クマ太郎でし!晴れ

2週間前に出張した名古屋のお店をもう一つ

紹介でし!愛知と言えば喫茶店デシ!キャハハ

クマ太郎も愛知県に住んでいたときにはよく

利用したデシよぺこ愛知で一番有名な喫茶店と

言っても過言ではない

コメダ珈琲

がクマ太郎は大好きでし。

このお店のメニューはどれもボリュームがあるんでし。

珈琲も大きなマグカップに入ってくるので嬉しいでし。

この日は、コメダ珈琲といえばコレ!!という

メニューの

シロノワールと珈琲を注文したでし♪

これがシロノワールでし。ミニサイズにしてみたでし。


クマ太郎のクマミシュラン!

デニッシュ生地のパンの上にソフトクリームが

うずたかく盛られているデシにこ温かい生地と

冷たいソフトクリームがマッチしていて珈琲に

よく合うデシじゅる・・

ちなみにお好みでメープルシロップをかけて

食べるでし!甘さ倍増デシよすげ~

クマ太郎のクマミシュラン!

あと、名古屋の喫茶店と言えば

デシ!

なぜか、珈琲を頼むと必ず豆がついてくるでし。


クマ太郎のクマミシュラン!

名古屋初心者だった頃は、「なんで!?」

って感じだったんでしが、慣れてくると珈琲

頼んで豆がついてこないのが寂しいでしほろり

そんなこんなで、久しぶりのコメダ珈琲を

満喫したデシ。

コメダ珈琲 のクマ評価】
クマ 5つで満点
 

味:クマクマクマクマクマ
甘さ倍増のシロノワールは死ぬまでに一度は
頬張っておくべきでし!ちなみにソフトクリームは
普通のものよりちょっと濃厚でし!

雰囲気: クマクマクマクマ
コメダ珈琲は愛知県民のオアシスでし。
日曜日の午後ともなればどのお店も混雑しているでし。
それくらい居心地のいいお店なんでし!

値段: クマクマクマクマ
ブレンド珈琲380円でし。
ミニシロノワールは確か340円くらいだったでし。
もちろんミニのつかないシロノワールもあるでし。
確実にお腹いっぱいでし。

おすすめ度:クマクマクマクマ
愛知に来たら確実に行くべしデシ!
東京都と神奈川にも支店があるデシ!
大阪には一店も無いのが寂しいデシね。
是非とも梅田に支店を出してほしいでし。
AD
クマ太郎でし!晴れ

ラーメン続きでし。今日紹介するラーメンは

豊中の伊丹空港の近くにある

ラーメンみつか坊主

でし。去年あたりに確かオープンしたデシ。

店構えがなかなかおしゃれなので、前々から

気になっていたのでしが、なかなかいく機会が

無かったデシ。で、たまたま酔っぱらったついでに

ラーメンが食べたくなって夜中の2時くらいに寄って

みたでし。


クマ太郎のクマミシュラン!

夜中にこのおしゃれな色の看板が目立つデシ。


クマ太郎のクマミシュラン!

このお店は、みそラーメンがウリでし。辛みそや

白みそを使った珍しいラーメンが食べられるみたいでしキャッ☆

みそラーメン専門店は関西では珍しいかもしれないデシね照れ顔

お店に入って、お店のウリとも思える「白みそラーメン」を

注文したんでしが、売り切れとのことえ゛!

代わりに店員さんに勧められた「桃源郷」なるラーメンを

注文してみたデシ。800円でし♪

桃源郷はこんな感じでし。

クマ太郎のクマミシュラン!


やはりこのお店のラーメンも美しいデシ。かなり期待が持てるでし。

具は貝割れ、チャーシューそして大根の煮物!!大根とラーメンは

生まれて初めての取り合わせでしじゅる・・

まずはスープをレンゲですくってみたでし。かなりとろみのある

こってり系のスープでし。それを口に含んでみると

あまい!!!

こってりでしが、それは白みそ特有のこってりさで、甘めで優しい味でし。

そして麺はそのスープに負けないようにちょっと太めのちぢれ麺でし♪

なかなかいい仕事しているデシ。そして具のチャーシューは少し厚めで

食べごたえ有りデシぺこあと、気になる大根も中まで味がしみ込んでいて

意外にラーメンと喧嘩していないデシ♪

総じて良くまとまっているいいラーメンだと思うデシ。

ラーメンみつか坊主 のクマ評価】
クマ 5つで満点


味:クマクマクマクマ
あまめのこってり系でし。あっさり系が好きな人には
ちょっと向いていないかもしれないデシが、ラーメンと
いうより関西のお雑煮にラーメンを入れた新しい料理と
思ってもらえればいいデシ。

雰囲気: クマクマクマクマ
カウンターのみでし。このお店も、美味しい店の条件の
一つである、清潔さは完璧でし。お店の作りはやはり
ラーメン屋とは一線を画しているデシ。イタリアンバール
のような雰囲気でし。

値段: クマクマクマ
800円はまぁ、普通な感じでしかね。750円だったら
うれしいかもデシ。

おすすめ度:クマクマクマ
みそラーメンというより、新しいみそラーメンという感じで
味わった方が正解でし。そういう意味では行って損は
無いと思うデシ♪
AD
クマ太郎でし!晴れ

めちゃめちゃお久しぶりでし♪パー

年度末はクマもいろいろ忙しくてなかなか

更新が出来なかったデシガクリ

さて、今月はいろいろ出張に行ったんでしが

昔住んでいた愛知県にも出張したデシ♪

愛知県に行ったら行きたい店がいっぱいあって

困ったでし。。そんななかでクマ太郎がお勧めする

最強のラーメン屋を紹介するデシキャハハ

名古屋市の徳川町にある

ラーメン如水

デシ♪ちょっと電車では行きにくい場所にあるんでしが

いつも満員♪この日も午後1時過ぎに訪れたんでしが、

30分くらいお店の中で待っていたでし。


クマ太郎のクマミシュラン!

お店はこんな感じでし。店内はものすごく清潔で広々と

しているでし。このお店は何が嬉しいかと言うと、カウンター

席しかないんでしが、ものすごくゆったりしているでし。

無理矢理お客さんを詰め込まないと言う、その気配りが

ものすごく嬉しいでし。だから店内は女性も多いでし!

メニューでし♪


クマ太郎のクマミシュラン!

ラーメンは醤油と塩、あとは愛知名物台湾ラーメンでし。

期間限定らしく担々麺もあったでし。いろいろ迷ったんでしが、

やっぱりいつも通り「しょうゆ全部のせ」にしたでし。

あと、お昼だとご飯ものが安いでし。


クマ太郎のクマミシュラン!

チャーシュー丼も追加でし。

注文してしばし待つこと10分

ラーメン登場でし!!


クマ太郎のクマミシュラン!

書いているだけで涎が出てくるでし!!!

クマ太郎の持論として、うまいラーメンは必ず

見た目も美しい!!というのがあるでし。このお店も

その理論に漏れず美しいラーメンでし。

そしてチャーシュー丼も登場でし。


クマ太郎のクマミシュラン!

ご飯の上に甘辛チャーシューの切れ端が乗って

いるでし。ラーメンは魚系スープでし。魚系

スープとしては一番美味しいと思うラーメンでし。

また食べたいでしねぇじゅる・・

ラーメン如水 のクマ評価】
クマ 5つで満点

パーフェクトなお店が登場でし!

味:クマクマクマクマクマ
あっさりしているけど、がつんとくる
魚介系のしっかりダシでし。麺は細めんでしが
スープに負けない力強さがあるでし!!

雰囲気: クマクマクマクマクマ
カウンターのみでし。でも、広々としていて
荷物を入れるバスケットもかしてくれるので
とても嬉しいでし。店内はラーメン屋と言うより
カフェと言った方が近いデシね。女性独りでも
全く問題なく入れると思うでし。

値段: クマクマクマクマクマ
この美味さでこの値段は損無しでし!

おすすめ度:クマクマクマクマクマ
クマ太郎が愛知で惚れたラーメン屋の
一つでし。魚系スープのラーメン屋としては
日本一でし!
AD