岐阜県大垣市で働く税理士のアメブロ

岐阜県大垣市で働く税理士 清水裕雅 のブログです。
日々の出来事を経営の視点を交えつつ、ブログにしています。岐阜を元気にする一助になれば幸いです。


テーマ:

本気で、会計で会社を強くしたいなら、おまかせください!

税理士の清水裕雅です。

いつもお読み頂きありがとうございます。

真面目で責任感のある人は、
借りることがキライです。
自分で言うのもおかしな話かもしれませんが、
借りることはキライです。
借りっぱなしで平気な人もキライです。

借りるということは、返すことが前提。
返せないなら借りないほうが良いと思います。

お金も含め、物の貸し借りは、
返さないわけにもいかないですが、
チカラの貸し借りは、
多くてもいいのではないかな
と最近は思います。

つまり…、
あの人にはお世話になったから、
あの人のためにチカラになりたい!
という貸し借り。

困った時には、大いにチカラを貸してもらい、
逆の時には、
大いにチカラを貸すよ、という関係は、
ダメなことではない気がするし、
所詮、人間は一人ではいけない、と思うと、
助け合って生きていくことは良いこと。

結果的には、
物の貸し借りに発展することも
あるかもしれませんが、
相談にのるよ、というだけでも
助けになることもあるのではないかと
思います。

大いに他人のチカラを借りて、
逆の立場になった時には、
ご恩を倍返ししたいものです。


清水裕雅税理士事務所ホームページ
http://shimizu-zei.tkcnf.com/

事務所フェイスブックページ
www.facebook.com/shimizuzei


こちらもチェック、いいね!
をして頂けると嬉しいです。
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shimizu@岐阜の税理士さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

同じテーマ 「心構え」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。