2009年10月06日(火) 12時11分29秒

やはり、私はここで「何か」をやらなければ

テーマ:その他

情熱大陸で話題となった、バックデザイナー山口絵理子さん。


バングラデシュでバックを生産し、日本で販売することで、アジア最貧困国バングラディシュの

自立をビジネスを通じて実現しようと奮闘。

困難に立ち向かう彼女の姿勢は、多くの方へ勇気を与えています。


その彼女が「裸で生きる 」の第2弾を出しました。


成功を徹底研究 ~資産10億円を目指します-裸でも生きる2


裸でも生きる2


次から次への出てくる問題の山、仲間の裏切り・・・、

しかし、彼女は決してあきらめず前進していく。
今回は、バングラディシュだけでなく、ネパールやインドでの取り組みも書かれています。


また、日本の学生によく「私も起業したいんです。でもやりたいことが見つからない」と質問されるそうですが、


「私だって、何をやったらいいかはいつだって、わからない」

「ただ、その場に行くと、やはり、私はここで”何か”をやらなければと思う、ただそれだけ」


という回答には、大きく心を揺さぶれるものがあった。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遊び人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。