ツアーその2

テーマ:

 

続いて

② 代々木八幡宮へ 


2017031211290000.jpg

ここでも同じく『あることがたし』30回です。

代々木八幡宮では【仕事】のお守りを。


2017031211350001.jpg

ほんとにシンプルで  パワーがありそうです。右上矢印右上矢印
中目黒八幡宮では【仕事】に関連するふたつのものを買っていました。
ちょっとカラフルな『勝』の一文字のと、菖蒲の花にかけて、これも『勝負に勝つ』のちょっとシャレたやつ


2017031210270001.jpg

 

まだまだ午前中、とってもいい天気で良かった音譜
バスは最終地点 
③北澤八幡宮へ

続く。。

AD

またまたツアー参加!

テーマ:

 

超近場爆  笑チョキ

都内のパワースポットを2台のバスで巡るというものです。

 

まず初めは

①中目黒八幡宮キラキラ

 

2017031209400001.jpg

 

ツアーリーダーは、以前にブログで、紹介したことのある高松の弘憲寺の宗学住職さまメラメラメラメラメラメラメラメラ

 

住職曰く

「2礼2拍一礼は、あとで全員一緒に行います。

お賽銭を一人千円ずつ箱に入れてください。鈴はならさないように!神さまは、皆さんがお参りしていることはご存知ですから!」

 

バス2台分の人数が、次々にお札を入れていくので、賽銭箱から今にも溢れそうです波波波

 

「まず、参拝にあたって大事なことはチョキチョキチョキ

今日の日付、平成29年3月某日、マンション名や、何号室まで正確な住所と本名、芸名、源氏名を名乗ること。

 

次いで【あることがたし】という言葉とそれに到達するには何を為すべきかを念じること、そこまでをひとくくりとして、30回くらい!繰返してください」

右上矢印右上矢印欲張ってお願いごとなどはしてはいけないそうです(汗)

 

みんな計数機片手に熱心に呟きます。

 

2017031209400000.jpg

 

【あることがたし】

とは、神様、仏様への究極の感謝の言葉なのだそうです。この言葉が有難い、ありがとうになったのですね。

 

宗学住職は「はい、あなたは届きました、あなたはまだまだ、」と。

呟きかたによっては20分かかる人もいますが、急かすことなく、終わった方々は見守っています

 

全員が【あることがたし】を唱えたあとは八幡さまの『神格』『神力』が5倍、10倍に上がるのだそうです。

びっくりびっくりびっくり!!!!

中目黒八幡宮のご神職は

「私は宗学ご住職のような力はありませんので、ただひたすら境内を掃除したり、雑巾がけをするだけです。でも一年に一度くらい、その最中にふと『きれいじゃん』という言葉がきこえることがあります」だって爆  笑爆  笑爆  笑

神様綺麗好きなんだー、やっぱり\(^_^)/

ドクター ・コパ先生とおんなじ(*゜Q゜*)

 

部屋の掃除しなくちゃ!ひー!!

 

続く・・・

 

 

AD

金沢その2

テーマ:

 

もどった《紋》では、フェンシングの銀メダリスト太田さんご一行、 数年前『コンタクトカフェ』で、ご一緒したMEGUMIさんご一行が、いらっしゃっていると言われてびっくり

 

女将に伴われて、おずおずと客間へ

嬉しいことにMEGUMIさんは、僕のことを覚えていて下さいました!!

 

MEGUMIさんは金沢でパンケーキのお店をやっていらっしゃるそうです。

MEGUMIさんのお連れは特別なオーラを放つ素敵な女の方で、いきなり僕に『あなたは生きてる!!多くのひとは全身の2割くらい死んでしまってるけど、貴方は特別!前世の徳があなたを輝かせてる!』とニコニコ)人のアロマを見て、それがどんなものかを言葉で表現し、宇宙とどのようにつながっているかを講演されている方なのだそう。他にキュートなスタイリストさん等華やかなお席でした♪

 

また、東京でお会いする約束をして太陽お別れしました

次の日は  MEGUMIさんのパンケーキ屋さんホットケーキ訪問

神社の鳥居の真ん前です!すごく混んでいましたが、働いてるひとが美男美女!

20分かかるパンケーキは、今までたべたことのない舌ざわりラブ ぅんまい!!

そのあとは金沢一と言われるマッサージやさんで二時間たっぷり照れ

 

そして 焼き肉をがっつり生ビール実は金沢 意外に肉文化とか。。

 

さあ帰京します!

金沢風のだるまに別れをつげてニコニコ

 

2017030519180000.jpg

 

チラリとみると

〔金箔、銀箔のミックスソフトクリーム〕とあるではないか!

 

ドクター・コパ先生が今年のラッキーカラーは金と銀とおっしゃっていたので、オーダーを。

 

金箔、が降りかかっているかとおもいきや、おにぎりの海苔のように  貼り付いていて いやーラブ右上矢印右上矢印右上矢印びっくりしました。

 

image2.jpg

 

収穫の多い

そんな旅でした!

 

p.s.

最終でのんびり帰ろう、と切符を買っていたのですが、満ち足りたので早めに新幹線に乗りました

翌日知りましたが、最終便は人身事故で帰れなかったそうです!ブヒードクロドクロドクロドクロ 

早めに帰ってよかったです照れチョキ

 

 

AD