• 01 Dec
    • 芸術に惹かれて

      「えっ有名人??」メトロポリタン大聖堂に戻ると正装をしたメキシコ人🇲🇽がたくさん!ドレス👗着てる方もいて。「違うわよ大学生のセレモニーよ」→隣にいたメキシコ人の奥さまなんだよ‥‥。笑_____________________________________宿に帰る道ストリートでバンド演奏する中年グループ!かっけぇぇな‥いいな‥音楽できる人って大脇少年音痴であります笑______________________________________昼間見たベジャス アルテス宮殿 (メキシコ国立芸術院 )メキシコシティが誇る一流の芸術施設でしたね夕方ここに戻ってくると野外スクリーンが設置されていてそこを囲むようにメキシコ人🇲🇽が集まっていた!「ケパソ?」→何が起きたの? っていう意味です!「今からバレエが公演されるんだよ!」「一緒に観ようや!ここ座って座って!」→調子の良いお兄さんに呼ばれた笑やったぁぁぁぁあバレエ観たいなぁって思ってた矢先!こんな場面に出会すとは(^ω^)公演開始!やっぱりええなぁ小作品集でした。ぬはぁぁぁぁあ→何かが大脇少年から抜けた音笑僕が1番感動したことこんなに多くの方がクラシックバレエを観劇してくれている‥老若男女。おそらくクラシックバレエやってない人もみんな息を沈めて‥。なんか感動してしまった‥。だってクラシックバレエって日本だと少し敷居の高いイメージがあって興味を抱いてくれる人なんて少ないのにサングラスかけて身なりのだらしないいかにもYoYo系のお兄さんが腕を組んで観てるんだもの。良いものはいい。芸術ってそういうもの人間の感覚って繊細で複雑だけど芸術って何か人間の深層をくすぐる力を持ってるそこに人間は惹きつけられて‥。何を言いたいのかよくわからんけど取り敢えずいいなぁ〜って思った。つづくよここまでの内容がDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねを

      17
      テーマ:
    • 裏を理解すること

      ちょっと写真を撮る時間!タイトル 「女骸骨 この度結婚します」タイトル 「ストリートアート 散歩道」タイトル 「平穏な昼間」タイトル 「うし」こんな感じで笑ゆる〜く適当にやってきますよ______________________________________昼下がり‥。てかもう4時か笑ここはあまり治安の良くない地域になります少し人が外れてる雰囲気が貧富の差がやはり見受けられますねメキシコシティの裏部分というのも旅をしている以上理解しておかないといけませんこの地域にいた僅か20分で何回金を集られたことか‥「おい!チニート!」「無視すんじゃねぇ!」野次られても無視は鉄則。下手に話しかけてはいけません。メキシコシティはパトロール警備も充実しています。そこら中に警察官が街の治安を守る為活動していますが気は絶対に抜いてはいけません。ひとり旅自分の身は自分で守る______________________________________夕食の時間ですね!さっきの原宿エリアで見つけたエロテ = トウモロコシ気になっていたので注文しました「エロテ ウノ ポルファボール!」バターがこれでもか!って位くらいかかっててあとひと粒ひと粒がとっても大きい!「20ペソだよ!」→(お店のおじさん)ポッケを漁ると残っているのは15ペソのみ‥「ごめんなさい‥。これしかない。」「しゃーない、しゃーない15ペソでいいよ」なんてやさしいんだ‥うめぇとってもトウモロコシ甘い!七味唐辛子的なものがかかっててそれもまたピリ辛でバタートウモロコシと良く合うつづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねを

      2
      テーマ:
    • 自由奔放

      メキシコシティ 旧市街を探索中〜!ヨーロッパの街にいるような感覚だなぁぷらぷらぷらぷらここら辺はマーケットをしてる人がたくさん何売ってんのよ?鉛筆削りかーい!ザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワザワ「‥‥んっ?どうしたどうした?」おーい!笑どうやら許可なくみなさんマーケットしてたんですね‥パトロールが来て一斉退去!ここら辺は原宿みたいなエリアかな??お店がずらっと並んで客引きもみんなすごい!そしてみなさんレゲトン音楽ガンガンに流してますとにかくめちゃめちゃアホみたいに活気あるそれ以上の言葉ないっす笑みなさん壁に沿って行儀良くお食事してますタコス🌮ばっかやな‥。どうですか?この写真笑!旅っぽい笑→自画自賛ここら辺はストリートアート盛んですね全長600メートルほどずっとこんな感じです昔飼っていたウーパールーパーを懐かしむ大脇少年一応散歩道なんですけどね‥結構みんなはちゃめちゃ笑サッカーやってたりバイク、スノボーやったり笑みんな自由奔放なんだなぁ。なんかこの雰囲気好きやわ‥。つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねを

      1
      テーマ:
    • 息継ぎなしのサッカー実況

      メトロポリタン大聖堂1573年に建設が開始されて1818年に完成!!ルネサンス、バロック、新古典主義様式のカトリック教会大聖堂は奥行き109m、幅59m、高さ65m!!アメリカ大陸最大級のローマ・カトリック教会の大聖堂ですそしてこのエリアはソカロ広場と呼ばれていて大昔からメキシコシティの中心であり続ける 中央広場です一辺が200m以上。ほぼ正方形のこの広場には北にメトロポリタン大聖堂東に国立宮殿(大統領官邸)南に連邦区庁舎西にホテルのそれぞれ重厚な建物が取り囲んでいます!!この日もソカロ広場は多くの人で賑わっていましたほぼ歩行者天国状態🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️🚶🚶‍♀️ そしてこのソカロ広場にはメキシコ🇲🇽国旗が高々と掲げられています!自らの手で独立を勝ち取った民族の誇りがこの旗に集約されているようです色々な情報ありがとう‥地球の歩き方🌏笑レポート中〜_____________________________________そしてソカロ広場の真ん中には大型スクリーンが‥‥。ごぉぉぉぉぉおぉぉぉおぉぉぉぉぉぉぉぉおおおぉぉおぉぉぉぉおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉおぉおぉおおぉぉぉぉぉぉおおおおおおおぉおおぉぉおおおおぉおおぉぉぉおぉぉぉぉぉおおおおおおぉおぉおぉぉおおおぉぉおぉぉぉぉぉぉおおるうぎゃゃゃや「な、なにごとや!?」Σ(・□・;)サッカーW杯予選 韓国🇰🇷対ホンジュラス🇭🇳の試合中継を野外でやっていたのです‥→中南米国の「ゴール」が決まった時の実況は本当にこんな感じ‥。めちゃめちゃ長い‥笑息継ぎ絶対30秒以上してない‥自国の試合ではないのに多くのメキシコ人🇲🇽がスクリーンに釘付け。大脇少年も混じりました笑______________________________________試合に夢中になっていると近くでは新しい人集りが出来ていました。きゃゃあゃゃあゃやぁやぁ握手してください!サインしてください!大脇少年もようやく気付きました笑有名人らしい‥。が頭の中はWHO ARE THEY?? 状態‥‥。隣で一緒にサッカーW杯予選の試合を観戦していたおじさんに恐る恐る聞いてみた‥「彼らは誰ですか?」返事は早かった‥。「知るわけないだろあんなガキ」「そうっすよね‥。😭」→(僕)尋ねた相手を間違えた取り敢えず写真だけ撮って笑______________________________________結局サッカーW杯⚽️最後まで見てしまった笑そしてまたぷらぷらぷらぷらぷらぷらなんとも色合いの可愛らしい通りを発見!つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねを

      2
      テーマ:
    • 小さな奏者

      なにやら民族衣装を身に纏った集団ではないか‥約200人くらいが大きな円になりコングの音に合わせて跳んだりまわったり‥あぎゃぎゃぎゃぎゃゃゃゃや!って叫び出したり‥笑よく見ると足に鈴が付いてあって動く度にしゃんしゃんしゃんしゃんマラカス持ってる人もおったなぁ‥____________________________________1人のおっさんが近付いてきた‥「君は日本人だね🇯🇵」「私はこのパレード案内係をしてる者でね」そして間髪入れず‥長々とこのパレードについて めちゃめちゃ親切に説明してくれた‥‥しかし結論から言うと大脇少年まったく理解出来ず‥笑ごめんよおっさん‥🙏スペイン語もうちょい勉強必要やわ‥😭話しを変えたくておっさんの左胸についている日本国旗🇯🇵のワッペンについて質問しました^ ^「なんで日本国旗付いてるの?」「私は日本🇯🇵が大好きなんだ」そう言ってごそごそと鞄を漁るおっさん「空手の段を持っている!」段位認定証を僕に提示してくれたすげぇなこやつ‥恐れ入ったわ‥驚く大脇少年とドヤ顔のおっさん空手とは何か‥その真髄とは‥空手について語り出すおっさん‥結局30分も‥おっさんの空手持論を聴かされ‥へぇー(・∀・)心の無い相槌を取り敢えずいれる大脇少年「また会おう日本人🇯🇵!」ようやく解放されたぁぁあ‥あなた仕事しないと‥空手の方に熱くなってどうする‥😭そう心の中で突っ込みをいれる笑____________________________________ぷらぷらぷらぷら街には至る所でストリートライブをやっている!しかも中年の男性が目立つなんかええなぁ〜子どももストリートで物を売ったり靴を磨いたり👞小さな奏者を発見!!「アコーディオン弾けるの?」→質問する(僕)「お金を入れてくれたら‥」→蚊の鳴くような声で答える少年「じゃあ弾いてみせて!」そう言ってポケットに入っていた小銭を彼の空き缶にいれてあげた素敵な演奏でしたつづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねを

      1
      テーマ:
    • 財布の中はスッカラカン

      ほうほう‥さっきの公園を出たすぐのところになんやら厳かな建物発見ほうほう‥地球の歩き方を早速取り出す大脇少年「えーとレポートします笑」_____    _____   _____   _____   _____   _____   後ろにある建物はベジャス アルテス宮殿 (メキシコ国立芸術院 )メキシコシティが誇る一流の芸術施設建てられたのは1934年。アールヌーヴォー様式→よくわかりませんが‥とにかく巨大なドームと大理石の円柱が目を引く建物です_____    _____   _____   _____   _____   _____   とりあえず中に入りましょうかね〜大洞窟のようなメイン ホールが広がっていて天井のガラス張りのドームから自然光が降り注いでいます   どうやら夜になると、内部の劇場で世界最高峰のオペラや民族音楽、クラシック音楽のコンサートが開かれるらしいですすげぇな→中には入場料が必要でビンボーな大脇少年は断念‥2 ~ 4 階には有名なメキシコ人壁画家などの芸術作品が展示されてるらしいですよ(°∀°)b →これまた入場料‥ 大脇少年断念笑あぁぁぁぁバレエ観たいな‥お金がありゃ______________________________________少し意気消沈と歩き出す「はぁ〜お金がないよ‥」なんか良さげなカメラを持ってる方を発見!多分なかなかの腕とみた‥「旅してるんだからいい写真撮らないと!」あの方を真似てあのアングルから撮ればいい写真が撮れると大脇少年考えた‥その方が去ったのを確認してシャッターを切る同じ場所で同じ角度でパシャパシャ‥_____________________________________ザ・ビミョ‥‥______________________________________車がジャンジャン走る通りに到着 「‥‥‥んっ。あれは??」事前調査で頭の片隅に残っていたあの建物‥ラテンアメリカンタワーやないか!【インフォメーション】‍♂️地上44階建てのビル建設された1956年。当時はラテンアメリカで最も高いビルだったいま現在ほとんどのフロアーがオフィスとして使われているが44階にある展望台からメキシコシティの街を見渡せる______________________________________入場料は必要ですが‥お金がありゃ「はぁ〜お金がないよ‥」必死に凝視してラテンアメリカンタワーを目に焼き付けとく笑(・∀・)「メキシコだなぁ」→今更しみじみと感じる大脇少年ぷらぷらしてると人で賑わってる場所発見!音楽が聞こえてきます!つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねを

      テーマ:
  • 30 Nov
    • 自由気ままに

      ぷらぷらぷらぷらあんまり大きな公園じゃないですがなんかおしゃれで厳かな建物発見!メキシコ🇲🇽はスペイン🇪🇸の植民地時代に多くのコロニアル様式(ヨーロッパ風)建物がスペイン人によって建築されました!よって今でもメキシコシティではその名残が多く見受けられるのです綺麗なブーケ💐建物近くで見ると本当に緻密で‥人の手によって建てられたとは思えないそしてまたぷらぷらぷらぷらしちゃいます笑なんか人でごった返しているエリア発見!屋台村ですねこりゃ‥お昼時というのもあって人がわんさか‥「げげっ‥。」→人混み苦手人の波を🌊必死にかきわけて‥屋台村から外へ!「なんか疲れちゃうのや‥」そしてまた‥ぷらぷらぷらぷらぷらぷら「‥‥‥んっ?なんだろあのひとの集まりは?」おじさんたちはチェスをしているようですねなんかみんな楽しんでるなぁ〜時間がゆったりしてるよここ‥😭 せかせかしてる人なんて誰もいないし‥みんな笑顔で素敵だなこの国は「それにしても喉乾いた笑」ぷらぷらぷらぷらぷらぷら今度は大きな公園。噴水では子どもたちがびしょびしょになりながら遊んでいます笑「暑いものね‥😵☀️💦」この日の気温は32度メキシコシティのいいところはWi-Fi環境が実に整っていることです!この公園何処でもWi-Fi拾えました^ ^バックパッカーには有り難いどんどん人が避暑目的でこの噴水に集まってきます。やっぱり気持ち涼しいですメキシコ🇲🇽のお母さんたち子どもたちがびしょびしょになって我が夢中で遊び続けているので呆れていました笑ハイチーズ🧀→真ん中の男の子全身びしょびしょ笑つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      6
      テーマ:
    • 女の子と手を繋ぎたくて‥

      「うっひゃゃゃや!!!」シャワーって最高🚿笑まして約30時間長距離バス後のシャワーは格別過ぎるぅぅう!!そして朝食!昨日訪れた屋台が並ぶエリアへうめぇぇえ!僕は生きてる!笑この旅してると朝食だけでそう感じるんです本当に‥この日買ったのはパンに焼肉が挟んであるサンドウィッチ的な何か笑無我夢中で食べていると‥「日本人か??」→屋台のオッチャン (スペイン語で)久しぶりに「日本人」って言われたわ笑笑「いつも中国人って言われるんですよ」→(僕) 「ジャッキー・チェーン!」→屋台オッチャン「‥‥‥‥。あっそれ香港🇭🇰っす。苦笑」→(僕)やっぱりわかってないのね‥😭_____________________________________朝食をそそくさと済ませて‥やってきました「ラテンダンススタジオ」💃昨日駅を通った時ふと見かけて気になり過ぎて来ちゃいました笑早速中へ「オラー!」意気揚々と大脇少年「Hola!!」受付嬢のメキシコ人の方が笑顔で出迎えてくれた!!「レッスン受けたいんですけど‥」→(僕)「もちろん!ダンスの経験は??」→受付嬢「全くないです。」→スーパー嘘をつく(僕)このスタジオには既に沢山の生徒さんが‥昼休み時間を利用して沢山のサラリーマンが来たり、大学生とかもいたなぁ〜みんな男性でしたね笑→さては可愛い女の子狙いだな自分もそう笑このスタジオではサルサやバチャータ、メレンゲ、クンビアといったラテンダンスが学べます💃レベルも様々!しかも1クラス 1時間半で500円くらい!!破格の安さやわ‥先生がローテーションでステップを教えてくれますそんなもので生徒さんみんなこのスタジオ通いが生き甲斐だそうでみんなばり踊れるΣ(・□・;)「俺たちは可愛い女の子と手をつなぎたいから週5でレッスン通ってんだ」名言でました笑Σ(・□・;)腰の曲がったよぼよぼ白髪のおじいちゃん👴も曲が流れればさらっと踊っちゃって‥😭「かっけぇぇぇえ!!」言葉を失う大脇少年日本じゃあり得ない光景だ‥今回は僕自身人生初となる「クンビア」という踊りサルサよりもステップが少なく初心者向けです^ ^初披露動画前半後半「あなた本当にはじめて?!」→可愛い女の先生😍照れますなぁ〜笑(о´∀`о)結局楽しくて2クラス受けました!「いやぁー楽しかった!」___________________________________探索開始!トコトコトコトコそれにしても信号の高さ低いΣ(・□・;)→僕の身長とあんまり変わらない‥おやおや?綺麗な公園に着きました!つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画18になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/7nWJlvJ-rDAあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      3
      テーマ:
  • 29 Nov
    • キムさんわかってちょ‥

      「オラー!」→(僕)「今晩宿空いてますか??」→スペイン語で(僕)「大丈夫ですよ」→宿のお母さん  スペイン語で【ようやく荷物が肩から下ろせる‥】契約書に色々記入して‥「お金の方は退出時にまとめてお願いしますね」→宿のお母さん  スペイン語でちなみに彼女は日本語も話せます→家族でこのペンションを経営している参考までにhttp://sekaishinbun.net/2016/04/01/japanese-guest-house-info/案内されたのは2階にある4人部屋で‥そこには「キムさん」という30歳くらいの韓国人男性が既にいらっしゃいました「ペゴパペゴパ!」→韓国語でお腹空いてる「サンドウィッチ イッソヨ?」→韓国語でサンドウィッチありますか?大脇少年は自分の知っている韓国語のボキャブラリーを駆使し彼に挨拶を試みる「僕は英語話せますから安心してください!」→キムさん 英語で「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」→(僕)しってるわぁぁぁぁぁぁあぁぁぁ韓国語話してみたらウケるかな?って思っただけよ‥キムさん‥気付いてちょ‥なんかやけどを負った大脇少年宿のお母さんから渡されたシーツを広げてベットメイキングをする大脇少年。なぜか柄がだった笑笑「なんか恥ずかしいやん‥」キムさんのは無地なのに‥完全に宿のお母さんから子ども扱いされた大脇少年「腹減ったぁぁー」「ペンションアミーゴ」から道路挟んだところに屋台がずらっと並んでいたじゅわぉぁぁあ じゅわぉぁぁあ じゅわぉぁぁあめっちゃ芳ばしい香りが‥「チニート!タコスはどうだい?」→チニート=中国人「うまそうぉぉお!!」でもなんかタコスはカンクンでよく食べていたし‥「トルタス」というメキシコ風サンドイッチを選びました!!パクっ!間違いなくうめぇぇぇえ!!つづくよここまでの内容がDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      6
      テーマ:
    • はじめてのメトロ

      メトロ乗り場まで意外と遠い‥「こっちの方向であってるはずだよな‥」内装から雰囲気からまさに東京駅みたいで‥ひしぶりに浴びる「都会感!!」ここの通路傍には露店がずらっ〜と並んでいて洋服から電化製品、食べ物まで何でもあるそしてメキシコ人の特徴→カメラに写りたがる笑バスターミナルから歩くこと20分メトロ乗り場に到着!「切符はここで買うんだな‥」運賃はたったの5ペソ!!「日本円で約25円か」そして発見したのが男女別の通路。 通勤ラッシュの時間帯によって安全と痴漢予防の為区分するらしい→子どもも女性専用通路に振り分けられる「アイアムボーイ!」メトロホーム到着Ⓜ️色はオレンジですね!そしてびっくりしたのが‥辺りを見渡すと地べたに座る人がめっちゃおるやんΣ(・□・;)ってこと→写真にも写っていますベンチがないんですね‥「でも大人なんだから立とうよみんな‥」もう1つの発見は車輪が大型車のタイヤカメラ片手に電車に入ったら「しまった方がいいわよ‥ここじゃ盗まれるわ」→お姉さんに耳もとでそっと言われました「デアクエルド‥」→了解ですって意味。僕もそっと言われました笑______________________________________その後お姉さんと仲良く談笑し至福の時間を過ごした笑僕はメトロBへの乗り換えが必要で「そろそろこの電車降りるよ!ありがとう!」って言ったら(僕) 「メトロBのホームまで案内するわよ!」って(お姉さん)わざわざ僕のために全く彼女とは関係ない駅で降りてくれてメトロBのホームまで親切に連れて行ってくれたなんて優しいんだ‥______________________________________そして宿最寄り駅「Revolución 」到着〜♫iphone片手に地図を見ながら目的地へ向かいます途中行ったり来たりを繰り返して‥ようやく到着!!この旅始まって以来の日本人宿になりますつづくDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      2
      テーマ:
    • 27時間耐え切った

      「おっ‥!ようやく見えてきたぞ!」カンクンからバスに乗り続けること27時間ブォォォオオォォンメキシコシティに突入です(`_´)ゞ「疲れ過ぎた‥」______________________________________休む時間はありません‥汗とりあえず今日の宿を探さなきゃ‥バスターミナルにあるか弱いWi-Fiを拾いまして‥笑これだけ調べるのに15分を必要とした‥______________________________________有料の洗面所直行!!人気を憚らず身体を洗う頭が痒くて痒くて‥そして歯も磨いてレッツゴー!この旅始まって以来の電車を利用します^ ^日本のような普通の地下歩道です「‥‥おっ!?」マッサージチェアーですよ「10ペソか‥」こころ迷う大脇少年ここが地下鉄ロータリーの中心地つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      2
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 悠々たるピカチュウ

      「身体痛えぇぇ」カンクン出発して6時間初めての休憩所‥‥この時間にたくさん身体を動かせた者が長距離移動を制する→ストレッチ大事!!またまた出発‥そして早くも深夜1時。冷房が効き過ぎて一睡も出来ずもはや冷蔵庫の中にいるんじゃないかと思っていた笑大幅に予定時刻遅れて休憩所到着‥。とりあえず売店のパンを夕食に。そして‥バスを見失う‥‥‥‥。「なにいぃいい!!!!」「わぁ‥やべぇ。本当にやべぇ。荷物もバスや。おわったおわったおわったおわった‥。」バスターミナル駆けずり回る。ピカチュウの女の子発見💡彼女はバスにずっと同乗していたので安心した‥。「バスどこ行っちゃったの?」→焦る大脇少年「いまメンテ中よ」→悠々たるピカチュウセーーーーーーーフ‥。僕‥。生きてる‥‥。_______________________________________日がまた昇るブォォォオオォォンみなさんお疲れ様です‥朝のストレッチブォォォオオォォンまたまた休憩所いつ着くのよ‥。つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      5
      テーマ:
    • いざ出発 ADO!!

      「バスに乗り込みます!!」これからまたまた24-5時間ほどのバス移動が‥それでも新天地!胸を高鳴らせいざ出発どんな冒険がはじまるんだ?!!メキシコはでかい‥‥。すんげぇ遠い‥‥。カンクンからメキシコシティ‥‥。I didn't know that..........______________________________________6番に乗り込みます「チケット見せてください」→ADOスタッフすんなりオッケーオッケー荷物は盗まれる危険があるので常に自分のそばに極力バス会社にも荷物は預けない!!自分の身は自分で守る!!これ大事準備オッケー!出発〜!「なかなか座り心地は良いですね〜」ブォォォオオォォンひとまず仮眠‥‥。(_ _).。o○つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      1
      テーマ:
    • 叶わぬ約束 もっと早く会いたかった

      遡ること9日前。カンクン来て2日目。Wi-Fi利用目的でマクドナルドに入店。1人で席に座ってインターネットをしていると‥「あなた日本人??ひとりぼっちなの?こっちに来なさいよ!」→メキシコのおばちゃん(スペイン語で)「‥‥へっ?あっはい‥。?!」→やにわに言われたので少々困惑(僕)「お腹空いてるでしょ食べて食べて!」「コーヒーいる?買って来てあげるわ」「紹介するわ。私の息子と孫よ。」→メキシコのおばちゃん「‥そっそんな´д` ;。」「グラシアス‥」→(僕)いただいたのはピザみたいなやつ。「僕はメキシコのSONYで働いているんだよ!」「日本のアニメやゲームが好きで!」→おばちゃんの孫彼は英語で僕に話してくれたその後色々話しがこの家族と進み2時間くらい「僕の友達のお母さんがダンススタジオ経営してるんだよ。君がもし興味があるなら紹介してあげる!」「きっとそこでワークショップなり、メキシコ人と日本人のコラボ企画が出来るんじゃないかな??」「いつでもうちに泊まりにくればいいさ!」なんてありがたいお言葉‥すげぇ幸先の良いスタートやん!「これうちの家の電話番号と住所。」「いつでも君はウェルカムさ!」「おばちゃんは毎日マクドナルドに朝いるから!」この家族‥‥神様や‥しかし彼らとバイバイしてからその紙を見たら‥コーヒーのシミで文字が解読不明‥。がーーーーーーんでもまぁあのおばちゃん毎日マクドナルドにいるからその時聞けるか!そう信じ毎日通い続けたマクドナルド‥。しかし現実おばちゃんと会えず‥。毎晩毎晩毎晩「ADO」暮らし‥‥。_______________________________________そしてこの日カンクン最終日に9日ぶりに再会するとは‥しかもあと2時間でメキシコシティ行きのバス乗るんですけど‥とほほ‥‥。もっと早く会いたかったよおばちゃん‥‥。つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      テーマ:
    • 衣食住って大事やわ

      気分も吹っ切れたところで!!メキシコシティ行く前たまりにたまった洗濯物の処理をしなくては‥「カサ吉田」の日本人宿から徒歩3分くらいのとこにあるランドリーに行きました〜グアテマラ以来の洗濯‥笑洋服基本4着しか持ってないのでズボンは3つ笑毎日同じものを着て過ごしていたわけですよ‥。せめて彼女といる時だけは洋服を変えましたが‥だから猛烈に臭い‥。笑→自分でもわかる洗濯の時は生ジャージになり洗える全てをぶち込んで______________________________________やっぱり「衣類」って大事やわ‥。洗濯したばっかりの衣類はなんとも気持ちが良いこの短い間で「衣食住」の大切さを身に染みて感じた大脇少年であります笑_______________________________________「ADO」バスターミナルに戻って‥メキシコシティ行きのバスチケット購入!!「明日の午前11時カンクンから出発します!」早めの夕食なんとも心地よい演奏が聞こえる♫旅立ち前の「レバ焼き」うめぇ→血に飢える大脇少年_____________________________________そしてまたまた「ADO」「今日もここで寝ます‥笑」_______________________________________翌朝 この日もバスターミナルの洗面所で身体と髪を洗いました。「気持ちがスッキリするわー」そして朝昼兼用の食事にマクドナルドへ行くとカンクンに来たばかりに出逢った懐かしいおばちゃんが‥このおばちゃんとは一体‥つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      テーマ:
    • 新たな一歩 ポルファボール

      「はぁ‥。寂しすぎる」哀愁漂う大脇少年。またも「悲しみ」の寒波が押し寄せてきました‥話す相手もいない夕食スープがいつもより冷たく感じました‥。夕食後またまたまたまた「ADO」バスターミナル‥「何にもしてないのに疲れた‥。」誰とも会話なく1日終わります‥______________________________________翌朝「決心しました!明日、カンクンから離れ首都メキシコシティに旅立ちます!!」何か吹っ切れたように‥大きな期待を膨らませ‥ここから、本当の「旅」がはじまるんだ。そしてこの時、メキシコ🇲🇽に滞在できるリミットをつけた方が頑張れるんじゃないかと思い‥インターネットで調べて2017年9月1日「キューバ🇨🇺」に行くことを決定!!→この時まだ8月上旬そして「キューバ🇨🇺」行きの航空券が安く手に入るという『カサ吉田』という日本人宿を訪れます。→もしこの宿に滞在すればサービスとして安いキューバ行きの航空券を手配してくれるそれがここ!!「カサ吉田って書いてあるやん!」→この時大脇少年初めての日本人宿🇯🇵「おっじゃましまーす!!」「へぇー」それにしても暑い😵☀️💦待つこと10分宿のママが奥からやって来てくれて交渉開始_______________________________________→宿のママは日本語めちゃ上手いです娘さんもいますが彼女はスペイン語と英語。_______________________________________「キューバに行きたくて航空券を手配して貰えないか知りたくて‥。」→スペイン語で(僕)「いいですよ!」→宿のママ👩(日本語やん笑)「ただしうちに泊まってもらわないと」→宿のママ👩「明日からメキシコシティに行っちゃうので当分戻って来ません。なのでキューバ行きを9月1日にして頂ければその3日前にカンクンへ戻ってきてここに滞在しようかと考えてます!」→日本語で🇯🇵(僕)「‥‥‥‥‥‥。いいですよ」→宿のママ👩キタァァォァァァァア(°∀°)b とまぁそんな感じで宿のママの承諾を得た大脇少年は大きな一歩を踏み出すのでありましたとさ笑つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      テーマ:
    • ピーニャピーニャピーニャ マンゴマンゴマンゴ

      ______________________________________さっき購入した「パパイヤジュース」と「パン」を持っていつものマクドナルドへ「昨日まで彼女とステーキ食ったりロブスター食ったりしてたな‥」 落ち込んだ感情を押し殺すかのように「パパイヤジュース」を一心不乱に飲み干すゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴクゴックン「‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥。」「水っぽ‥」→色からは想像出来ないほど薄くて‥水に等しかった笑パンだけじゃ物足りず無料で貰えるピクルスとか諸々食って腹の足しにしましたブォォォオオォォン「気分転換に海でも見ますか」カンクンの歩道信号15秒から始まってどんどん全速力になっていく笑「うさぎと人間」変なアートがホテルゾーンには並んでいますカンクンビーチ⛱「はぁ‥‥。」ため息の止まらない大脇少年グアテマラいた時に買った激安リコーダー「1日ってこんなに長いんだな」英語勉強そして突然ピーニャピーニャピーニャマンゴマンゴマンゴピーニャピーニャピーニャマンゴマンゴマンゴピーニャピーニャピーニャマンゴマンゴマンゴ「‥‥‥‥‥‥‥。んっ?笑」ピーニャピーニャピーニャマンゴマンゴマンゴピーニャピーニャピーニャマンゴマンゴマンゴピーニャピーニャピーニャマンゴマンゴマンゴ果物売りのおっさんが‥なんか歌みたいなうたって‥それがまるで「ライオンキング」みたいで‥思わず笑ってしまった「なんか元気でたよ」絵を描いて時間を潰す大脇少年つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      テーマ:
    • 残酷な天使のテーゼ

      「あぁぁぁぁ‥。」こころにぽっかり穴が空いてしまった‥楽しかったカンクン旅行4泊5日も終わってしまった‥彼女もニューヨークへ帰りホテルもチェックアウトして残されたのは「猛烈な孤独感」見栄っ張りはお金を使ってしまったのでこの日から貧乏旅が始まります‥てな訳で本日の夕食はいつものセブンイレブンでカップヌードルを食すまたまた「ADO」バスターミナルにとんぼ返り安定の場所で寝床を構えそして現実逃避をするかのように眠りにつくのであった(_ _).。o○_______________________________________ 翌朝 5:00am「悲しさ」からか深い眠りにつけず‥そして突然襲ってきた「脱皮」が身体中を苦しめる‥→日焼けで皮が剥け出した身体が常に猛烈な熱を帯びておりまるでグツグツと煮え返った地獄釜にその身を投じているかのようで‥さらには蚊1万匹に刺されたような全身を覆う痒み‥そして僕の皮膚が日焼けで縮こまり過ぎて身体を動いたり、肌が擦ると‥ウィィィイイィイィイインンンギャャャャャヤヤァァアャヤヤニャャャャャャヤヤャャャャャ!!瞬発的な痛みが生じ泣きそうになる。事もあろうに僕の寝床は僕の皮で散らばっていた‥。_____________________________________「ウォォオォォオオォォォオ!!!」「たすけてくれぇぇぇぇえ!!」バスターミナルの洗面所に直行する大脇少年ここの洗面所はお金を払わないと入れないまた早朝というのもあってひとの出入りが少ないとみて‥チャリン!「よしここで身体を洗おう。そして一刻も早く身体を冷やそう‥」この時大脇少年の身体はライフルガンで何発も撃たれたような痛々しい跡が出来ていました‥持参しているオレンジ色のタオルに水をしみ込ませ身体に優しく潤いを与えてあげます笑そしてシャンプーで洗髪。「はぁ‥何をしているんだ俺は‥」歯磨きもします。→この時は自分のやってることは「恥」だと思っていましたが。この後の旅でどんどんこんなこと日常茶飯事になっていきます笑慣れとはこわいですな笑_____________________________________少しリフレッシュした大脇少年はバスターミナルの近くにあった屋台で朝食の「パン」と「パパイヤジュース」を購入→テーブルに置かれたオレンジのペットボトルがその「パパイヤジュース」「クエンタポルファボール」つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画17になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/XdSL59AEMZQあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      テーマ:
  • 27 Nov
    • ザ・メキシカン

      『セノーテ』から帰って来て早速夕食〜!僕がずっと野宿した『ADO』バスターミナルからすぐそばのフードコートにて質素に‥笑ザ・メキシカンって感じタコス🌮ですねお兄さんの手際に目を奪われる「それにしても賑わってるなぁ」土日だったので人で溢れかえっていました!奥には野外ステージがあって音楽に合わせてサルサダンスをする人が沢山なかなかのボリュームやわ‥(・∀・)うめぇぇぇえタコス🌮うめぇぇぇえ「はぁ‥」つづくよここまでの内容がDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画16になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/2J0Ofw8txrsあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      9
      テーマ:
    • 聖なる泉

      カンクン旅行 ✈️4日目は『セノーテ』に行ってきました『セノーテ』とは地表にできる陥没穴で自然が生み出す絶景何百万年もの時間をかけて、雨水が徐々に石灰岩を侵食することで、地下に巨大な洞窟群が形成されそしてその水いっぱい洞穴の屋根が崩壊することでセノーテが生まれるだとか‥なんか難しいですが‥笑→これです^ ^メキシコのユカタン半島には、推定7000ものセノーテがあるといわれていますまた『セノーテ』とはマヤの言葉で『聖なる泉』という意味でマヤ文明当時、これらは人々にとって非常に神聖なものであったようです 潜ってみると、その透明度の高さは凄かった!Σ(・□・;)→観光客はシュノーケルを売店でレンタルすることが出来て値段忘れちゃいましたが‥そんな高くなかったはず!大脇少年も準備オッケー👌ゴープロ持っているのにホテルに忘れるという‥仕方なしにiphoneでの撮影。→防水ケースも借りれます! しかしケース上からの操作が儘ならず‥水中でとれたのはなんだかよくわからないものばかり‥笑______________________________________参考までにhttp://mexicancun.com/cenote/index.html_______________________________________そしてそして飛び込みスポットがあったのでレッツダイブ!!→列とかは無いのでみんな「誰がいく?誰々?」「お前いく?」「いやちょっとまだ‥」「君が先飛び込めばいいよ!」顔を窺いながら笑そして心の準備が出来た人が真ん中に立ち下にいる人たちの温かい応援、歓声を浴びて飛び込むというシステム笑「ダチョウ倶楽部かよ‥」どぼぉぉぉぉぉおおおん!!カッパがやって来ますなんか貞子みたいで「楽しかった^ ^」______________________________________場所移動♫これまた綺麗な『セノーテ』だなぁ頭がボッーと心が浄化されるのがわかります‥ここには小さな魚🐟が沢山いてツンツンツンツンって餌と思って食べてんのかな笑良い時間が過ごせましたこのあと帰り道カメラ📷を道路に落として故障する_____________________________________→あと『セノーテ』行く時は朝がオススメです。理由は①人が空いているから②意外と営業時間が短くて且つ曜日によってやっていない日があるから→僕たちは昼間から予定立てずに『セノーテ』行こうとして色んな人に尋ねたら「もうすぐで営業終わりだよ」とか言われ続け「今日はやってないんだよ」とか言われ続けタクシーで営業中のセノーテ探すのにひと苦労したので余裕を持った行動が大事です笑つづくよDancer × Backpacker Shimon OwakiGuatemala 動画16になります!動画とリンクさせてブログ読んでください気に入ればチャンネル登録よろしくお願いします。https://youtu.be/2J0Ofw8txrsあとはFacebookもShimon owakihttps://m.facebook.com/dancerandbackpacker47/→いいね 押してくれるとうれしいですBlogger × Backpacker https://m.facebook.com/Blogger-Backpacker-582875718581528/→こちらもいいねをインスタshimon.owaki

      2
      テーマ:

プロフィール

Shimon

性別:
男性
自己紹介:
大脇史門 神奈川県平成7年生まれ バックパッカー×ダンサー 母親はバレリーナ、故父親は元劇団...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。