【成功の総合案内所】一人ビシネスでリスクなし安定して月収7桁を稼ぐノウハウ大公開

このブログでは、1人ビジネスで月収7桁を稼いだ筆者が、独自ノウハウを体系化し、成功へのポイントお伝えします。


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~皆様との出会いに感謝~

こんにちは、

個人起業家専門の

起業トータルコーディネーター

清水宣行です。

 

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今日は、

【起業準備6箇条】

コンサルが安定して稼ぐ成功方法

「集客編2」

について書きます。

 

今までお伝えした内容は、

こちらをご覧下さいね。

 

コンサルが安定して稼ぐ成功方法集客編1

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結論は、WEBだけの集客では

ビジネスを拡大できない。

--------------------------------------------

これは、第一回から

お伝えしている内容です。

 

WEBの力は絶大です。

私もブログ・メルマガ・ステップメール

そして、SNSを駆使して集客をしています。

 

セミナーについては、

毎月開催できているのも、

WEBの力は欠かせません。

 

しかし、

集客の本質を考えた際に、

果たしてこれだけで永遠に集客出来るのか?

 

答えは出ています。

「NO」です。

 

理由は明白です。

「みんなやっているから」

 

コンビニの隣に

コンビニを出店しているようなものです。

 

もし、WEBに頼りすぎているのであれば、

集客に苦しんでいるのでは無いですか?

 

 

--------------------------------------------

人との出会いが最大の集客。

そこで共感を得る必要がある。

--------------------------------------------

折角、人と出会ったのに、

全く何の興味を持たれない。。。

 

そんな課題をお持ちではないですか?

 

例えば、

・知人からの紹介で成約が取れた事がない。

・異業種交流会では隣の人と話をするだけ。

・話すのが苦手なので。。。

・初対面の方に理解して貰えない。。。

 

などが、それにあたります。

 

もし、そんな状態であれば、

・メルマガを書いても

・ブログを書いても

・SNSを更新しても

・WEBページを作っても

 

一切、

集客は出来ないと思います。

 

その理由は、

相手があなたに

全く興味を持っていないから。。。

 

そして、

その理由は、

自分の事を全く表現できていないからです。

 

もし、あなたが、

これから起業される場合は、

この点に最も注意が必要。

 

もし、あなたが、

既に起業されている場合は、

この点を早急に改善する必要がある。

--------------------------------------------

本当に集客をしたければ、

自分の価値を具体的に表現する。

--------------------------------------------

例えば、

あなたが起業コンサルタントの場合、

自分の事をどのように表現するか?

 

起業コンサルタントの○○です。

起業する人をサポートしています!!

 

こんな内容で、

人に説明しているのであれば、

あなたに興味を持ってくれる人間は

おそらく一人もいないでしょう。

 

かつ、

他人に価値が伝わらない事を

自責で考えられないのであれば、

その起業は「危業」になってしまいます。

 

明らかに、

何の興味も湧かない自己紹介で、

人に興味を持って貰えると思っている

マインドから改善しましょうね。

 

では、

具体的にどう改善するのか?

 

それは、

何をやっているのかを明確にする事です。

 

例えば、

 

「サービス業サポート実績20社

起業90日で月商100万円に導く、

個人起業家サポートマスターの○○です」

 

と、答えるのはどうでしょうか?

 

より明確になり、

自分の事かもと思って貰えそうですよね。

 

この具体性が重要なのです。

 

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それを出会った人全員に伝える。

最も効果があるのは名刺だ。

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出会った人と必ず行う事。

それは「名刺交換」

 

そこで、

興味を持って貰えるかが決まる。

 

例えば名刺に、

「起業コンサルタント」

などと書いてあろうものならば、

相手はあなたに何の感情も持たないでしょう。

 

あなたが、

逆の立場ならどうですか?

 

何をしているか分からない人に、

何の依頼もしたくはないですよね?

 

一方で、名刺に

「サービス業サポート実績20社

起業90日で月商100万円に導く、

個人起業家サポートマスターの○○です」

 

が、書いてあったら、どうですか?

 

何をやっているかが明確ですよね。

 

サービス業の方と出会った瞬間に

興味を持ってくれる可能性が高まります。

 

集客とは、

出会った人に興味を持って貰えるか?

 

これが出来なければ、

どんなツールを使って集客しても、

失敗するだけです。

 

まずは、あなただけの

「ポジショニング」を明確にして下さいね。

 

それができれば、

あなたを選んでくれる

お客様は増えるはずです。

 

私はそうして来ました。

その結果、

 

■お客様の成功事例■

◆女性限定エステ 

 支援2週間で150万円→750万円(500%UP)

◆吉祥寺メンズ専門美容院 

 オープン初月に新規集客152名 

 遠方からも多数来客

◆横浜エクステ専門美容室 

 新規客月10人→36人(360%UP) 

 全国から来客

 ※エクステ世界シェア9割の 

 海外トップメーカーから講師依頼

◆女性カウンセラー 

 売上月20万円→300万円 (1500%UP)

◆新規ビジネススクール 売上7500万円

◆自己啓発プログラム 

 見込み客リスト(メールアドレス) 

 1ヶ月半で259件獲得

◆広告運用の指導 

 広告未経験の方へゼロから指導 

 指導生全体の月間売上400万円、

  累計売上3800万円

◆都内矯正歯科 

 週間成約数1件→7件(700%UP)

◆花屋通販サイト

 月間注文数89件→151件(168%UP)

◆地方矯正歯科 

 週間成約数6件→32件(533%UP)

◆地方歯科医院 

 インプラント成約数月間4件→96件

 (2400%UP)  (症例数日本一に)

◆ビジネスマッチング事業 

 資料請求数月間2件→26件(1300%UP)

◆温泉旅館 

 月間予約数120件→362件(302%UP)

 

今日も最後まで見て頂いて

ありがとうございました。

 


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