今市 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート

今市

暑くなった19日(火)晴れ
来年度の臨床実習のお願いで午前中から日光市今市へ走る人
3連休明けで昨日まで渋滞していたであろう東北自動車道と日光宇都宮道路を爆走DASH!

IC近くにある卒業生が責任者を務める施設は初訪問。
必要な書類の内容や、来年1月に予定している会議の話もして、お仕事終了グー
その施設で働いている言語聴覚士さんがやっぱり国際医療福祉大学の卒業生で、なんと下井が4年生の時、アルバイトをしていた矢板の病院で働いていた人だったということが判明えっ
10数年ぶりに再会するというサプライズもあった訪問でした。


で、しっかり仕事をしたら時間はお昼前腕時計
ならばと、以前ランチで行ったことがある今市で有名な洋食屋さんへ走る人
{DCABD8C7-D495-434E-A5BF-B62E0AC1BE83}
が、お休みしょぼん
17:30からの営業だそうです、残念しょぼん

でもめげないメラメラ
というのも、この洋食屋さんから歩いてすぐのところに天然ウナギが食べられる老舗があるのですにひひ

が…
{20892797-6195-4333-8519-B768C1F7411C}
またお休みしょぼん
行った日に限って調理場工事だそうですガックリ

で、IC手前にあったちょっと気になる佇まいのうどん屋さんへ。
下井が入店した時は他にお客さんはいなかったのですが、その後ドンドンお客さんが入り、あっという間に座敷も含めてほぼ満席メラメラ
なんだ、なんだ、隠れた名店かぁむっ
でも看板に「うどん・そば」って書いてある店ってうどんとそばとどっちを頼めばいいかわからないなぁ、と思ってメニューを見ると「ミックス」とあります。
おばちゃんに聞いてみると、ごま味噌だれで食べるうどんとつけ汁で食べるそばの相盛りに天ぷらがついてくるのだとのこと。
ならばと思ってオーダー。
{7BD2E6B8-AEE2-4987-9987-369BD184EC30}

が、コシのないうどん、よく言えば挽きぐるみの食感がしっかりと残ったそば、そして作り置きの天ぷらという3点セットに大炎上メラメラ
洋食、天然ウナギのリカバリーならずしょぼん