2005年08月07日(日) 22時57分07秒

ジェームススキナー氏をモデリングする

テーマ:ジェームス・スキナー

○状態をマスターすれば、人生をマスターしたことになる

 ジェームス・スキナー


日常の出来事が自分にどんな影響を与えるかは、自分の状態で決まる事がほとんどです。

例えば、会社で給料が下がったとしたら、どう解釈するか?どんな影響を与えどう行動するか。すべて自分の状態次第なのです。

もし、弱い状態にあると、給料が下がってしまった。自分には能力がない。この仕事は向いていないのではないか。そろそろリストラされてしまう・・・。

逆にパワーが満ちているときは、ちょっと力を抜いていた結果だから、来月からまたがんばろう。そろそろ違う仕事をやるチャンスなのかもしれない。

といったように、同じ出来事でも自分への影響はまったく違うものになるのです。

ここで問題なのが、多くの人は自分の周りで起こる出来事に振りまわされ、自分の感情や状態が、身の回りに起こる出来事の結果だと思ってしまっていることにあります。

つまり、完全に周りに流されてしまっているのです。ただよいことが起こるのを待ちつづけている人生をおくってしまっている。

最後にもう1つジェームスの言葉を

「真の成功者は人生を偶然に任せることはしない。成功者は泥に転んでも、バラを持って立ちあがる。主体性を発揮する人は、どんな状況におかれても、それを自分の目的のために活かすようにしている。」

【参考資料】
・ジェームス・スキナー
世界最年少のアメリカ合衆国外交官、NEC、社会経済生産性本部、財務広報コピーライター、起業家、アメリカ最大級の研修会社フランクリン・コヴィー社の日本支社長などを歴任。ベストセラー「7つの習慣」を日本に紹介した立役者として有名。

・成功の9ステップ
世界的に活躍する経営コンサルタントであるジェームス・スキナーが
世界中のマスターから学んだ成功の秘訣をあますところなく伝えるライブセミナー。
朝9時から夜中の1時、2時までぶっ続けで、しかも4日間行われます。


(1)「成功の9ステップ」の書籍を読む → http://tinyurl.com/bc2tq
(2)「成功の9ステップ」のCDを聞く → http://tinyurl.com/flrfu
(3)「成功の9ステップ」のセミナーを体験する → http://tinyurl.com/9lgvr


※私は(1)~(3)を全て体験しました。

 成功の「9ステップ」ラブセミナーの様子 → http://blog.livedoor.jp/shimizu_chu_jp/archives/22026113.html

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

遊び人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

1 ■ちゃっっちゃっっちゃっちゃっ


俺2発が限界だわー(>_<;)) 何がって射 精だよw
3発出せたらちょうど10万貰えるのになぁ・・・
まぁその分週に2回ヤればいいだけなんだけど、3発出せる人が羨ましいよ('A`)
というわけで今日もこれからしゃぶってもらってきますm(_ _)m

http://a-linker.net/ultra/BeftdMy/

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。