こんばんはニコニコ

こわいな。ってよく思います。
だから初対面は苦手だ、と思ってたし
初対面でなくてもコミュニケーションとるの苦手だ、と思ってたし
人見知りだ、と思ってたし
わたしなんて、と思ってました

心を閉ざしてるのはわたしで、
相手は案外心を開いてくれてたり。
想像は自分を幸せにすることもあれば
邪魔することも沢山あるのだねん。

そんなことをふと。
ふと、感じたり考えたり。
映画も舞台も本も知らないうちに
いろんな考えや感じ方をわたしにくれてるんだなぁ
なーんてまたふと、おもったりっ。


リュックが光ってました。ちょうちょちょうちょ
夜だからなのかしら。
フラッシュ焚いたからなのかな?
最近1人でこうして写真を撮るのが好きパンダ
{268D60CE-2A29-4052-817B-EEACBF7C8A29}

大好きなプリン。
プリンは、牛乳、たまご、砂糖の昔ながらのシンプルプリンがすき。

プリン好きは「ヘッケルン」に行くべし!という記事を見つけたので、今度行こうと思います。わくわく
{DFAD4F6A-27EA-4BA3-B1B7-7A754FE5B46A}


読んだ本イルカ

以前読んだ「星を継ぐもの」がとても大好きだったので、星野之宜さんの漫画版を購入。
ガニメデまでぜんぶ。
小説とはまた全然違って新鮮でした。
{400CD1AF-B859-4FDD-8A10-59D86BF88775}

以前お勧めしていただいた小説、
守り人シリーズ。読み始めたところ、
わたし、本当に大好きでした。
世界観もストーリーも台詞も登場人物も全部好き。
なんだか本当にわたしもこの物語の中にいるみたいに
のめり込んじゃう不思議な世界観

{0F38F2DB-FE9A-4D69-A153-BECF3865F33F}

「闇の守り人」
闇を抜けた、その先へ。
この言葉にたどり着いたときそれまでの物語を思い返して一気に涙がでました。
読んでる間物語の中でわたしも呼吸してたなぁ絶対、
突然現実に戻ってきちゃった。運命かぁ

{67E953CE-81EF-4596-ACE7-0D1C354495DC}

「夢の守り人」
悲しい現実から逃げて夢を見続けていたい事もあるけど、
現実と向き合ってそこからまた一歩踏み出す事の大切さ、
気持ちを強くもっていられれば
同じ世界でも世界は一変するんだなぁ

すぐに役立たないものが無駄なこととは限らないってトロガイの言葉。

心に刺さる言葉だらけ
{CA837059-F3BA-48A0-8F6D-FD52A9B90E6C}

「虚空の旅人」読み始めました豚
{95A998E0-1146-4483-B95D-7C72738EC43A}


{762C8E15-65F4-45B1-B171-F4910052953D}


おやすみなさい

清水みさと