2005-10-21 09:30:42

検索エンジン上位表示の効果

テーマ:SEO(検索エンジン上位表示)対策

このブログでは、

ほんの2~3日前にアクセス解析をつけたんですが、

驚くべき結果が!!


検索エンジンからのキーワード検索で訪問する人が

全体の80%以上を占めているんですね☆


キーワード検索による訪問者数は、

10/20 検索フレーズ 240人/検索ワード463人、

10/19 検索フレーズ 132人/検索ワード252人です。


ちなみにこのブログは、

「画像加工 イラストレータ」

「画像加工 超初心者」

「画像加工 eラーニング」

というキーワードで検索すると

googleで1位に検索表示されます☆


アクセス解析の設置方法は、

ブログ「知らなきゃ損!お役立ち講座 」の

最新アクセス解析の設置方法 という記事を参考にしました☆


無料で使えるツールですが、これはオススメ!

自分が使いたいキーワード

1日どれくらいの人が検索してるかが調べられます☆

  ↓
キーワードアドバイスツールプラス


こんなフリーソフトも見つけちゃいました!

これを使えば、

いちいち検索エンジンに行ってキーワードを打たなくても、

Google・Yahoo・MSNの検索順位の変動がまとめてチェックできます。

  ↓

GRC - Google/YST検索順位調査ツール

検索エンジンランクチェッカー

GRC

こんなふうに、

googleとYahooの検索件数と順位が表示されて、超便利です!


キーワード探しの参考に

  ↓

SEO業者も使っているキーワード検索ツール「アドワードサーチ」

こちらのブログもおすすめです☆

  ↓
ブログで無料簡単SEO対策 アクセスアップを試みる

上位検索される秘訣をわかりやすく説明しています。


検索エンジン登録 いろんな検索エンジンに一括で登録できるサイトのリンク集


これも参考になりそうなサイトです☆

  ↓

ページランクアップの方法


無料レポート

「今なら、初心者でもYahoo!  Googleで検索上位がとれる即効の9ステップ」


私はkoba8さんのアドバイスに従った結果、

SEO(検索エンジン上位表示)対策になってたみたいです☆

(みなさんも、よろしかったら、参考にしてみてください)

Koba8コンピュータ情報館、お勧めリンク集

検索エンジン上位表示無料セミナー

パソコン関係のさまざまな情報が満載されています。


あなたのHPは集客できていますか? 

HPを作成しただけでは満足に集客できません。

HPに集客するには検索エンジンで上位表示することが第1歩です。

専門家に依頼すると数十万円もします。

個人やSOHO ではとても払える金額ではありません。

でもそのやり方を教われば、あなたでも出来ます。

「検索エンジン上位表示は自分でやれる」

  ↑

koba8さんが書いておられる本です)


これも私が参考にした無料冊子のひとつです☆

  ↓

無料小冊子「SEOの基礎の基礎」「差別化できるメインテーマの作り方」

別々のお申し込みですが、両方ゲットできます。^^


自分でやるのがめんどくさい、

あるいは専門業者に任せたい方は、

こういうサービスを利用するのもテでしょう☆
  ↓

検索エンジン登録代行・検索エンジン上位表示でアクセスアップ! 1980円~!

各ブログのテーマに沿ったトラックバック用サイト集

トラックバックセンター


そういえば最近、

ヤフーの検索システムが変わったみたいですね?


あなたは、Yahoo!JAPANの新しい検索システム

「SEARCH BETA」版対策していますか?

「何だそりゃ?」 「対策っていってもどうやればいいの?」

「検索エンジンから集客してもどれだけ売れるの?」

そんな疑問を持つ起業家のあなたは必見です。

有料広告出さずに、3ヶ月で検索エンジンから6708アクセス獲得。

オリジナル情報商材が100万円以上売れたのは何で???

タダで24時間365日集客できる「検索エンジン」からの

集客力を強化する方法を知りたい方は今すぐこちらへ




バナー

相互リンク随時募集!バナーの貼り方について


いつもお世話になってる相互リンクの皆様です♪


アート&デザイン系人気ブログ



トップへ戻る


AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

しもまゆ@画像加工の便利帳さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

8 ■はじめまして、

検索エンジンランクチェッカーなんてのは知りませんでした。
勉強になります。

7 ■>ボブさん

ホントに、毎日毎日たくさんの人が
検索エンジン経由で訪問しています☆

それも、初回訪問の人が
80%くらいいたりしますから、
検索エンジンからのアクセスが
いかに多いかってことですね…!

検索エンジンで上位表示させるにも、
いろいろ知恵があるんですよね~☆

記事数やインデックスなど
内部リンクを充実させたり、
関連するサイトのリンク
(できればページランク高いとこ)を増やす等。

しかしさすがに
記事数が70超えてくると、
知りたい情報がすぐに取り出せるように
情報の整理が必要ですね。。。

シンプルで検索しやすい
ブログカスタマイズが今後の課題かな。。。

6 ■TBありがとうございました!!

私もアクセス解析をつけていますが、検索で来られる方は本当に多いですよね(゚○゚)
いろいろ検索サイトで上のほうにヒットさせる方法があるんですね・・・勉強になりました♪
私もTBさせていただきますね^^

5 ■>plusone さん

たびたびコメント、ありがとうございます♪
(^o^)丿
そうか、ページランク4になってましたか!
(嬉しいな♪)

アクセス解析のキーワード検索は、
ホントに見てて面白いですよね…!
(^^;mixi以上にハマりそうです★)

4 ■TBありがとうございます

はじめまして
あんな古い記事にわざわざトラバしてくれてありがとうございます!
これからもちょくちょくおじゃまさせて頂きますね☆

3 ■すみません

たびたび怪しいHNで・・ <(_ _)>
最近ページランクが改変されたらしいです
他のサイト作成であたふたしているうちに
そんなことになってました(爆

ちゃんと4ついてますよ♪

2 ■すみません

怪しいHNになってしまいました
おまけにURLも書き忘れ・・
失礼いたしました

1 ■こんにちは

記事に掲載ありがとうございました
アクセス解析おもしろいでしょう??
私なんて趣味ですから(笑

SEO対策は基礎ならば自分で出来ます
更に上を目指すなら相互リンクですね♪

私もこれからもがんばらなくては・・
トラバさせていただきますね <(_ _)>

コメント投稿

AD

メルマガ購読・解除
 

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。