社長の日記

清水社長の毎日のボヤキを綴った日記です。


テーマ:
お早う御座います。ニコニコ

今日は涼しいですねぇ~。昨日が真夏のような天気でしたからね。(笑う)

そんなクソ暑い中、Gバンクのお付き合いで、倶楽部・我山に行って来ました。
本年度、4回目のラウンドです。(まぁ~少ない)

昨年なら、5月の時点で20ラウンドぐらいはしていたのではないでしょうか。
今年、ラウンドが少ない理由は、腰痛です。

コルセットが外せない状態が続いています。皆さんも腹筋・背筋は日頃から鍛えたほうがいいですよぉ。50歳過ぎた方はあまり無理をしない程度に毎日やってみたら如何でしょうか。



新緑がとても綺麗です。
倶楽部 我山は、距離はさほどないのですが、グリーンが難しいです。
強く打てる人はそうでもないかも知れませんが、距離を合わせるようなパッティングをする人は、カップの手前で切れることがあると思います。

強め真っ直ぐがお勧めです。(笑)



ロングロールは500ヤードもありませんので、飛ぶ人はツーオン可能です。
私はには関係ありませんが・・・(汗)

倶楽部 我山は、セルフプレーは出来ません。全て、キャディさん付きです。
その分、お値段も高く成ってしまいますが、気持ち良くプレーできるコースなので、接待とかには持って来いのコースだと思います。

皆さんのご健闘をお祈り致します。(笑う)

                   じゃ、また。
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
お早う御座います。ニコニコ

今日も快晴に恵まれました。土曜日ですし、ゴルフに行かれている方も多いことと思います。いいスコア出るよう祈っています。チョキ


 さて、昨日、高崎プレス工業協同組合の第57回通常総会が開催され、数々の議案が承認されました。淡島前理事長におかれましては、2年間お疲れ様でした。引き続き、プレス組合の為にご尽力頂ければ幸いです。

と言うことで、本年度は役員改選の年でした。
第58期理事長として、若輩者ではありますが、私が推薦され、承認を頂きました。有難う御座いました。微力ではありますが、当組合の為に頑張ろうと決意しております。

執行部をお願いした副理事長各位には、絶大なるご協力を頂かないと前に進めません。どうぞ、共に力を合わせて運営して行きましょう。宜しくお願い致します。


 総会が終了し、懇親会の席上、会員皆様のお顔を拝見しておりましたが、大変元気があり、笑顔が溢れておりました。

世の中的には三菱自の問題やら、鈴木自の問題やらで、どちらかと言えば製造業的に暗くなるような話題が多いのですが、高崎は元気です。

これは、日々の営業や業務がしっかり行えている裏付けであり、素晴らしいことだと感じました。確かに表面的なものかも知れませんし、実はね・・・。

などと言うこともあるのかも知れませんが、それを表に出さないと言うのもパワーがいることですからね。


 プレス組合も3代目とか4代目と言う位置付けの若手経営者が増えて来ました。二次会でカラオケに行っても何だか良く判らん歌が殆どです。(苦笑)

自分の倅と同じ年代とこれからやって行く為には、何処に目線を合わせ、何処で勝負してして行けばいいのか・・・。良く検討しましょう。

いずれにしても、2年間しっかりと運営して行かなければ成りません。行政各機関の皆様方にも応援頂き、何とかやって行ければと思います。

どうぞこれからも宜しくご指導、ご鞭撻の程お願い致します。

                        じゃ、また。
AD
いいね!(4)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お早う御座います。ニコニコ

良く晴れました。気温28度まで上昇するようです。皆さん、熱中症に気を付けましょう。


 さて、今盛んにニュースに成っていますが、東京都知事の舛添さん、OUTでしょ。
やっていいことと悪いことがありますが、今回のお金の使い方は、OUTですね。

国民・都民を舐めてますね。

公私混同も甚だしい。自分の金も、税金も区別がつかないような人間に東京都のトップが務まるのでしょうか?

とてもじゃないが、信頼できませんね。

東京都の予算は年間7兆円。どこかの国の国家予算並みです。この予算を如何に使って東京都を良くするかですが、その中に高級ホテルの宿泊費(家族旅行)やら絵画を購入(お届け先は舛添邸)する費用まで含まれているはずがなく、頭が悪いとしか言いようがないです。

それでなくても高額な給料を貰っているもでしょうから、そんなもん自分で出せって言いたい。

まぁ~、群馬県の大沢知事も県の施設に女を連れ込んで宿泊させた。何て事件が過去にありましたから大きな声では言えませんがね。


 いずれにしても、様々なことがいい加減過ぎるでしょ。
政治家も大手企業のトップも改めて襟を正すべきだと思います。

日本をリードして行かなければならない立場であることを再認識し、トップリーダーとしての責任をきちんと果たして欲しいものです。

そうしなと、世界からどんどん遅れをとり、ガラパゴスに成りかねない。
詰らない目先のことより、グローバルな目線でミッションを遂行して欲しいと願います。

                    じゃ、また。
AD
いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。