先週5月19日(金)のスマートフォン倶楽部ですビックリマーク

まずは、スマートフォン倶楽部のメンバーで作ったLINEのグループトークで

話題になった、バラの名前についてオッケーグーグルで検索してみました。

「シューベルト」など、作曲家の名前のバラがあるんですねラブラブ

知りたいことがあるときには、どんどんグーグルで検索をしていきましょう音譜

では次に、リクエストのあった、『ツイッター』について入っていきましょう!!

ツイッターといえば、政治家や芸能人のつぶやきが話題になっていますよね!

まずは、pLayストアから、ツイッターのアプリをインストールしますビックリマーク

鳥のロゴです!皆さんツイッターがスマホに入りましたね!ではさ

っそく開いていきましょうウインク

まずは、新規登録をしていきます。ユーザー名などを決めていきましょう!

次に、フォローするアカウントを選んでいきます。ツイッターを

している友だちをみつけてみましょう!

芸能人の有吉弘行さんも出てきました。有吉さんはフォロワー数が600万

を超えています。多くの方がフォローしているんですね爆  笑

では、さっそくツイートしてみましょう!

すると、なぜかツイートができませんあせる

トレンドにも「ツイートできない」というツイートがあふれています。

一時的にツイートができない状態になっていたみたいです。そういうことも

あるんですねあせる

休憩をはさんで、ハッシュタグについても軽く触れました。

次回も新しいことをいろいろチャレンジしていきましょうビックリマークビックリマーク

次回は5月26日です音譜

--------------------------

LINEやってます。

友だち追加数

------------------------------------

金曜日スマートフォン倶楽部

 

-------------------------------------

シェイプアート倶楽部

毎週火曜日 13:10~15:20

--------------------------------------

火曜日午前倶楽部

--------------------------------------

下井草教室

03-6913-5882

定休日:毎週水・日曜日

↓無料体験受付フォーム

http://www.orchid-group.com/trial/index.php?id=shimoigusa

--------------------------------

AD