2009年04月22日(水)

ニキビ根絶大作戦

テーマ:フィギュアのお仕事日記
4月16日発売、小学館発行の女性週刊誌『女性セブン』
『大人のニキビ根絶大作戦!』にフィギュア。


イラストレーターあやぞう絵日記 “シモブクレ シェルブプレ”-cover7

ええと、デジカメを修理に出してしまったので、
下の一枚はケータイ写メの画像です。

イラストレーターあやぞう絵日記 “シモブクレ シェルブプレ”-0422

これから下の3枚の写真は、編集部へフィギュアを送る前に
私の自宅で撮影したものです、
ニキビに悩む女の子と、ニキビの原因のアクネ菌(悪そう…)。
実際の誌面では、『つけぼくろ』ならぬ
『つけニキビ』をおでこやほっぺにつけて撮影しています。

イラストレーターあやぞう絵日記 “シモブクレ シェルブプレ”-a

アクネ菌『うりうりうり~』
女の子『やめてよ~ぅ』

イラストレーターあやぞう絵日記 “シモブクレ シェルブプレ”-b

女の子『ニキビなおるかなぁ…』という感じです。

イラストレーターあやぞう絵日記 “シモブクレ シェルブプレ”-c

コンビニ等で見かけたらお手にとってくださいませ。
表紙は東方神起。



人気ブログランキング ←1日1クリックよろしく!





AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2009年03月16日(月)

一段落

テーマ:フィギュアのお仕事日記
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年02月12日(木)

ぽっちゃり太めちゃんフィギュア

テーマ:フィギュアのお仕事日記
今日は画像が重くてゴメンナサイね。
ベネッセコーポレーション発行の『サンキュ!3月号』にフィギュア&イラスト

イラストレーターあやぞうbook


産後太りの原因は骨盤のゆがみリンパの滞り
「ぎゅっ」、「びよ~ん」、「ぶるぶる」(←贅肉をつまんだりゆすったりする音)
骨盤デトックスダイエット
初めて、ぽちゃりさんを作りました!

イラストレーターあやぞう0212_a


イラストレーターあやぞう0212_b

『性格ゆがんでも骨盤ゆがむな』ってスゴイコピー…にひひ

いいとも少女隊の渡辺直美ちゃんくらいの、
キュートなぽっちゃりかげんをめざしてみました。
作ってみて、分かった事は、
『粘土はふだんの倍必要』ということ。
お腹のまわりに「これでもかっ!!」てくらいくっつけました(笑)

イラストレーターあやぞう0212_d


↑平面イラストも掲載されてます。↑


ちなみに、↓は、フィギュアのラフ。
フィギュアの発注をいただくと、まず、下記のような2次元ラフを作成して
OKいただいてから粘土をこね始めます。
イラストレーターあやぞうrough

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2008年07月11日(金)

作品アップしました!

テーマ:フィギュアのお仕事日記
2008年03月03日(月)

キャベツの妖精ちゃん

テーマ:フィギュアのお仕事日記
イラストレーターあやぞう060627

ちなみに頭と両腕は動きます。頭は360度、腕は前後にはグルグル回ります。バンザイも出来ます!
と言いたいところですが、腕を上げる途中でほっぺたに引っかかってしまいます(笑)
ものすっごく頭デッカチなので(特に後頭部)
制作前は
「立たせても後ろ向きにひっくりかえるのではないか?」と心配したのですが、
不思議と自立しています。
ええ子や。



人気ブログランキング ←1日1クリックよろしく!


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。