千石 | 理学療法士養成校教員 下井ゼミ研究ノート

千石

【長野出張の話】

長野での進学相談会は13時から腕時計
ちょっとだけ早めに入って、長野でお昼ごはんを食べることにしました割り箸
(というか、大学事務局から「食べてから相談会に来いっグー」と言われている)

で、長野駅前の路地を散策走る人
細い道を入って行くと、昭和の雰囲気満載の懐かしいファサードの映画館を発見目
{1490FFBE-D61D-4930-A23C-E2F4A756F922}
紺の明朝体の文字看板と白い壁のコントラストがグッド!
エッチな映画館かと思いきや、ちゃんと一般映画を上映している映画館でした(すみませんカゼ
HPもあります。

この映画館の前を通り、一本先の路地に、いい感じの食堂を発見えっ
{9A23DC24-213F-4678-B9BB-16A8CE28BB59}

千石食堂さんです。
店の前のサンプル陳列ケースが最高ラブラブ!
{9589FD8F-9E81-4811-9645-BD74CAD4B2FE}
アサヒビールを出すのに恵比寿様がいていいのか、とか右下の人魚はなんなんだ、とか、とにかく入り口から様々な仮説を提起させられますにひひ

引き戸を開けれ入れば、そこは田舎のおばあちゃんちの匂い。
2人の先客が1本のビールを空けてました。

看板に「牛丼」となるので、迷わず牛丼をオーダーがま口財布
{A87BBA57-1A63-4526-A696-A751D45C21E1}
全国チェーン店では300円台で食べられる牛丼が500円っメラメラ
強気っグー


しばらくしてやってきたのがこちらっドンッ
{BCAA5169-CD89-4B5F-A2B0-3AD6DACEB586}

時のご飯が見える閑散感ガーン
500円…
見たことのない地元CMを見ながら牛丼をいただきます。

目の前のテーブルには段ボールとか新聞が積み上げられていて、お客さんは使えません。
この雑然感が絶妙な調味料合格
店内には吉田類の色紙が飾ってあります。
もしかして、と思ったら、その先客が主人に

「吉田類来たのはてなマーク

「うん、一昨年ね。モツ煮と牛皿と頼んで2時間ほどいたんだけど、放送は10分くらいなんだね」

らしいにひひ
後で調べてみたら、昭和27年創業の老舗だったそうです。
お腹満たして、お仕事はしっかりやってまいりました。



千石食堂
千石食堂
ジャンル:食堂
住所:〒380-0826 長野県長野市北石堂町1373(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 長野市×牛丼
情報掲載日:2016年6月20日