2005年05月22日(日) 23時34分21秒

ジェームススキナーをモデリングする

テーマ:ジェームス・スキナー

ジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」のオーディオ聴き、本を読んでいます。その中で、特に良かった内容で実体験しているものをシェアしたいと思います。

○運動

「週3回の30分の有酸素運動をする」を実践しております。

以前から、フィットネスへ週2~3回通っており、健康維持を保っておりましたが、有酸素運動はまったくやっておりませんでした。

人間が、エネルギッシュに行動するためには、十分な酸素を取り入れ、二酸化炭素を吐き出す必要があります。

そのためには、肺の機能を高める必要があるのです。

週3回30分の有酸素運動を3ヵ月続けることで、毛細血管の数が30~40倍に増え肺の酸素吸収機能、二酸化炭素排出機能が著しく向上するそうです。

ただし、有酸素運動をする際は、心拍数をきちんと測定しながら行う必要がありますので、「成功の9ステップ」の本をご参考にしてください。

また、1日3回深呼吸をすることで、体内に十分な酸素を取り入れることも大切で、毎日食事の前や後に、酸素を食べるようにしています。

このチャレンジはまだ始まったばかりですが、空気っておいしいんだななんて思うようになりました。


○食事

・午前中(朝食)は果物のみ
・昼食、夕食は、野菜とその他の食品1品
・午後8時以降は何も食べない。どうしても食べたければ果物にする。

・加工食品を食べない
・アルコールを飲まない
・コーヒー、紅茶を飲まない。水、フレッシュジュースをのむ
・肉、魚、乳製品を食べない

5月から始めた食事のコントロールですが、実践して2週間がたちました。

現在の変化は、何と言っても、お腹が空くのが早いと言うことです。野菜中心なので、お昼に食事をすると夕方4時くらいには既に夕食が食べたくなります。

そのため、以前と比べものにならないほどおいしく食べることができます。

おにぎりを食べてもおいしい、野菜スープを食べてもおいしい、今までの食事では、考えられなかったほど、食べ物を心のそこから味わうことができるようになってきました。

毎日、食事を考えながら、選んですることは大変ですが、体調もかなり良い状態になってきましたのでさらに続けていきたいと思います。


※実際、上記の内容(運動、食事)をやられる方は、必ず本を読んでスタートしてください。より具体的な内容が書かれており、正しい方法でスタートができます。

ジェームス・スキナー

書籍「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/bc2tq

セミナー「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/9lgvr

「成功の9ステップ」セミナーは、神田昌典さんや道幸武久さんなど現在ミリオネアーといわれている方の多くが過去に参加されています。大々的な広告をおこなっていないので、口コミですべて広がっています。

ジェームス・スキナーに興味をもたれて実際お話を聞いてみたいという方がおられましたら、6月に新宿でセミナーがおこなわれますので、ぜひ一度生の声を聞いてみてください。

 ■ジェームス・スキナー特別講演会
http://tinyurl.com/8434l

 開催日 :2005年6月17日(金)
 開催時間 :19:30 ~ 21:30
 受付開始 :19:00
 定員 :1148人
 会場 :新宿文化センター 大ホール
 参加費 :プラチナ席(30席) 15,000円 完売!
 ゴールド席(212席) 9,000円
 シルバー席(356席) 5,000円
 一般席(540席) 3,000円

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2005年05月15日(日) 11時06分07秒

ジェームススキナーをモデリングする

テーマ:ジェームス・スキナー
ジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」のオーディオ聴き、本を読んでいます。その中で、特に良かった内容で実体験しているものをシェアしたいと思います。

○食事

人間は、エネルギーを元に活動しています。

吸収したエネルギーは、さまざなま活動により使われていますが、私達が生活している上で、最もエネルギー消費が激しいのは、以外ですが消化だそうです。

普段何気なくしている食事ですが、その食事によってもたらされる胃が消化をするためのエネルギーは計り知れないものがあります。

ではどうすれば、胃の消化負担を少なくすることができるのか。

そこで、「成功の9ステップ」で紹介されている食事を始めました。具体的には、

・午前中(朝食)は果物のみ
・昼食、夕食は、野菜とその他の食品1品
・午後8時以降は何も食べない。どうしても食べたければ果物にする。

・加工食品を食べない
・アルコールを飲まない
・コーヒー、紅茶を飲まない。水、フレッシュジュースをのむ
・肉、魚、乳製品を食べない

1日3回の食事をコントロールするのは大変ですが、5月から始めて1週間たちましたが、最近疲れを感じなくなりました。

最低1ヵ月は実践しないと本当の効果はえられませんが、既に、実感しはじめていますので、続けいてきたいと思います。

※実際、上記の内容をやられる方は、必ず本を読んでスタートしてください。
 より具体的な内容が書かれており、正しい方法でスタートができます。

ジェームス・スキナー

書籍「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/bc2tq

セミナー「成功の9ステップ」
http://tinyurl.com/9lgvr
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2005年05月08日(日) 20時59分09秒

ジェームススキナーをモデリングする

テーマ:ジェームス・スキナー

ジェームススキナー


今週もジェームススキナー氏の「成功の9ステップ」CDを聴いております。
その中で、特に良かった内容をシェアしたいと思います。

今回のタイトルは、「第3回 生活に変化をもたらす違い」です。

○自分の生活で納得しないものをリストアップする
 →自分の現状は、今までの自分の意思決定の結果

○決断する

(1)自分の夢は何か
   (例)金銭的な自由を獲得する

(2)その夢はなせ欲しいのか
   →これが明確にならないと人は行動を起こさない
   →十分な理由がわかると、脳はそのように思い出す
   (例)好きなものを値段を気にせず買える
   (例)世界中どこへでも旅行ができる

(3)その夢をどのように実現するか
   →すべての道のりが見えなくても良いい、大切なのは、
    「夢があり、方向性があり、第一歩を踏み出す勇気があること」
   (例)現在金銭的に成功している人を見つけ、その人を研究する

(出典:成功の9ステップ オーディオ)

私達は、目標を立てるときに、なぜその目標を立てるのか、また、その結果から何を得たいのかまではあまり考えません。

三日坊主と言うことばがありますが、人は行動を起こすときに、その行動をなぜ起こすのか、その行動からどのような結果を得たいのかはっきりした理由がないためにすぐに、あきらめてしまうのです。

最近、自分の生活で、うまく行っていることと、うまく行っていないことを考えましたが、うまく行っていることのほとんどは、なぜそのことをやっているのか、どのようにやるのか、明確になっています。

例えば、私は、フィットネスに4年くらい通っていますが、今までにやめようと思ったことは一度もありません。

目標は週3回通うことですが、どんなに帰りが遅くても、苦になく通うことができているのは、人生で健康が何よりも重要だ、体力づくり、運動が何よりも大切だと強く思っているからです。

そのための行動を起こす場合、スポーツをする、ランニングをする、家でストレッチをする、サークルに入る・・・さまざなま選択肢が考えられますが、最も私の生活のスタイルに合ったフィットネスに通うことにしているのです。

そのおかげで、病気にもならず、健康を維持できています。

と言ったように、うまく行っていることに対しては、無意識に、その理由、得たい結果、行動の方法を明確に持っているのです。

同様にうまく行っていないことを考えると、その理由や、欲しい結果が明確になっていない場合がほとんどです。

これからは、夢・目標を明確化し、その理由、どのようにやるのか、一つ一つ紙に書いて実行していきたいと思います。

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