにお口の環境を整える生物的コントロールも注目されています。

生物的コントロールとして、プロバイオティクスが考えられます。



旗プロバイオティクスとは?

抗生物質のように有害な菌と同時に有益な菌まで殺してしまうのではなく、もともと体内にいる有益な菌を積極的に増やして健康を維持しようというものです。


旗乳酸菌LS1は、どんな菌?

健康なヒトのお口の中から分離された乳酸菌です。

歯周病菌(悪玉菌)を抑制して、お口の細菌叢を正常な状態(善玉菌)にしてくれます。



旗乳酸菌LS1の特徴

1. 日和見感染の可能性がない菌

日和見感染とは、健康な状態では感染症をおこさない病原菌が原因で発症する感染症のことをいいます。


2. 酸に弱い

ある程度の量の乳酸菌を産生すると、それ以上の酸を産生しません。つまり、お口の中を酸性化させず、中性に近づける働きがあります。

よって、虫歯の発生や進行は起こりません


3. 口臭の減少


旗乳酸菌LS1はどのようにして摂ったらいいの?

乳酸菌LS1配合のタブレットがあります。

「ライオン オーラルヘルスタブレット 乳酸菌LS1」

試供品を試しましたが、さわやかなミント味で美味しかったです。


口臭が気になる方にオススメです。グッド!


人気ブログランキングへ
いいね!した人  |  リブログ(0)

いつでもげんきですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります