こんにちわっしょい!

 

下田美咲です。

 

image

 

妊娠生活も8ヶ月目の半ばです。

 

 

さてさて

 

そんな本日は

 

管理食レシピ集についてのお知らせです。

 

 

管理食レシピを発売する際に

 

「丸1年間の更新活動を持って、このレシピ集を完成とします」

 

とお伝えしていました。

 

それから1年間

 

全力で試作をし続けて

 

無事に、満足がいくボリュームの新作を更新することができて

 

管理食レシピ集は完成させることができた!

 

と思っています。

 

やりちぎった。

 

 

 

なので、本来ならば

 

ここから先は

 

新メニューを増やしていく場合は

 

管理食レシピ集2を発売して

 

そこに更新する流れとなるのですが

 

 

現在、妊娠中であること

 

授乳期間の体調が読めないこと

 

子育て(食育・・・!)中の自分の食生活が見当がつかないこと

 

などから

 

このタイミングで2を発売したとして

 

初代管理食ほどのクオリティを目指せるんだろうか

 

というのが不安すぎるので

 

2発売は保留して

 

ひとまず現在発売中の管理食レシピ集に

 

更新を続けます!

 

 

去年、管理食レシピ集発売した当時は

 

1年間やりきった先のこと、完成後のことは

 

何も考えていなくて

 

というのも

 

1年間やりきったら

 

旬な野菜って毎年同じだし

 

もう新メニューは生まれないかなーと思っていたので

 

新作試作自体をしなくなるつもりだったのだけど

 

この1年間

 

発売してしまっている・・・!という責任から

 

とことん管理食と向き合い

 

作り続けてきた結果

 

きっと購読者様の誰よりも私が一番

 

管理食の効果を実感する日々だったから

 

この食習慣にどっぷりハマっていて

 

仕事としての試作・更新の義務から解放されても

 

普通に生きているだけで

 

どんどん新作が生まれていくという。

 

これはお蔵入りさせるのもったいないし

 

私としても

 

見つけたレシピは忘れないように

 

どこかに記録しておきたいし

 

 

管理食レシピを更新する、という仕事が終わっても

 

私の管理食ライフは終わらなそうだ、全然続きそうだ、

 

私にとって管理食は一生ものの習慣になったようだ

 

と思ったので

 

2のことを考えました。

 

 

「ずっと同じレシピ集に更新してほしい!」

 

という購読者様の声もありましたが

 

このコンテンツが

 

レシピ本の一種だと考えると

 

どこかで2に切り替えるべきだとも思うし

 

管理食が私にとって一生ものなのであれば

 

新メニューを今のレシピ集にひたすら更新していくと

 

レシピ数が100とか200とかになりかねないわけで

 

それはさすがに見づらくなるし、使いづらくなるし

 

品数が多すぎることの不具合・デメリットが

 

生じてきてしまうので

 

どこかのタイミングで

 

2に切り替えるつもりではあるのだけど

 

とりあえず

 

妊娠中は

 

現在のレシピ集に、更新を延長します!

 

出産後のことはまだ分からない!

 

でも産後ダイエットの時は

 

まさに管理食の出番になるから

 

めちゃくちゃ新作がバンバン生まれる可能性もあり

 

もしかしたらそのタイミングで

 

2に切り替えるかも、しれない。

 

でも分からない!

 

独身で

 

自分のペースだけで

 

食事を作れていた頃とは違うから。

 

 

管理食レシピの更新という仕事を、今の私は背負えるのか?

 

という質問に

 

イエス!と言い切れる時がきたら

 

2に切り替えようと思います。

 

 

ということで

 

ひとまず

 

今あるレシピ集に増やしていくので

 

購読者の皆様、お楽しみに( ´∀`)