ほっこり 知恵袋

三軒茶屋の歯医者さん 下馬デンタルクリニックのブログです。詳しくはこちら⇒http://shimouma-dentalclinic.jp/


テーマ:

気になる口臭の治療法は、前回の種類や原因を踏まえた上で進められます。

病的口臭で、お口に原因がある場合は、まず歯科治療を行います。

全身由来の口臭の場合は、医科での治療が必要です。


治療による原因の除去が最優先です

歯周病の場合は、歯ブラシの選択、当て方が重要です。歯間ブラシは、サイズがいろいろありますから、自分の歯にあったサイズを衛生士や、歯科医師に聞いて下さい。ブリッジが入っている方は、必ず歯間ブラシを使って下さいね。


口臭が気になる方で一番多いのは、お口の清掃状態が不適切な場合が多いです。自分では完璧に磨いているつもりでも、細かいところは残っています。

歯間ブラシは、サイズが合っていないと汚れが残ります。

小さすぎると、十分に清掃できずに、残る場合があります。

デンタルフロスの使い方は適切ですか?

歯と歯の間の歯間空隙にきちんと入っていますか?

基本的なことですが、歯科衛生士や、歯科医師に診てもらいましょう。

入れ歯も自分の口と同じです。毎日、入れ歯洗浄剤にて清掃してください。


音譜当院オススメの口臭対策グッズ音譜


1. コンクールF 薬用マウスウォッシュ(洗口液) ウェルテック株式会社


ほっこり 知恵袋


グルコン酸クロルヘキシジン0.05%配合なので、殺菌効果が高いです。

緑茶抽出液とメントールが配合されているので、さっぱりした使い心地です。

こちらは、ポイントカード20ポイント貯まった方にプレゼントしています。


2. マウススプレー COOL&CLEAN EX 薬用   ロッテ


ほっこり 知恵袋
キシリトール30%配合、ハーブミント味です。さわやかな味で、外出時に便利です。

当院では、まじめに治療を続けた患者さんで、10ポイントたまった方にプレゼントしています。


3. 入れ歯洗浄剤 デントエラック  ライオン株式会社


ほっこり 知恵袋
金属を変色させにくいのと、顆粒で一回分がキャップをさかさにするだけで簡単に計量できます。片手で出来るので、簡単。水道水150mlに一回分入れます。15分で洗浄できます。1ボトルで70回分あります。定期検診にこられた方はよくお買い求めいただいています。こちらは、20ポイント貯まった方にもプレゼントしています。





人気ブログランキング
いいね!した人  |  リブログ(0)

いつでもげんきですさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります