2005年07月24日(日) 23時19分03秒

ジェーム・ススキナー氏をモデリングする

テーマ:ジェームス・スキナー

○成功とは、素晴らしいことだけが起こるという意味ではなく、どういうことが起きても素晴らしい反応を選ぶことにある

(ジェームス・スキナー)

人生、良いことも悪いこともたくさん自分の前に現れてきます。

そのたびに、喜んだり、悲しんだりと大きく喜怒哀楽を示すのが人間ですが、喜んだり、楽しんだりしているときは、問題ないのですが、逆の悲しんだり、落ち込んだりしているときは、自暴自棄になりがちです。

そんなときは、落ち込んでばかりいるのではなく、自分に力を与えてくれるための解釈を与えます。

「経済が深刻な状態になった」「年をとった」は「自分が経済を活性化するための行動を起こそう」「これからが人生楽しくなるとき、いろんな知識を活かしていこう」と自分が元気になる解釈をするのです。

つまり、問題とは、自分に力を与えてくれる機会であり、人生の次のステップへ進むチャンスなのです。

問題をプラスに変え、新しい方向性を見出し、自己成長していく。

自分の夢を実現していくためには必須のサイクルとなるのです。


【参考資料】
ジェームス・スキナー「成功の9ステップ」
(1)書籍を読む → http://tinyurl.com/bc2tq
(2)CDを聞く → http://tinyurl.com/flrfu
(3)セミナーを体験する → http://tinyurl.com/9lgvr
※ちなみに、私は全て体験済みです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遊び人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。