2005年06月05日(日) 00時13分29秒

ジェームススキナーをモデリングする

テーマ:ジェームス・スキナー
ジェームス・スキナー氏の「成功の9ステップ」のオーディオを聴き、本を読んでいます。その中で、特に良かった内容で実体験しているものをシェアしたいと思います。

○1日3回の深呼吸

「食事の前に5分~10分深呼吸をして、身体に必要な空気を与える!」
(ジェームス・スキナー)

人間の体内には、血液の2倍の量のリンパ液が存在します。

そのリンパ液の役割は、人間が食事によって取り入れた栄養を血液から細胞に運び、また細胞から出た老廃物を排除するために血液へ運んでいます。

つまり、十分な栄養を取り入れ、不要な老廃物をスムーズに体内に排出するためには、リンパ液を活性化させておく必要があるのです。

そして、そのリンパ液をもっとも効率よく浄化する方法が深呼吸だそうです。

1日3回の深呼吸を始めて1ヶ月たちますが、以前より自分のエネルギーが高くなっている気がします。

朝起きても疲れていない、昼食後でも眠くならない、夜遅くてもすっきりとした気持ちで元気のままでいられます。

これが100%深呼吸の影響かどうかはわかりませんが、肌のつやも以前とは比べものにならないくらいよくなってきました。

いまでは、食事で十分な栄養を取るのと同様に、当たり前のように1日3回酸素を食べる習慣が身に付きました。

気功でも、深呼吸をすることで、気持ちを落ち着け、全身を浄化させる効果があるのかもしれません。

ちょっと疲れてきたら大きく深呼吸をすることを、これからも続けていきたいと思います。

「吸う:止める:吐く=2:8:4」

(参考資料)ジェームス・スキナー

書籍「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/bc2tq

セミナー「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/9lgvr

ジェームス・スキナー with木村剛 特別講演会
http://tinyurl.com/8434l
開催日  :2005年6月17日(金)
開催時間 :19:30~21:30
定員   :1148人
会場    :新宿文化センター大ホール
参加費   :プラチナ席(30席) 15,000円 完売!
      ゴールド席(212席) 9,000円
      シルバー席(356席) 5,000円
      一般席  (540席) 3,000円
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

遊び人さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。