常盤館<ときわかん>blogへようこそ!

こんにゃくと下仁田ねぎが名産の群馬県にある
小さな町の小さな旅館で働く女将のブログ。
お店や町の最新情報、日常生活など気ままにお伝えします。


テーマ:
皆さま こんにちは😃
 
今日の下仁田町はあいにくの雨模様。
 
皆さまがお住まいの地域の桜はどうですか?
 
こちら下仁田の桜は9分咲きといったところです。
 
{A0185855-1A24-4508-B02B-C1408A679D82}

 
 
先ほど、お弁当を配達がてら、下仁田町山際公園にて行われている桜茶会にお邪魔してきました!
 
{AA39C87D-CE0D-48DE-ABF0-5AEB3D1A4643}
 
{AF60399E-B93A-488C-A24B-E53257706901}
 
 
お天気が良ければ野点をしていたのですが、
 
今日は社務所内にてお茶を点ていました。
 
{9A5723B4-9C14-4033-AB8A-C5D0DF15FC00}
 
 
さわちゃん初めてのお茶体験。
 
{71E791B6-38C5-4019-A3DA-FE834E556909}
 
初めて飲むお抹茶は少し苦かったそう。
 
良い経験をさせて頂けて良かったね
 
{4B1A6C03-7B84-4B83-9E3D-94FA2B8E3A70}
 
6年前の記事では4歳のかんちゃんがお抹茶を頂いていますhttp://ameblo.jp/shimonitatokiwakan/entry-10857917539.html
 
 
 
明日は晴れて良いお花見日和になるといいですね。そ 良い週末をお過ごし下さい
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

moruさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。