小敷谷西部納涼大会

テーマ:
埼玉県上尾市の
自転車バイク店(嫁)のshimiです(^ ^)

{23AE07CF-68DC-4D22-BE27-9B8B96EDF0C0}
昨日は市内で夏祭りが開催された地区が多かったようですね

地元のお祭りの花かけに伺ったのですが多くの人で賑わっていました♪

{29CF82C9-5E43-4111-A2AD-645D586500F1}
社長が所属する自警消防団も会場周辺の警備でお手伝いいたしました

お天気に恵まれて、事故などなく楽しいお祭りになりました♪
{29EB76F8-73F7-4C3B-8A91-7468D4BF7F86}



埼玉県上尾市の

自転車バイク店(嫁)のshimiです(^ ^)
 
おめあての自転車を探し求め、上尾じゅうの自転車屋さんを巡り、当店で見つけてくださったお客様がいらっしゃいました(^ ^)
 
その自転車は TOTEBOX(SMALL)
{FBEC8B6B-0083-431D-9E42-697F9DAF16A4}
見ためゴツい感じがしますが、フレームがアルミ製で軽いんです♪
 
これは、やはり実物を見て持ち上げていただきたい❗️
 
後ろのタイヤサイズが22インチで前の24インチより小さく、荷物の載せおろしが楽♪♪
重心が低くなるのでたくさん載せてもふらつかないんです
 
{BEA0F196-67CC-4B9F-BACD-6A28DC45F6BD}
ユーザーのお客様からは
「お米と水を積んでもフラつかなかったです!」
との感想もいただき、そのままポップに採用させていただいてます
 
今回はオプションで前カゴを取り付けました
おばちゃんぽくならず、スタイリッシュでいい感じです(^ ^)
 
どくしゃになってね!
 
 
 

昨日は社長が朝から地域のお祭りのやぐら組みのお手伝いをしてきました

 

{8C0D67BA-DE23-4974-8A05-900404F06C42}

午前中からグングン気温が上昇して、帰ってきた時には熱中症予備軍のような症状

 

「クエン酸パワー」を飲んで乗り切りました

 

疲労物質の乳酸をエネルギーに変換したり、足のツリを防止したりと、運動パフォーマンスの向上に有効な成分がたくさんです

 

サイクリストにも愛用者が多く、自転車メーカーで取り扱いを開始した時に運動をしている息子の怪我防止のため個人的に購入したのですが、すごく良くて家族で愛用しています

{484C1D8D-12A8-4A92-9F9A-92A1DB58121A}

店頭にも置いたところ、サイクリングやスポーツ時をはじめ、畑仕事や寝ている時の足のツリ防止など、普段使いされる方も多くなりました(^ ^)

 

 

今日も朝から蒸し暑いですね

はじめから飲んで、熱中症の予防をしたいと思います

みなさまもお気をつけくださいね(^ ^)

 

クエン酸パワーについては過去にもたくさん語ってます(^ ^)

 

クエン酸パワー①

 

クエン酸パワー②

 

クエン酸パワー×東スイ

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

ライトウェイの2018年モデル展示会へ夢の島マリーナまで行ってきました♪

 

{90D2B5E0-8256-48C7-8B4A-FBA36730969E}

真っ先に試乗したのが自転車用のベビーカー「ハニー・ビー」

 

 

 

{4CE07BA3-373F-44F8-AEF3-6AE53119F5E5}

けん引はもちろん、二人乗り(合計45kgまで)の手押しベビーカーとしても利用できます

 

11.5kgという重量ながら重さを感じず段差での違和感もなくて、途中で外れてしまったかと振り返るほどです

 

 

お子様が乗るともっと重いですが、自転車本体に取り付けるチャイルドシートに比べ重心が低くて安定性があり、一人で乗っている時と同じ姿勢でのペダリングができます

 

{5847A423-30E8-4F3A-AD55-859F673346CD}

万が一転倒しても、本体は倒れない構造で安心

 

ママチャリにも取り付け可能とのことです

お子様2人同乗するには基準を満たしたモデルでないとNGですが、お手持ちの自転車に取り付けられるのがいいですね

 

他にもサスペンション付き、一人用、荷物用などあります

詳しくは「バーレー」のサイトをごらんください♪

 

どくしゃになってね!

9年前にお買い上げいただいたクロスバイクです
以前、ドロヨケと柔らかめのサドルを取り付けているのですが、さらにママチャリ化しました(^ ^)
{88FA1AF9-4616-4F94-AA11-E724FCF42102}
BEFOR

 

{8AB2DF8D-5587-42E5-B102-C71F0F40AE1E}
【リング錠取り付け】
暗証番号を押して開錠するので、鍵を失くす心配ナシ!
(あらかじめ設定されている番号ですので忘れたらアウトです)

 

{21BC6779-0A34-4C8D-AC26-C52FF217ED97}

【前かご取り付け】

 

 

{890B5ACA-B1D2-42E7-9D46-970F7A276A76}
【スタンド取り付け】
カゴに荷物を入れると不安定で倒れやすくなるため両立スタンドに

 

{6815F857-66CB-4AD9-8A33-F028B79AC358}
手前のスタンドをあげると二本揃うんです
私の自転車にもついていますが、かなりイイです

 

 

{1A0453A3-6952-446E-93B7-2F552F0CA2A0}

 

 

AFTER

 

近くのコンビニなどにも気軽に行けるので、今までよりもたくさんお乗りいただけると思います♪

 

読者登録してね