ジャカジャカ珍道中   

                                       
ギターリスト 下茅良のブログです


テーマ:
本日は発表会の引率に行ってまいりまして、久々に酔ったわけでして。
こんな時間に目が覚めるわけです。




突然の先日行った中山寺。

こんな具合でまた書き出す、秋の入りでございます。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
年始に書くはずが結局、年度頭になってしまった。

去年からまあ自分の予定が目まぐるしくなりだし、色んな人と出遭う機会も増えてきました。

今日は朝から天王寺に来てます。で授業を終えたら速効に某スタジオでリハーサルです。よく利用するスタジオではなく、ちょっと久しぶりに行くスタジオですが個人的にはイマイチな感想です。仕方ないっす。

明日はこれまた早朝から梅田のスタジオで14日に行われるイベントのリハーサルです。
素晴らしいシンガー達のイベントです、詳細はhttp://ameblo.jp/nijidoki/entry-11493003125.html
にて

19日には天満にてDISCOのイベントで演奏します。
シンガーgeetさんのblogより転載します。
■■■ 4月19日(金)「M - Train presents Disco Night!!!」■■■

4月19日(金) 

オープン:19時 
スタート:20時~ (3ステージ予定) 

場所:RAW TRACKS   
   http://www.rawtracks.jp/home.html 
   大阪北区天満1-6-8 六甲天満ビルB1 
   06-6358-0005 

チャージ:3000円+ドリンク要別途 

出演者:「M-Train」 
      geet (Vo) 
      大野浩治 (Key) 下茅良(G)  
      Manabeat (Dr)  里尚宏 (sax) 

転載おわり~


今は少しですが休憩時間です。下のコンビニに甘いものでも買いに行こうかな。



AD
コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日31日は朝からお墓参りに行った、生駒山の麓にある墓地で父が眠り、そしてすぐ近くに母方のご先祖も眠っている。
墓参りの日は早く起きるので向かっている車内では眠気全開だが、霊園に到着するととてもすがすがしい気持ちになり、背筋が伸びている。

そして素晴らしいギタリストでもある住職さんとの色々なお話も楽しみの一つ、でも今日は寒さがきついのでまた改めて。
帰りにはすっかり雪が降っていました。

今年も様々な録音作品、ステージ、授業でした。すべてを無事に終えることが出来安心して新しい年を迎えられます。
どれも素晴らしい作品とステージでした。
関係者の皆様、この場を借りて ありがとうございました。
来年も更なる「面白さ」を追及し精進してまいります。

自身としては相当色々動きがあった一年でした。経済出動がこんなにあるのは一生に一度でしょう笑

今年は忘年会(仕事を除く)に参加がひとつも出来なかった、(もともと友人が少ない)ので「忘れられない一年」になりました。


AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
阿倍野某所にて書いております、今月頭に某医師会のイベントに招かれサポート演奏をしてきました。内容は色んな意味で高度な為、徐々に発していきたいなと思っています。
会場のリッツカールトンホテルは夏前の自分の挙式以来だったが何時行っても雰囲気は最高でしたね。
流石です。

昨日はGEETさんと庄内でのライブ、3ステージあっても最後は盛り上がってしまう、アンコールはお互い終電を気にしながら何とか終える。

来週15、16は岡山の低音親父代表の皆木さんとの久しぶりのライブ、しかも2日間。
久しぶりのインストのみのステージで気合が入ります。

(皆木さんBLOGより転載)
 12月15日(土)~16日(日)
  響美輝Special 2Days
  ♪響美輝(drums from東京)、三浦敦子(piano,keyboard from神戸)、下茅良(guitar from大阪)、辻川弘子(sax from神戸)、皆木秀樹(bass)
  
   Vol.1 12月15日(土) 岡山セカンド・シンプソン
   【チャージ】前売3000円 当日3500円
   【演奏時間】20:00~、21:00~、22:00~
   ※ジャズはもちろん、ロック、ファンク、R&BなどなんでもアリのエネルギッシュなLiveになりそうです(^^)

   Vol.2 12月16日(日) 倉敷アヴェニュウ
   【チャージ】前売3000円 当日3500円
   【演奏時間】14:00~、15:00~
   ※2日目はストレート・アヘッドなジャズ主体のLiveです


-転載ここまで


今日はとても疲れているようです、現場の周りの方々からそう言われるということはきっとそうなんでしょう。楽器を背負って帰ることにします。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
夜もすっかり更けてきました。
今日5日は難波にてgeetさんとのライブでした、お客さんが超近いのでやりとりが楽しくて良かったです。来週12日もあります、お待ちしてますね。


我が家の動物たちもすっかり冬支度のようです、いつにもまして食欲旺盛ですね。



ブロッコリーにおおはしゃぎ




うさぎさんはブロッコリーをいれても何かの生き物と思ったのか口にすらしませんでした。



今日は暖かかったです、これから突然寒くなりそうですね。この子達の食欲を見てるとそんな予感がしてきました。


コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今は某所での休憩時間中です。
今月も沢山の方とステージや伴うリハーサルでお遭いすることが出来、感謝です。また巡ってお会いする日を楽しみにしています。

ここ数日でのレコーディングに関しても近いうちにお知らせ出来ると思います。年内に発売だそうです、あの先輩達のお力になれるか、頑張らないと。




もうすぐ11月、霜の如く淡々と務めに張り付きます。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
この数日は雨が降り続いていたので、傘が欠かせませんでした。
移動が多いのでたまりませんね、ちょっと山の方だと特に。

先日はgeetさんとのライブでリクエスト、歌声喫茶さながらの盛り上がり、突然背後でお酒がこぼれる、という楽しいハプニングが沢山で記憶に残る素晴らしいライブだった。
ほろ酔いで帰宅。


昨日18日は神戸の教会&レストランでのステージでした
関西の名物シンガー達とヒゲメガネのフォークギター。

教会からは明石海峡大橋までが見えるという最高の景色でした。

PAを一切使わない完全生音のステージで緊張だけでなく響かせかたまでもシビアに出るというシチュエーション。勉強にもなりましたし、演奏家冥利に尽きる瞬間でもありました、聴いておられる皆さんも正に「ライブ」に参加し肌で感じ取ってもらえる、素敵な企画でした。久保さんありがとうございました。

リハーサル中に見えたあまりにも素敵な虹。
数日間大雨に打たれた甲斐もあったというものです。




コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ここ最近はちょっと寝不足が続いています、まあ個人的に色々考える事柄も多いのと、日ごとに変わっていく曲達、それに続いてくる楽器の準備に譜面の準備、、などなど 押し寄せてきます。

とーは言っても、実は全然大丈夫です。といいますかホントにそんな状況になっていたらきっと書いてられませんよ。 ねえ。

近頃は色んな方に「珍道中読んでますよ!」と言っていただける、こんなシュールな存在である僕の「勢い任せ」のページを見てくれるなんて「わーありがとうごさいます」を飛び超えて「ご苦労様です」 と こうべが下がります。
でもありがとうございます。


8年くらい前には「門外不出日記」という名前で2004年の僕の誕生日辺りにスタートしました、あれはブログというより「写日記」というもので、ひたすらその日の写メを貼るだけのような感じでしたね。ツイッターみたいなものでしたね、今にして思えば。 

すでにネットからは消えてますが、手元に残したアーカイブをたまに開いたりすると自分でも「これは一体何処だんべ」と思う写真も出てきたりします。まあ、そういうのもいつか貼ります。


先日高校時代の友人Hが新居に遊びに来てくれた、PS3が故障中でお目当てのゲームが出来なかった、残念だったが当時の写真や文化祭の映像を共に懐かしみ、青春話を聞いたりした。ちなみに僕は当時の記憶はほとんど無い。青春は深い洞窟のような時間だった。

「そういえば下かや君、僕とまともに喋った事あったっけ」「いやあ無かったんじゃないかな」

人生は不思議なもんです。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
メッセージをくれたお仲間の皆様、ありがとうございました。

普段、なかなか会うことの出来ない方からまでもお祝いの言葉が届き、
ただ、ただ嬉しい限りです。

個人的にはこういう記念日はスラーっと過ぎていくのが好きなのですが、今年は特に色々と世の動き、自分をとりまく人の動き、自己の環境の変化、とめまぐるしいなかで改めて「自分は社会の中で“なんとか”生きられてるなあ」と感じます。
ありがとうございます。


先ほどまで某所での愉快なリハーサルを終えて、今はお茶をのみながら書いています。これから庄内の「TERRA」で関西のソウルシスター「geet」さんとの3ステージのライブです。


コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお休み、天気も少しいいので布団を洗濯したり。

先日、ちょっとした近所の問題で腕と両足に怪我を負った、行く先々で聞かれる度に「名誉アル負傷デスヨ」と言ってくださるが、いえいえ個人的にはただのこっちの過失デアル。
しかし問題の根は深い、一個人のことでは済まないし今回の件が解決しても本当の解決にはならない。でもヒントは確実にあった。



昨夜はGEET女史宅で打ち合わせが少しあった。まさかのサプライズケーキの登場で少し先の誕生日を祝ってもらえた、ありがとうございます。
そんなGEET女史とのライブは今月24日(月)に心斎橋DIVAにて。
そして29日(土)と来月13(土)27(土)には庄内ワインバーTERRAであります。


10月は神戸の素敵なチャペルでのディナーライブに出演します。
~taraBのブログより転載します
2012.10.18(木)
場所 ラヴィマーナ神戸 (神戸空港 近く)
★19:00 START
★出演 久保洋一・うしをみやこ ・taraB・ (ギター)下茅 良
★ディナー付きライヴ 4000円!!
ご予約は、tarakotakako@yahoo.co.jpまで。

~転載ここまで
強力な歌手の方々が揃います、個人的にも久しぶりに遭えるので僕も楽しみです。
前の日記に書いたとおり7日にはtaraBと春日野道brother sisterで出演しています。

そして10月23日には大阪RUIDOで「QUA」さんのステージに参加します。

ふー  一気に書きました。
朝帰りだった(自転車で)のでさっき起きました。遅めの昼食をとります。





コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。